きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


がんばっています

昨日のお昼、てんちゃんの容態が急に悪くなりました。
下痢と嘔吐、自力で立てなくなるほど弱ってしまいました。
病院で処置をしてもらい、今は落ち着いています。
苦しそうだった呼吸も楽になったようです。

ロイヤルカナンの退院サポートを少しずつ与えています。
昨日の夜は、手に少しずつのせて舐めさせました。
起きる元気がなく、それでも寝ながら手を舐めてくれました。
夕方はちゃんと立ってお皿から食べました。
後足の筋肉がだいぶ弱ってしまい、お散歩は自宅付近をうろうろ・・・
少しの段差でも座り込んでしまいます。

てんちゃん、頑張っています。


昨日からまた暑くなってきました。
近所でセミの声が・・・夏がきたーーー!
猫たちは元気です。

IMG_2753_convert_20110729183804.jpg
伸びてます

IMG_2758_convert_20110729185537.jpg
ダレてます

夏休みが始まり、昼間から子供の声が聞こえてきます。
今日は笛の音にめいが飛び起きました。
そりゃ~もうステキな音色でさぁ ピー#キェー♭ヒュー!

しばらく不定期更新になりそうです。
てんちゃんへの応援、ご飯のアドバイス本当にありがとうございます。
オットと二人で皆さんの優しさに感謝しております。

スポンサーサイト

コメント

てんちゃん、頑張ってるんだもんね!
うちらも、頑張って応援するぞっo( ̄ ^  ̄ o)

うんうん!少しずつでも、食べようね~o(^∇^o)

まぁささん、オットさん、お疲れが出ませんように!
めい君とまろたんをモフって、パワー充填して下さい(^-^)

てんちゃん お手手ごはん おいしかった?
うんと 甘えて お手手ご飯 いっぱい食べて 元気になろうね。

まぁささん オットさん ゆっくり じっくり てんちゃんの側に いてあげてください。
そして お二人の体調も 元気に維持されますように。
てんちゃん 頑張れ!

ちえも赤ちゃんの時、同じ様な症状になりました。
でも、今は元気に走り回っています。
てんちゃん、少しでも口から食べて!! 頑張っているのは分かってるけど、頑張ってって言っちゃう私を許して。
てんちゃんの体、元気になーれ!!
まぁささん、夫さん、フャイト!!

まぁささん、はじめまして。
うちにも「てん」という猫がいるんですよ。
だからめいちゃん達と共に、てんちゃんの様子も楽しく拝見しておりました。
てんちゃん、少しずつでもご飯が食べられれば大丈夫。
何も出来ませんが、てんちゃんがまた元気にお散歩が出来ますようにお祈りしています。

てん君、頑張れ!
少しずつでいいから、ご飯を食べてね。
食べると元気になるから、頑張ってね。

まぁささんもオットさんも、体調には気をつけて下さいね。
めい君&まろ君も、夏バテしないように
しっかりご飯を食べてお昼寝してね。

てんちゃん、頑張って!

てんちゃん、良くなるといいですね。体調が悪いときにそばにいて気付いてあげられるのが何よりです。お仕事していたらそうはいかなかったんじゃないかしら…などと思ってしまいます。万が一のときに対処してあげられないのが怖くて、働きながら猫と暮らすことを躊躇してしまう私…orz。

てんちゃん
がんばれ!

てんちゃん、元気になってね…!!

てんちゃん頑張るんだよ!

皆が元気を送っているのだから!

頑張れ、てんちゃん!!

てんちゃん頑張れ!!

まあささんと夫さんも、体に気をつけて頑張って下さいm(_ _)m

てんちゃん、調子を崩しているんですね…。
涼しくなったり暑くなったり気温の変動が激しいからかな。
どうか快復しますように…。
がんばれ、てんちゃん!

てんちゃん、みんな応援してるよ。
うれしいねぇ~。
大好きなお散歩ができますように。
ベアは食べたり食べなかったり・・・。
お話できたらどんなにいいか・・・。

食べたいものあるか~い?

負けるにゃ!!

てんちゃん、高齢と暑さに負けるにゃ!! くろとあんずからもエールを送ります。

てんちゃん、頑張れ~!!
みんなが応援してますよ~!!

人間も堪える暑さ、てんちゃんにはつらいでしょうね。

コメントご無沙汰していました。(毎日読み逃げ)すみません。

今日は町内の納涼祭です。
小さい住宅地だけど、毎年花火も上がるんですよ

来週はねぷた。
こちらでは「ねぷたが終われば秋」と言いますが
今年は日中暑くても夜は窓を閉めちゃうくらい風が冷たい日が多いです。

この夏を乗り越えて
過ごしやすい季節になればてんちゃんも元気出るかな。

辛そうな姿を見るとなんとかしてやれないか、無力な自分がもどかしくなりますよね。
我が家の高齢猫も具合が悪くなり、毎日病院通い中です。
フードを少しフードプロセッサーで粉にして、ふりかけてはどうでしょう?そのままよりは匂いも強くなって食欲を刺激しますし、舐めるだけで口に入りますので。
お互いに頑張りましょう!

てんちゃん、暑くて大変だけど乗り切ろうね、応援してるよ!
まぁささん、ご主人さまもご自愛」くださいね。
めいくん、まろたん、みんなをよろしくね。

お散歩、行けるんですね…
ちょっとずつでも、歩くことができて食べることができれば、回復の希望も見えてきますね。
PCの前ですが、応援させて下さいm(__)m。

てんちゃん、ごはん食べて体力つけてね
元気になって、また可愛い笑顔を見せてね!

元気玉

茨城県から元気玉送っときます。
てんちゃん、健やかに過ごせますように。

てんちゃんの辛さが和らぎますように。
そして回復してくれますように。
お祈りしています。

コメントありがとうございます

まやさん
獣医さんに様子を報告するたび、凄いな~と驚かれました。
あの状態から復活したのが奇跡のようです。

じゃけえさん
病院に行ったときに口の周りにつけて舐めさせるように
して下さい、と言われましたが手からすんなり。
薬も一緒に飲んでくれました。

ちゃすけさん
栄養注射なしでちゃんと口から食べました。
てんちゃん、頑張りましたよ!
早くちえちゃんのように元気になるといいな~

しやうさん
大分痩せてしまいましたが、毎日ご飯を食べています。
散歩の時の足取りもしっかりしてきましたよ~
猫のてんちゃん、どんな模様のネコさんかしら?

プチさん
猫缶と犬缶のミックスを毎日美味しそうに食べています。
まだお腹の調子があまりよくありませんが元気になりました!

ぐりママ さん
ありがとうございます。
少しずつご飯の量も増えて散歩の距離も少し長くなりました。

はっち さん
心配で一時間おきくらいに様子を見にいってました。
会社勤めをしていたら心配で仕事にならないでしょうね。

ぴと さん
ありがとうございます。てんちゃん、頑張りましたよ!
最近はご飯を持っていくと尻尾を振って喜んでいます。

ちょび23 さん
ありがとうございます。応援、ちゃんと届きました!
こんなに元気になってくれるなんて嬉しいです。

ごん さん
ありがとうございます。よく頑張ったと思います。
皆さんからの元気玉、効果覿面です。

ととみshare さん
ありがとうございます。
最近ではご飯の時間になるとそわそわしています。
食欲が出てきて少し安心しています。

レイナさん
ここ数日北海道も30度を越す気温が続いています。
木陰で涼んだり、車庫に水をまいたり過ごしやすいように
気をつけています。

きびさん
今日、アイスを食べていたら寝ていたてんちゃんが
むくっと起き上がりました。美味しそうな匂いがしたかな?
アイスを食べているベアくんを思い出しました。

らいさんだーさん
ありがとうございます!あんず姐さんからの喝もちゃんと
届いたわん!

3にゃんママ さん
ありがとうございます。
沢山の応援をいただき、元気になりましたよ~

ぴぴ=¨= さん
毎日読んでくださっているのですね。嬉しいです。
先日ウチの町内でも花火があがり、猫たちが窓から見学
していました。てんちゃんは花火の音が嫌いなんですよ~

Nolitaさん
退院サポートは犬猫兼用です。ペースト状になっているので
獣医さんから、口の周りにつけて舐めさせるようにと
アドバイスをもらいました。ネコさん元気になりましたか?

ちゃかぽこ さん
オットが休みに入り朝夕一緒に散歩に行けるので嬉しそうです。
今日は泥だらけになった足を洗ってもらいました。

nutsさん
具合が悪くなったときは、数歩歩いては止まっての繰り返し。
少し段差があるとよろよろしてかわいそうでした。
今は食欲も出てきて足取りもしっかりしてきましたよ。

mirizoさん
猫缶を食べて元気に散歩に行っています。
表情も明るくなってきて、ほっとしています。

タビネコ さん
元気玉、届きましたよ~ありがとうございます。
北海道も暑さが厳しいですが、元気です。

ぽん吉さん
辛そうに呼吸をしている事がなくなりました。
口をぽか~っと開けて幸せそうに寝ています。

コメントありがとうございます
沢山の応援、本当にありがとうございました。
皆さんの優しさに感激しました。
お腹の調子があまりよくないので安心はできませんが、
食欲が出てきたことは大きな前進です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/811-8c3382e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

