きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます

沢山のアドバイス、本当にありがとうございます。
まだ、てんちゃんの食べてくれるご飯が見つかりません。
皆さんのアドバイスを参考に、色々試しています。

昨日の夕方は牛乳をあげてみたのですが、少し舐めただけ。
猫缶がいいとのアドバイスが多かったので(驚き!!)今朝は、
めいとまろにはナイショで焼きかつおをほぐしてあげてみました。
匂いはくんくん嗅ぐのですが、結局ほんの少しだけ食べて終わり。

今日は、猫缶を色々買ってきました。
肉、魚、スープ仕立・・・まぁ色々ありますね~
その中の一つを開けてみましたが、ダメでした。

オリジンの魚味のカリカリは匂いが強いので、今はそれを置いてあります。
少しでも食べてくれるといいのですが。
朝夕の散歩はいつも通り。
近所の方から、「頑張って!」と声をかけられました。


本日の寝子

IMG_2776_convert_20110727192256.jpg
今日は蒸し暑かったので、タンスの上でごろん。

IMG_2799_convert_20110727192843.jpg
まろは窓辺で・・・何度も言うけど落ちないでよー


昼間、買い物に行っている間に、大雨が~
てんちゃんを外に出したまま出かけたので急いで帰りました。
ちゃんと、犬小屋に非難していました・・・
心配しすぎでしたね~

スポンサーサイト

コメント

てんちゃん 雨降ったら自分で移動したのですね、えらいね。
もしかしたら 耳も目も遠くなってるだろうけど 臭いや味にも鈍感になってるのでしょうか?
てんちゃん 美味しいもの って わかってる?
何が欲しいか 教えてね。

寝子たちの 夢の国に入国したお顔が いいな~

昨日の続きですが…

商品名、1つは分かりました。
ニュートリカルです。これはペットショップではあまり販売していないと思われます。が、ネットで購入可です。

チューブに入っているので、与えやすかったです。

も一つ思い出したのは、たしかデビフだったと思うのですが、犬用流動食というのもありました。
牛乳が飲めるのであれば、いけるのではないかと…。

しつこくてごめんなさいね(^人^;)

頑固てん君、食べて欲しいですよね~。
食欲は、健康の大きなバロメーターですから。
誰か、犬語が分かる方いらっしゃいませんか?
てん君の食べたい物を聞き出して欲しいです。

めい君もまろ君も、それぞれ涼み専用場所があるのね。
慎重派のめい君は、安全第一。
アクティブ派のまろ君は、少々の危険が伴っても
涼しさに楽しみをプラスで。
落ちないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めい君、まろ君、良い所で、お休み中ですね(≧∇≦)

てんちゃんの、美味しいものが、早く見つかると良いですね。
うちの実家の犬は、口内炎になってたりすると、食欲が、なかったりしていたので、かかりつけの先生にアドバイスを 貰ってみるのも、良いかも知れないです。
てんちゃん、ご飯が、食べるようになりますようにm(_ _)m

お勧めしちゃダメなのかもしれませんが・・・
ウチの先代犬、ケンタッキー・フライドチキンが大好きでした。
テレビのCMで「ケンタッキー!」って声が聞こえると、
テレビに振り向いてシッポ振ってたくらい(笑)

味の付いてないところ(やわらかお肉)を、ほぐしてあげてました。
味のあるところ(皮と、お肉の一部)は、自分のビールのつまみ(^^;

昨日書いた「軽く焼き目を付けて」は「ほとんど生肉」っていうレベルです。
いわゆる「鮮度自慢の肉屋さん」に出向いて、牛肉でも鶏肉でも、
「これなら生でも大丈夫!」って、おやじさんが太鼓判を押すお肉を買っていましたよ。

てんちゃん、みんなで応援してるよ~(^^)v

てんちゃん、心配ですね・・・。
違う方も書いていらっしゃいますが、
友人が動物病院の先生に教えてもらったのは
馬肉でした!
馬肉は栄養もあって、とてもいいみたいです~!
食べてくれるようになるといいですね・・・。
てんちゃん、頑張って~!!

すっかりご無沙汰してます。
ブログは毎日、拝見させていただいてますが、
なんだか色々ありコメントを控えておりました。
てんくんが食欲ないと知り、心配で久々に書き込んでます。

もう40年も前ですが(年がばれる)、
実家で飼っていたシェパードが食欲がなくなった時に生肉を食べさせるといいと言っていた覚えがあります。
ずいぶん昔のことで私自身も幼い時のことなので、事の真偽はよくわかりませんが(親が言っていたのか、獣医さんが言っていたのかも)、
何人かの方が生肉OKとコメントしてあるのを読み、
その事を思い出したので。
てんくん、応援してるからね。頑張って!!

心配しています

こんにちは、初めまして。
くるさん経由でブログの最初から拝見しています。
私も同じ北海道で高齢のシェルティーがいますので、食欲のないテンちゃんがとても心配です。
北海道も昼間はとても暑いので外のワンちゃんには暑さ対策が重要ですよね。もうやってらっしゃるかもしれませんが、土を入れた所と犬小屋の屋根にもヨシズなどで日陰を作って直射日光を当てないようにしたほうがいいですね。
一番いいのは昼間だけでも玄関などに入れてあげるのは無理でしょうか、タイルがひんやりして気持ちいいのでは。。。
猫ズにも協力してもらわねばなりませんが、高齢で長毛のてんちゃんに外の暑さは厳しすぎると思うのです。
体温が安定すると食欲も出ると思うのですが、お宅の事情もわからないのにいろいろと書いてすみません。
早くテンちゃんに食欲が戻りますように。。。

てんちゃーん!

妹の家でもわんこ(7歳の女の子、見た目は清楚なお嬢様風、実はあんずといい勝負のレディースらしい)にラム肉、馬肉を生で与えるようになってから筋肉質の身体に変わって来たそうです。”犬用”とは書いてあるものの、人間も食べられる位鮮度が良いとか。ネット注文できるらしいです。
http://www.gen-meat.com/ ご参考までに。
色々試すうちにお気に入りが見つかると良いですね。

めい君、まろたん、メカルト、マカルトになってる・・・ 相当、眠い様で。 
皆さんのコメントを見て、生肉ってーのを見て思い出した事が。
叔母宅のワンちゃんが病気になった時、獣医さんから生肉を勧められたので試した所、ガッツリ行ったそうです。
しかし、元気になった後、ドッグフードは見抜きもせず、生肉を要求。 高い犬になっちゃったよと溢してたっけ。
てんちゃん、フャイトー!!(昨日に引き続き、一発はやめておきます。)

コメントありがとうございます

じゃけえさん
てんちゃん、鼻は良く利きます。
人がオヤツを食べているとむくっと起き上がります。

子沢山さん
調べていただきありがとうございます。
今はキャットフードを混ぜる事で食べてくれます。
また具合が悪くなった時に焦らないように準備したいですね。

プチさん
今日も窓辺で涼んでいます。
工事現場を見たり、お隣の子供が遊んでいるのを見たり・・・
色々と刺激があり楽しそうですよ。

カギコメさん
ありがとうございます。大当たりでした。

ととみshare さん
親切な獣医さんに見てもらうことが出来たので助かっています。
電話でも問い合わせに応じてくれるので心強いです。

まやさん
まさか名前はケンタくん?
体に悪そうでも食べてくれるならあげてしまうかも・・・
今のところは猫缶を食べてくれるので生肉はちょっとお預け。

シンバナラさん
馬肉なんて、北海道のスーパーでは見かけたことがありません。
今はネットで購入できるので便利ですね。
やっと退院サポートなしでご飯を食べるようになりました。

きらら さん
お久しぶりです!いつもありがとうございます。
まだ生肉は与えていないのですが、きっとガッツリ食べて
くれるような気がします。しばらくはお安い猫缶で・・・

ラブ子さん
いつもありがとうございます。てんちゃんはシェルティと柴の
ミックスなんですよ。雰囲気が似ているかな?
暑い日は水をまいた車庫で涼んでいます。ドアを開けてあるので
外の風が入ってきて気持ち良さそうに寝ています。

らいさんだーさん
詳しい情報ありがとうございます。
今のところは猫缶のスープ仕立やトロミがあるものがお気に入り
です。もうドッグフードには戻れないだろうなぁ~

ちゃすけさん
生肉は相当効き目があるんですね。
キャットフードを食べなくなった時のために取っておきます。
今日も元気に散歩にいきましたよ~

コメントありがとうございます
昨日はお客様が来て緊張したのか、昼間はずっと寝ていました。
同じ様にめいはタンスの上、まろは窓辺でのんびり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/810-6c2177b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。