きたの国から~しっぽ通信

2017-08

添い寝

さすがに猫団子を見ることはなくなりました。
お互いに暑苦しいのでしょう。
それぞれ好きな場所で転がっています。
でも、ちょっと寂しいようで・・・


IMG_2751_convert_20110724192517.jpg
寝る前の毛繕い。左後ろのほうにジャラシが見えますでしょうか。
オモチャ入れから引っ張り出してベッドまで持ってきたようです。
気が向くとジャラシにも毛繕い?をしています。

まろはお気に入りのイルカちゃん。
こちらも運搬してきました。
片付けても、何かしら引っ張り出して遊んでいます。

IMG_2743_convert_20110724192339.jpg
もよ~ん

IMG_2747_convert_20110724192435.jpg
うぎゃ~!!

お約束のアクビも。
しっかし、でっかい口!

スポンサーサイト

コメント

おもちゃ箱から運搬するほど お気に入りのおもちゃ が あるのですね。
イルカちゃんは 本当のお魚ぐらいの大きさありそう
運搬中見てみたいで~す

台風後 間違いのように 朝晩涼しくなりました。
そちらは あったかく(?)なったようですね。

それぞれにお気に入りの玩具が決まっているのですね。
暑い季節のお昼寝のお供に運搬して来る事が凄いです。
これで、お昼寝後に片付けできたら、百点満点ですよ。
さあ、2人とも片付けして下さいね(笑)。

らいさんだーさん、ありがとうございます。
かなり立ち直ってます。
いつまでも落ち込んでいると、他の猫に叱られますし
ゴンにも心配をかけたくありませんからね。
これ以上、駄目飼い主と飼い猫に思われたくないですから。
まぁささん、私信失礼しました。

猫同士もそうですが・・・
一匹くらい、自分と一緒に寝て欲しいのにぃ~!

猫飼いになってから、冬の方が断然好きです( ̄^ ̄)

深夜の我が家。 カタンカタン、カタンカタン・・・と響く音。
「フエー!! ピエー!!」と叫び声が・・・  毎夜繰り返される、ちゃすけさんのジャラシ運搬。 カタンカタンとジャラシの棒を鳴らしながら、階段を上がってきます。 私の枕元に着いて、雄叫びを一声。 しかも毎晩同じジャラシ。 何でこのジャラシなのか、人間の私にはさっぱり分からん。 何かが他のジャラシと違うんでしょうね~。 めい君とまろたんなら、解明してくれる筈。 今夜もカタンンカタンお化けが出ますよ~。

運搬

あんずは運搬作業はしないなあ・・・と思っていたら、何と1階の義母の部屋で自分で丁度枕に良い加減のクッションを探し出して定位置(たんすの隙間)に運び、ご機嫌で寝ているとか。2階では私を座椅子からどかせて寝るのですよ。何となく1階と2階で行動が違うのが面白いです。
ここ数日、虹の橋のたもとかはたまた木曽か秋葉の山中かわかりませんが、まぁささんのご実家のはなちゃん、プチさんのゴンちゃん、うちのだんご、あん・・・他にも大勢集まって「いやあ、お噂はかねがねお聞きしてましたよ」とか「初めてお会いした気がしませんね」とか何とか言いながらオフ会をしている姿を想像してしまいます。

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
本来の用途は蹴りぐるみなんですが、運搬・添い寝用と
なっております。
コチラは暑いですよ。でも夜はひんやり涼しいです。

プチさん
私がもたもたしている間に、もう橋を渡りきってしまったかな?
お盆にはきっと様子を見に帰ってくるかもしれませんね。
無理せず、マロちゃんに沢山癒してもらってください。

まやさん
涼しくなるのが待ち遠しいですね~
今一緒に寝たら、体中毛だらけになりますよー

ちゃすけ さん
まろもジャラシを咥え運搬しながら鳴いていましたね~
最近はイルカちゃんがお気に入りのようですが、
運搬している姿は見ないのです。

らいさんだーさん
猫も人を見て行動するのですね~
きっと、あんずちゃん>らいさんだーさん・・・かな?

コメントありがとうございます。
毎度の事ですがお返事が遅くてすいません。
てんちゃんはだいぶ落ち着いてきました。
それでも心配で数時間おきに様子を見に行っています。
今日は沢山ご飯を食べました!偉いぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/808-3551987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです