きたの国から~しっぽ通信

2017-10

反抗期

やだ~めい、怖いから寝るんなら目を閉じてよ~


IMG_2728_convert_20110723193846.jpg
めい : あー?

IMG_2729_convert_20110723193920.jpg
めい : うるさいなぁ、だったら見ないで!


たまに白目を剥いているときがあるので余計に怖いんです。
足がぴくぴくっと動くとホラーですよね~


さてさて、困ったちゃん登場。
ご飯を食べたのに全く散歩に行こうとしない、てんちゃん。
トイレも済ませてないし、寝てばっかりじゃ体に悪いよ~
ほらほら、起きて!

IMG_2730_convert_20110723194009.jpg
てん : 何?散歩?

IMG_2731_convert_20110723194045.jpg
てん : 行かない・・・


一時間後またてんちゃんの様子を見に行きましたが動く気配なし。
無理やり起こして散歩に連れ出しました。
2、3歩歩いては立ち止まり、ぼけぇ~
辛いのかな?と思って引き返そうと思っても全然動かない・・・
やっと家まで戻ってきたら、今度は入りたくない・・・

で、また散歩に出かけるとすぐに立ち止まって、ぼけぇ~
そのくせ、自分の行きたい方向にいけないと踏ん張って動かないんです。
結局いつもの散歩コースを歩いてきました。
もう、ガンコなんだから!


スポンサーサイト

コメント

てんちゃん、動かないと便秘ぃ~になっちゃうねぇ。
でも、動きたくない日もあるよねぇ( ̄^ ̄)

まぁささん、お腹をぐるぐるマッサージしてあげると、いいかも(^-^)
ウチの先代の犬は、3ヶ月寝たきりでしたけど、ご飯はよく食べました。
便秘解消や、身体のむくみ解消に、よくマッサージしてましたよ~(^.^)b

薄目を開けて寝るくらいはまだマシですよね、めい君。
一番のホラーは白目ですよ。
それに、手足がピクピクしていると怖さ更にUP!
お腹の上下動を確認して、ホッとしますが(苦笑)。

てん君、やっぱり頑固じいちゃんなんだ~。
でも、軽く運動しないと身体に良くないよ。

暑さのせいで、しっぽ族が反抗期突入なんでしょうね。
秋までの辛抱ですよ。
自慢の毛皮で頑張ってね~。

めい君、ホラーなんだ(^_^;)

うちの猫娘も、仰向けで、白目で、口半開き………
お化け屋敷で、化け猫役、出来そうです♪

てんちゃん、頑固なんだ!?
私は、相変わらずの可愛いお顔が見れて、ニッコリしちゃってますよ♪

コメントありがとうございます

まやさん
実は翌日便秘で苦しんでました。
グルグル回ってウォーンと吠えて・・・
初めて見たので驚きました。その後スッキリしました。

プチさん
ピクピクしているときは揺り起こしても起きないです。
しばらくして、ウニャ~と鳴いて飛び起きています。
白目は怖いですよね~

ととみshare さん
口が開くと更にホラー度アップ!
そのうちシッポが三本に!!

コメントありがとうございます
この頃は量は減ったけど、ちゃんと食べていたのになぁ
おやつの催促をしていたのが懐かしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/807-f7e92846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです