きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


留守中に

最近、昼間は中庭で過ごすてんちゃん。
猫たちも様子をうかがいにやってきます。
日が差してきたので土の上でお昼寝中です。
今日は涼しい風が吹き、お昼寝日和でした。


IMG_2738_convert_20110722185238.jpg
まろ : 兄ちゃん、ごめん。さっきカリカリを盗み食いしちゃった・・・
めい : あ、いいよ~ボクもまろの残したの食べといたから。

IMG_2740_convert_20110722185353.jpg
まろ : やっぱり・・・残しておいたような気がしたんだ。ちっ、謝って損した。


今日も歩いてお買い物に行ってきました。
帰ってきて玄関を開ける前に中庭をのぞくと・・・
えっ?もしかしてガラス越しに猫たちとお話??
急いでウチの中に。

IMG_2734_convert_20110722185440.jpg
じぃぃぃ・・・・(ガラス越しに撮影)

あれ?猫たちはいない・・・
てっきり留守中に猫たちとお話でもしていると思ったのに。
単なるお散歩、ご飯待ちかな?

IMG_2735_convert_20110722185511.jpg
カメラを手に中庭に回ると、すでに起き上がっていました。
ホントは猫たちと仲良しになりたいんじゃないの~?
でも、目を合わせないてんちゃんなのでした。

ウチの中をのぞいている後姿、可愛かったですよ。

スポンサーサイト

コメント

まろ君 ごめんなさい よくできました^^

お留守番中のてんちゃん ガラス越しに 子守しなきゃ って頑張ってるのかな。
優しい顔で なかを見てますね^^ 

めい君もまろ君もお互い様だね。
同じ物でも相手の食べている方が美味しそうに見えてしまうのは
仕方ない事。
でも、まろ君、自分のカリカリだけにしておかないと
メタボ道まっしぐら!だよ
それに、気持ち良い毛繕いをして貰ったから
カリカリのプレゼントでいいじゃない。

てん君、もう少しだけ勇気を出せば、猫友ができるのに。
残念。
猫友ができれば、毎日楽しいよ。

本日未明、ゴンが虹の橋のたもとに旅立ちました。
昼間、ペット霊園で荼毘にふされ、
その後、少々見た目が変わりましたが帰宅しました。
現在、私の部屋の大好きだった場所でゆっくり休んでいます。
少しだけ気落ちしてますが、そんな暇もなくなりそうです。
どうやら、マロがゴンから使命を託されたらしいです。
きっと「駄目姉ちゃんを頼むよ」と。
応援ありがとうございました。

我が家の庭は、台風の強風が残して行った葉っぱが散らばってます(^_^;) 涼しいので、ニャンズは食欲復活、爆睡復活でございます。 ニャンコって、何で自分のご飯を食べた後、他の子の残したご飯を食べるんでしょうね?? 自分の分はまだ残ってるのに。 しかも、他のご飯も同じ物なのに。 不思議だ・・・
てんちゃん、まぁささんの事を探してた?? それとも、めい君&まろたんがダンス披露してた?? 可愛いな♪
てんちゃん、元気になぁれ(*^_^*)

プチさんへ

ゴンちゃんが旅立たれたとのこと、お悔やみを申し上げます。今までの姿は見えなくとも、きっといつも一緒ですよね。マロちゃんがゴンちゃんの分まで元気に過ごせますように!!
てんちゃん、犬猫団子が見られる日を待ってます。

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
いつもは頑固じいさんですが、猫たちには優しく接して
いるのかもしれないですね。

プチ さん
お返事遅くなりました。
ゴンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
まだ橋の途中でしょうか・・・はなにも会ってね。
マロちゃん、ゴンちゃんの分まで元気でいてね。

ちゃすけさん
途中からお互いに入れ替わっている事があります。
だーかーらー両方おんなじなんだってばぁ~

らいさんだーさん
外へ出たらずっと寝てばかり。
こんな風に家の中をのぞいたり、猫たちと近づくことも
ありません。早く元気になってほしいです。

コメントありがとうございます
最近てんの具合が一気に悪くなってしまいました。
せめてご飯を食べてくれたら、と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/806-23c20e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

