きたの国から~しっぽ通信

2017-11

モンスター

昨晩から我が家に滞在中のガガ様(蛾)
あぁ、とうとうモンスター達に見つかってしまいました。


IMG_2708_convert_20110721202629.jpg
めい : すんすん。これ何?

IMG_2711_convert_20110721202734.jpg
めい : うわっ飛んだ!!
まろ : 兄ちゃん、今の何?すげ~

IMG_2714_convert_20110721202812.jpg
めい : まろ~見つかった?
まろ : いないよ~

IMG_2717_convert_20110721202908.jpg
めい : 追い詰めたと思ったのに・・・
まろ : 黒いのどこ行った?
(まろのそばにあるのはゴミです)

IMG_2721_convert_20110721202944.jpg
残念・・・ガガ様には裏口から逃げてもらいましたよ~
めい、お願いだから砂利をほっくりしないでね。


てんちゃん、少し食欲が戻ってきました。
でも相変わらず缶詰しか食べてくれません。
散歩はゆっくりですが、朝夕毎日行きます。

昨日はついついブログをお休みしてしまいました。
オットが出張でいないのをいいことに、夕方のんびりカフェで美味しいコーヒーを・・・
それからオットの実家へ出かけ(押しかけ?)夕飯をいただいて
夜遅くに帰ってきました。あ、ちゃんとお手伝いはしましたのよ~


スポンサーサイト

コメント

ガガ様は、どこの家猫さん達にも人気者ですよね~。
ヨタヨタと飛ぶし、比較的目立つから、ターゲットに最適。
でも、追っかけは良いけど、お口に入れるのは辞めてね。

のんびりカフェでコーヒーなんて、良い時間の使い方ですね。
今まで忙しかった分、ゆっくりさせて貰いましょうよ。

モンスター♪

「モンスター、この私の可愛い猫♪」
と、唄いたくなったのは、私だけでしょうか!?

峨々様、発見しても、優しい!!
我が家の猫娘達は、歓迎の野次飛ばし、眼付けまくり………(^_^;)

てんちゃん、この調子が、続きますようにm(_ _)m

ガ、ガガ様危機一髪!
と、いうか私はガガ様が怖くてたまりません。

てんちゃん少しでも食べようとしてくれてますね。
ゆっくりゆっくり良くなりますように。

ウチの場合、そこそこな大きさのガガ様だったり、
今の季節はセミだったり・・・
玄関あけたら足下に、きちんと「置いて」あってドッキリ。

外猫さんが、時々、届けてくれるんですよ~(^^)
一応、お礼言って頂戴するようにしてますが、
ゴキさんの時は・・・どうにも・・・あはは(^△^;

てんちゃん、栄養のある缶詰を、
何回かに分けて少しづつ食べるといいかもよ(^^)b
体力つけて、夏を乗り切ろうね~ o(≧▽≦)o

随分と

可愛いモンスターですね。

うちのキジトラは野良生活があったせいでしょう。
アシダカグモ(北海道には居ない?)などは、弄ぶ事もせずにいきなり食べてしまいます。
パク~っと。
目撃した時はちょっと呆気に取られました。
美味しい(?)のかもしれません・・・。
ガガさんを食べる所は見た事が無いですが。

コメントありがとうございます

プチさん
車庫にバッタがいたんですよ~
オットが家の中に持って行こうとしたので、
断固拒否いたしました!

ととみshare さん
あら・・・分かっちゃいましたわ♪
ウチの猫たちもかなり野次を飛ばしていましたが、
ガガ様のほうが動きが速かったです。

くーさん
今回は小さかったので大丈夫でしたが、
でっかいのがガラスに張り付いていると叩きます。
一番怖いのはG様かしら・・・

まやさん
ウチの猫たちはセミを見たことがありません。
きっとまろはビビって逃げると思うなぁ~
この季節、貢物が多くて大変ですね。よっ!人気者!!

真之介さん
アシダカグモがどんなものか分かりませんが、
(ググる勇気がありません・・・)
まろは先日小さな虫を食べていました。

コメントありがとうございます
もういないのに一生懸命探すうしろ姿が可愛かったです。
ウッドデッキにケムシが這っていたとき、じーっと見つめて
いましたが、鳴いたりしませんでした。
飛ばないと面白くないのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/805-c1ca1493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです