きたの国から~しっぽ通信

2017-08

邪魔猫

サッカーは見ましたか?
朝早く、猫たちがドタバタ走り回っている音で目が覚めました。
オットは絶対見るぞ!と意気込んでソファで仮眠。
・・・ん?なんか静かだなぁ~と思ったら、爆睡中でした。
私は眠気に勝てずまたベッドへ。

でも、オットの歓声や拍手で何となく勝っている雰囲気が伝わってきました。
おめでとう!なでしこジャパン!!


変わりまして、今日の猫たち・・・

IMG_2699_convert_20110718192147.jpg
まろ : たいくつぅ~

IMG_2700_convert_20110718192228.jpg
めい : つまんな~い。


パソコンのまわりで邪魔をしております。
ねぇどいてよーブログがアップできないよー


IMG_2704_convert_20110718192306.jpg
めい : ん?ブログ~??

IMG_2705_convert_20110718192341.jpg
めい : 最近つまんないね。


いいの!平穏な日々が一番なの!


北海道、涼しすぎます。
今日は22度くらいでした。
てんちゃんは久しぶりにウッドデッキでお昼寝。
散歩もいつものコースをゆっくり歩きました。

写真を撮り忘れましたが、やっとピーマン、きゅうり、エンドウを収穫。
でも、シシトウが病気かも・・・
黒い点々がついてるんですよ~難しいですね。

スポンサーサイト

コメント

なでしこジャパン 朝時のダイジェストで見ました^^
なんだか一日 幸せな気分。
今日は めい君まろ君 サッカーしてるかと思ってましたが・・^^

台風の影響で 風が吹くと ちょっと寒いです。時々 蒸す^^;
家庭菜園 収穫時期になったのですね。
てんちゃんも 元気になって よかったですね。

退屈だなんて、格闘技&鬼ごっこは?
せっかく男兄弟なんだから、仲良く遊べば良いのに~。
2人とも、平和なネタ提供をお願いしますよ。
ドッキリ系は、遠慮しますね~。

家庭菜園夏の部、収穫おめでとうございます!
今年の夏野菜はなかなか苦戦してます。
なぜかキュウリが不作、ピーマンは小振り、
エンドウの収穫期間が短かったです。
スイカはようやく結実し、ナスも不作です。
唯一、トマトだけが豊作です。
天候と病気には、敵いません。

いや、あの・・・君たち?

ねた・ぷりぃ~ず( ̄~ ̄;)

こんにちは・・・
最近ちょっと雨多過ぎですね。
そんな中で我が家もやっとキュウリができました。
エンドウ、サニーレタス、ルッコラ、バジルも食卓にあがってます。
それにしても、朝方に走り回るのは何とかならないもんでしょうかねぇ~(-_-;)
めいさん、横顔がますます我が家の初代「せな♀」にそっくり・・・

平和が一番♪

めい君、まろ君、まあささんのお手伝い忙しそうですね♪
本当に平和なことが、一番ですよね。

余震は続いている地方なので、余計そう感じております。

北海道の気温差に、ビックリ!?

てんちゃんには、丁度良い温度なのかな?
このまま安定してくれると、良いですねm(_ _)m

てんちゃん☆

てんちゃんお散歩できてよかったですね(^o^)
あつかったのかな?
九州はとてもとても暑いです
蒸し器にいれられたシューマイの気分・・・

ちょっとお邪魔しなかったのでてんちゃんのこと知らなかった・・・。
暑いのはつらいですよね。
ベアも朝から息が荒くなってかわいそうです。
あちこち涼しい場所へ移動はさせているんですが。
もう~、暑すぎるぞ~!

私もちゃすけに起されました。 起されついでに、見始めましたがいつの間にか夢の中・・・ 起きた時には大騒ぎでした。
おめでとー!! てんちゃん、良くなるといいな♪ 祈ってます。
家族みんなが元気でいる事が、平穏に過ごせるって事です。
人生、平穏に過ごして行くって、大変な事なんだぞ。 by私の父親 大人になってから、納得出来た言葉です。

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
少しずつでも収穫できると嬉しいです。
今日も収穫野菜をいただきました。

プチさん
うわぁ~スイカも作っているんですね!
広い畑なんだろうな~羨ましい!!

まやさん
いつもこんな感じでパソコンの前にどっかり。
そろそろご飯じゃね?と催促してるのはわかるんですが・・・
ネタ、ぷり~ず!

よっちゃんさん
せなちゃんも、めいのように微笑んでいたのかしら?
朝方、やっぱり走り回っているんですね。
ウチよりも迫力ありそう・・・

ととみshare さん
今日も晴れましたが23度ほど。涼しいです。
本当に北海道の夏は短いんです。

ぷぅさん
例えに笑ってしまいました。
ウチにはほっかほかの饅頭がおりますが・・・?

きびさん
毎日用水路に入って涼んでいるかな?
てんちゃん、とうとう缶詰しか食べなくなりましたよ~
ベアくんはちゃんと食べていますか?

ちゃすけさん
てんちゃん、だいぶ元気になりましたよ!
本当、平穏に過ごして行くって大変ですよね。
私も今だから納得できる言葉だと思います。

コメントありがとうございます
今、まろがキーボードの前にどっかり座ってます。
すりすりするので、間違ってせっかく書いたお返事が
消えてしまうのではないかとヒヤヒヤしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/803-92d86439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです