きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ぴーん

今日は曇り空で涼しい日でしたが・・・


IMG_2631_convert_20110715192005.jpg
床でぱっか~んと開いております。

IMG_2633_convert_20110715192047.jpg
上から。頭がつやつや、てっかてかです。

IMG_2634_convert_20110715192132.jpg
前足もぴーんと揃えてお行儀良く。


ホッケの開きになっている状態で寝ているところを見たことがありません。
いつもしっぽをブンブン振って考え事をしているようです。
ヘソ天、大の字で寝ているのも見たことがないんですよ~


てんちゃん、頑張っています。
薬は缶詰と混ぜてしまえば抵抗なく食べてしまいます。
今日は涼しかったので昨日よりは呼吸が落ち着いていました。
もう、薬が効いたのかな?

朝の散歩はいつも通り頑張りましたが、夕方はヨタヨタ。
玄関まで戻っては、また歩こうとしています。
ご飯も食べて、水も飲んで、トイレもちゃんとした、偉いぞ!

スポンサーサイト

コメント

めい君、模様が左右対称でキレイな毛皮ですね。
つやつやで毛並みも良いから、
より一層男っぷりが上がってますよ。
おまけに、お行儀が良いなんて非の打ち所がないです。
我が家のガザ連中に、説教をしてやって欲しいですよ。

てん君、頑張って!
涼しい時に行動して、暑くなったらひたすら寝てましょう。
ご長寿のてん君でから、知恵でこの夏を乗り切ろうね。

ほっけのひらき

めい君、考え事してたんですね!?
瞑想を 覗いてみたいのは、私だけ?

手が、キチンと……性格が、出ていますね!(b^ー°)
可愛いシマシマ♪
手触り良さそう♪

天ちゃん、頑張って ますね。
このまま、しばらく曇り空が、続いてくれると、良いですねm(_ _)m

めいくん、スイスイ泳いでるようですね。
平泳ぎかな?

てんさん、ファイト!
お散歩大好きでも暑い時は無理しないでね~。

めい君 北島選手のような 綺麗なフォームでおよいでくれそうな・・?!

てんちゃん えらい!
お薬飲んで 一日の日課はちゃんとこなして。
明日も涼しいといいですね。

猫ヨガ?

何やら瞑想にふけっているような表情のめいたん。ヨガのポーズにこんな感じのがありませんでしたっけ?

コメントありがとうございます

プチさん
暑くてダレて寝ていそうですが、前足・後ろ足とも
ぴーんと伸ばして涼んでいるのでお行儀よく見えますね。

ととみshare さん
あまりにも肌寒くて農作物が心配です。
今日は久しぶりに晴れて、てんちゃんも外で過ごしました。

ちゃかぽこさん
水泳のフォームにも見えますね。
後ろ足で壁を蹴ることを覚えたらカンペキ!!

じゃけえ さん
世の中には泳ぐ猫もいるらしいので・・・
めいは水を触るのは好きですが体が濡れるのは嫌いです。

らいさんだーさん
猫のポーズはありそうですが、果たしてホッケの開きで
いいのかどうか・・・

コメントありがとうございます
てんちゃんへの応援ありがとうございます。
薬を飲んで咳は治まりましたが、今後の治療について
まだ相談中です。
でも毎日ご飯も食べてゆっくり散歩に行っていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/800-ac8167e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです