きたの国から~しっぽ通信

2017-10

心配事

てんちゃんの具合が良くありません。
最近は咳がひどくなってきました。
呼吸も苦しそう・・・
病院に行き、薬を飲ませる事にしました。

過ごしやすい夏の北海道とはいえ、老犬にとっては辛いのです。
今日は外に出てもヨタヨタして、あまり歩けませんでした。
てんちゃんのように心臓が弱っている子は、夏を乗り越えるのが大変です。
何とか頑張ってほしいです。


猫たちは元気ですよ。

IMG_2662_convert_20110714204736.jpg
しっぽピ~ンで現場監督業。
おじさんがトントン、カンカンしているのを眺めています。

IMG_2568_convert_20110714204553.jpg
まろは二階のハンモックから見物中。

IMG_2569_convert_20110714204637.jpg
まろ : 安全第一でね~


今のところは工事の音が聞こえていても、のびのび昼寝しています。
お隣が完成したら、日当たりはどうなるのかしら~
心配だわ・・・

スポンサーサイト

コメント

めい監督官、まろ監督補佐、毎日ご苦労様です。
一瞬の気の緩みで事故は起きますから、
これからもしっかりと監視をお願いしますよ。
ところで、まろ監督補佐の寝落ち事故は発生してませんか?
そちらも安全第一でお願いしますよ。

てん君、頑張れ!
まだまだ若いんだからね。
涼しい場所で、ゆっくりと養生しながら体力回復に努めてね。

我が家もこの夏は色々大変になりそうです。
本日、慢性腎不全のゴンの血液検査をしてもらいましたが、
慢性腎不全と診断されてから一番悪い数値となってました。
暑さが堪えているようです。
処置をしてもらい、獣医先生と相談した結果、
今日、明日の様子を見て、体調が変わらなければ
土曜日か月曜日に点滴を行うという事になりました。
慢性腎不全の完治は無理ですが、検査結果の数値が落ち着き、
元気になって欲しいものです。
まだ9才なんですよね~。

てんちゃん、お薬を上手に飲んで、ご飯もしっかり食べようね。
散歩も無理しないで、涼しくして過ごしてね。

みんな、応援してるからねo(^-^)o

てんちゃん頑張って!!

北海道の夏は、短いと聞きますが、今年の夏は、本当に暑くて、大変ですよね。
てんちゃん、頑張って、お薬飲もうね。
お水も飲んで、夏をのりきりましょう♪

動物病院の張り紙に、お散歩が、終わって、ケアが、すんだら、濡らしたタオルで、前足を、繰るんで冷やすと、熱中症対策になると書いてありました。

お薬を 嫌がるようなら、チーズが、お薦めです。

頑張れ、てんちゃん!(b^ー°)

てんちゃん!!!
遠い埼玉から回復を祈ります!
ファンですから・・・。

まろ君 いい場所から見学してますね。

この暑さは 弱いものには こたえますね。
てんちゃん 君の知らない美味しいものや 楽しいことはいっぱいあるから 夏をのりきってね!

てんちゃんお大事に

てんちゃん、みんなも心配してるよ。まぁささんとオットさんの言うことを良く聞いて、お薬もちゃんと飲んでがんばろうね。あ、あとおうちの中の縞々ボーイズも気のいい子達だから仲良くなれると良いね。

コメントありがとうございます

プチさん
ゴンちゃん大変でしたね。
病院通いはちょっと怖いけど、病気に負けないで!

まやさん
なんとか頑張っています。
薬がうまく効いているようで呼吸が落ち着いてきました。

ととみshare さん
アドバイスありがとうございます
薬は缶詰に混ぜてしまえば難なく食べてしまいます。

埼玉の方へ
応援ありがとうございます。
ファンの方がいてくれて心強いです!!

じゃけえさん
ハンモックの前はちょうど窓になっているので、
風や物音、匂い、情報収集には良い場所となっています。

らいさんだーさん
最近てんちゃんは車庫で涼んでいるので、ウッドデッキを見ても
つまらなそうです。網戸越しでもいいから会いたいのですね。

コメントありがとうございます
一時は呼吸が辛そうで見ていて可愛そうでした。
薬が効いてきたので、咳は大分おさまりました。
ご近所さんにも頑張れ~と応援をいただいています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/799-b1ba0362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです