きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


いきだおれ族

今日の北海道は朝から気温が上がりました。
猫たちも朝から床の上でゴロン。


IMG_2563_convert_20110712185137.jpg
あ~まろが転がってます。こんな日は布団に潜らないでね。

IMG_2606_convert_20110712185246.jpg
続いてめい。まだホッケの開きにはなっておりません。
ん・・・?どうしたの?

IMG_2607_convert_20110712185357.jpg
めい : ねぇ・・・あのでっかいの何?


どれどれ~うわっ!でっかい干し芋が転がってる!!
・・・じゃなくて、昨日飲み会でつぶれたオットでした。
夜中2時過ぎに帰ってきて、そのままソファで撃沈。
てんの散歩に行こうと起きたところで、いきだおれたようです。

うーうー唸っているので、朝の散歩は私が行ってきました。
まったく・・・バカタレが~


IMG_2664_convert_20110712185443.jpg
こちらは夕方のてん。シャンプーしてさっぱりしたところです。
昼間は水をまいた車庫で涼んでもらいました。
もう少ししたら散歩に行こうね。

昼過ぎになってようやく復活したオットくん。
洗車、庭木のケムシ取り、てんのシャンプーなどしっかり働いてもらいました。

スポンサーサイト

コメント

うわはははーーっ!
そこまで飲めるって、オットさん、若いって!o(^∇^o)

自分なんか、飲んでる途中で明日のこと考えたり、眠くなったり(笑)
そこまでハジケて飲めなくなってきましたよ(;^_^A

楽しい飲み会だったんですね~良かった良かった!

わ~い 楽しいいきだおれ家族!?(笑)
楽しいお酒だったのですね。

てんちゃん シャンプーしてもらって 気持ちいいね^^

男性3名、いきだおれ中~。
オットさん、よほど楽しかったのでしょう。
でも、内心反省していたりして。
めい君&まろ君も、今宵はマタタビデビューしてみれば?
きっと、楽しいよ~。

てん君、キレイにシャンプーして貰えて、嬉しそう。
汚さないようにね。

現在、マロは推定生後11ヶ月です。
で、体重は約4.5㎏でガッチリとした体格で重いですよ。
だから、寝返り落ちの着地音は「ドスッ」でした。
決して身軽ではないです。
今も、背後のキャットタワーで一人遊びに興じてますが、
体重とパワーのせいで、タワーが揺れてますよ。
そのうち崩壊するかも。

こちら真狩も暑いっすv-42
北海道の暑さではないですね。
内地の梅雨に匹敵するような・・・
暑さには強い猫ですが、家猫ともなるとやっぱりキツイかも・・・
毛虫・・・今年多くないですか・・・?
道路走ってたら横断する毛虫をたくさん見ます。
あれがマイマイガになるのかなぁ・・・?
と思いながらも踏まないで避けて走ってます。

仲間!

東京も連日33℃。さすがのあんずも帰ってくるなり”ドテッ!”と本当に音を立てて行き倒れるんです。くろは賢明なのではなからお出かけは諦めて伸びてます・・・。

あづーい・・・ ササミの国弁は「あつい」では無く、何にでも濁点がつくので「あづーい」になります(^_^;) 昼間の廊下や、網戸の前には行き倒れのニャンズが・・・ 踏みそうになる事、度々。
めい君の逆バージョンの開きが3匹と1人。 昨夜は、1人でかなりビール行っちゃいましたよ。 潰れてはいませんけどね(*^^)v オットさん、フャイト~!!

コメントありがとうございます

まや さん
オットが飲みに行くのは休み前限定ですけどね・・・
それにしても学習能力がゼロですなぁ

じゃけえさん
楽しくて何よりです。(棒読みで・・・)
早く帰るから~なんて言っても大体1時過ぎに帰ってきます。

プチ さn
あららっ!マロちゃん、ウチのまろよりちょっと重いかもよー
最近はかっていませんが、多分4.3キロくらい。
まだまだ成長しそうですね。

よっちゃんさん
犬の散歩をしていると黒い大きなケムシをよく見ます。
結構速く歩くんですよね~

らいさんだーさん
実家にいたはなもコタツから出てドタッと倒れてました。
きっとそんな感じですよね。
猫も熱中症になるのかな?気をつけてくださいね。

ちゃすけさん
きっと大の字で転がっていたのでしょうね~
日陰の確保はできましたか?

コメントありがとうございます
仕事のあとの一杯は格別だそうです。
それがないと生きていけない!くらいの感じですよ。
特に夏は野球を見ながら、夕飯を食べながら・・・と、どんどん
進みます。ダイエットはどうしたのかしら~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/797-5858090e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

