きたの国から~しっぽ通信

2017-08

やっぱり怖い

本日も早め更新です。
今日は雨上がりで風も涼しく、てんちゃんにとって過ごしやすい一日でした。
相変わらず缶詰がないとご飯を食べてくれませんが、食欲は落ちていません。
オヤツはどうやら飽きてしまったようです。
いつものビスケットは残しましたが、新しく買ったジャーキーは喜んで食べます。
まぁ、ワガママでもいいや。食べてくれるなら・・・


IMG_2580_convert_20110710170446.jpg
二匹のお気に入りの窓辺です。
高い位置にあるので、お隣の屋根が良く見えます。
毛繕いをしながら、まったり・・・

IMG_2583_convert_20110710170125.jpg
・・・とそこへカラスが!かなりの至近距離です。
めい、あまりの迫力に驚いて逃げてしまいました。
残念ながら逃げ出す瞬間の写真はうまく撮れませんでした。
スズメが止まっていた時は、二匹でガン見だったのにカラスは怖かったかな?

IMG_2590_convert_20110710170242.jpg
以外にもまろは悠々と寝ております。
落ちないでよね・・・



IMG_2591_convert_20110710165945.jpg
もうすぐ収穫!ピーマンです。
小さい実が続々となっています。

IMG_2594_convert_20110710170034.jpg
スナップエンドウの花もやっと咲きました~

スポンサーサイト

コメント

てん君、グルメ道をまっしぐら!
良く食べる子は長生きしてくれると云いますから、
食べてくれる物が多い事は良い事ですよね。

さすがのめい君もカラスは怖いのね。
翼を広げた状態で、こちらに向かって滑空してくれば
更に大きく見えるから、怖さも倍率UP!
観察対象は、可愛い雀さんに限るのかも。
まろ君、寝返りを打ったはずみに落ちないでよ。

我が家のマロ、寝返り落ちの経験2回。
天井突っ張り型のキャットタワーの最上段でお昼寝中に
寝返りを打ったはずみに落下。
でも、さすが猫。くるりと一回転して無事に足から着地。
見ていた飼い主は、ビックリ仰天!
心臓に悪い出来事でした。

カラスを 間近でみると、私も怖いですよ(^_^;)

2人とも、ジャンプで、ここまであがるのかしら!?

高い窓……やっぱり男のにゃんこは、跳躍が、凄いと思います。

我が家の猫長女は、ちょっとケガしたことがあり、どこにでも、足場がありますし、無ければ、私を呼びつけます。
ぽっちゃんみたいに、座布団に降りてくれると、よいのですが、人めがけて、飛んで来るので、人が、軽傷(^_^;)
夏は、辛いのです。

暑くてさぁ。。。。

朝から トースト も食べたくないから、
冷蔵庫から 魚肉ソーセージ 出して囓る・・・

そんな自分に、てんちゃんは似ている・・・・か?

花も実も

マメ科の植物は花も実も楽しめるのが嬉しいですよね。収穫が待ち遠しいですね。

好きな美味しいものだと食が進み 
気が乗らない珍しくないものには お腹が空いてないという 祖母97歳に 
てんちゃんは似てる?!

縁側のガラス越しに外を見てた猫のすぐ前に カラスが歩いて来た時 
身をかがめて小さく伏せた猫よりカラスが大きく見え驚いた(@_@;)
うちの猫 大きいですねと言われ続けた骨格なんですけど。
カラスって大きいですね!

コメントありがとうございます

プチさん
まろはいつも落ちそうになっているので心配です。
マロちゃんはまだ身軽だから安心だけど、ウチのは丸くて
重いからうまく着地できないかも・・・

ととみshare さん
この窓の前にはパソコンデスクがあり、机かパソコンの上から
窓にジャンプします。壁は傷だらけです。
猫が降ってきて怪我しないようにしてくださいね~痛そう・・・

まやさん
え・・・朝からギョニソー?ムリっすよ~
私は暑くても、あっちぃコーヒーを飲みますよ。

らいさんだーさん
もう小さな実がなりはじめています。
収穫が楽しみです!

じゃけえ さん
羽ばたく音もバサバサと凄いですよね。
鳴声も大きいから圧倒されて逃げてしまったのでしょう。
追いかけられたとかつつかれたなんて事はないですから。

コメントありがとうございます
夕方風が入ってくる頃、またまろが寝ていました。
耳がピクピク動いているので、意識はあると思いますが
いつか落ちるのではないかと心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/795-9a4a4c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです