きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


寝顔

まろの寝顔は無防備で本当にかわいい。
ふみふみしているときの渋~いオッサン顔とはまるで別猫。


IMG_2347_convert_20110709165034.jpg
珍しくベロ出しじゃありません。

IMG_2351_convert_20110709165128.jpg
結構寝息(イビキ?)の音が大きいのです。

IMG_2354_convert_20110709165250.jpg
見ないで寝&ばんにゃい

IMG_2352_convert_20110709165208.jpg
シッポくるりん&後ろ足くるりん~可愛いすぎるぅ


暑さで飼い主も若干ボケぎみ・・・聞き流してくだせぇ~


昨日からてんちゃんが暑さでバテてます。
いつもならご飯&散歩の催促の時間ですが、まだぐったり寝ています。
ご飯も缶詰ばかり食べたがります。
そして、何と!おやつを残したのです・・・

散歩は夕方~夜のほうが良さそうです。
そろそろ起きるかな?
今日はちょっと早め更新でした~

スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
寝顔が可愛いですね♪
見てて癒されますゆ(*^_^*)

毛皮ですからね~動物たちに、この暑さはツライかなぁ。。。

ウチの先代の犬は、エアコンの風下が定位置でした。
今は猫達が、タワーの横にある風の吹き出し口の前で、込み合って座っています(笑)
風邪ひかないか、やや心配でもありますが(;^_^A

てんちゃん、まろたんみたいに気持ちよい睡眠で、疲れが取れるといいですね(・∀・)ノ

なんて 可愛いのぉ~この可愛さ 見飽きないですよね、永遠に^^

てんちゃん おやつを残すなんて 相当バテてるのですね。
夜のお散歩は行けたかな?!

猫の寝姿はどんな子でも可愛いですね。
あっ、まろ君、勘違いしないでね。
まろ君は、起きている時も可愛いから大丈夫。

てん君がおやつを残したのですか!
それは一大事ですよ。
対策として、最近の若い者を見習って
夜型生活にした方がいいかも。

本日、2泊3日の沖縄旅行より戻ってきました。
沖縄は、湿度は低かったですが、暑い!
でも、四国うどんの国の方がより暑い。
それも、高温多湿のべったり感がある嫌な暑さです。
来年の夏は、北海道上陸を企んでます。

寝顔

まろ君は、起きていても、可愛い♪

私は、2枚目が、好きです♪

てんちゃん、気候の変化に、ビックリしてしまったのかも、知れませんね。
我が家で、犬を 飼っていた時は、
不調の時は、動物用のミルクを 飲ませていました。
なにか、良い得策が、見つかると良いですねm(_ _)m

コメントありがとうございます

トイプードルさん
ありがとうございます。
二匹仲良く寝ている姿は本当に癒されます。

まやさん
猫はエアコンを入れなくても大丈夫なのですが、
歳のせいか、てんには厳しいようです。
昼間は水をまいた車庫に非難させています。

じゃけえさん
夕方は2、3度散歩に出ています。
おやつを残した時はビックリしましたが、新しいジャーキーは
喜んで食べています。

プチさん
沖縄旅行!いいなぁ~まだ行ったことがないんです。
北海道の夏は爽やかですよ~是非!

ととみshare さん
ご飯は缶詰を混ぜてあげれば食べます。
散歩の時が辛そうでかわいそうなんですよ。
ヨタヨタ、はぁはぁしてます。

コメントありがとうございます
夕方はあまり長く歩かないようにしています。
家の近くをちょっとだけウロウロ。
ご近所の方に偉いね~と褒められています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/794-65961e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

