きたの国から~しっぽ通信

2017-10

現場監督

ウチの隣で新築工事が始まりました。
いつもと違う雰囲気に興味津々・・・


IMG_2161_convert_20110707200509.jpg
めい : お兄さん、長い棒持って楽しそうだね~

IMG_2163_convert_20110707200605.jpg
めい : ボク、今日から毎日見てるからね・・・


このあと作業していたおじさんと目が合い、慌てて逃げてしまいました。


IMG_2165_convert_20110707200656.jpg
まろは真っ先に逃げたものの、やっぱり気になり二階の窓から眺めていました。
どんなお家が建つのかしら~


オットのお土産

IMG_2560_convert_20110707200745.jpg
開運堂のどらやきでした!しっとり、あま~、うま~
手前にあるのは摘んできたばかりのイチゴです。


珍しく沢山買ってきたので、オットの実家までお届けに行ってきました。
広い家庭菜園があり、今はいちごが収穫できます。
沢山いただいてきたので明日はジャムを作ります!
イチゴの他に採れたてのキュウリやズッキーニなども頂いてしまいました。
あぁ我が家で収穫できるのはいつかしら・・・


名前の分からない白い花の情報ありがとうございます。
見比べてみましたが、まだ判明しておりません。
買ったときに付いている札を取っておかなくちゃダメですね~


スポンサーサイト

コメント

現場監督

めい君、まろ君の仕事の時間が、増えそうですね(^w^)

めい君、現場監督なら、まろ君、現場代理人?
ビフォーアフターの技の巧?

我が家の話しですが、工事の人を見ても、大きな音を 聞いても、大丈夫になったころ、お家が完成するのですわ(^_^;)

取れたて野菜、凄いですね。
プランターで、4つ育てるだけで、大変だと思っている私なので、畑を 作っている人は、本当に凄いと思っています。

私もジャムを 毎年作っています。
イチゴジャムの温かいほうが、私は、好きだったりします(^_^;)

怖いんだけど、どーしても見てみたいんでしょうね~。 大きな音がする度にドキドキしちゃう! にゃんこの複雑な気持ち。
その様子を見ていると、面白いです(*^_^*)
今年は、津波の後の実家の片付けや両親が我が家に避難したりで、何の作物も植えられませんでした。
今からでも、茄子なら出来るかな・・・ 失敗でした。

ウチは、裏の家の解体工事が済んで、ゴキゲンさんです。
だって・・・向こうの道路を走るクルマが、よく見える!
出窓から、一日中眺めていますよ(笑)

新しい建物が建ったら、それまで、ですが(^^;

これから毎日 めい君まろ君に見守られながら お仕事されるのですね^^

どらちゃん 美味しそう~
とれたて野菜で またいっぱい料理されるのですね。

意気込んで植えたものって 早く消えてなくなるのに 
名札がわからなくなるような花って よく増える気がします^^

栃木緊急避難所のかい君も 飼い主見つかったようですね。

めい君、現場監督業をお願いしますね。
でも、作業員さんと目が会ったからと言って逃走は駄目ですよ。
監督はビシッと締めてもらわないと。
まろ補佐も、しっかりお願いしますよ。

今年の北海道の夏が適度に暑くなり、
夏野菜大豊作となればいいですね。
豊作となれば、毎日の食卓が賑やかになりますよ。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
ええーと・・・我が家は四角いプランターが6個と丸いのが5個
後はハーブ類の小さいのが4個。まだ増える予感・・・
ジャムが沢山できたのでパイを作りましたよ~(冷凍ので)

ちゃすけさん
まだこれからが大変ですね。暑さが厳しくなりますので
どうぞお気をつけくださいね。
早く花や野菜を育てられる環境になるといいですね。

まや さん
建物が建たず見通しが良いと楽しいですね。
車よりも自転車やバイクの方が興味津々で見ていますよ。

じゃけえさん
飼い主さんが判明してよかったですね。
見捨てられた子ばかりではなく本当に嬉しいです。

プチさん
今日はきゅうりの花がいっせいに咲きました。
今年こそ収穫できるといいなぁ~

コメントありがとうございます
あれからまたイチゴ摘みに行き、またジャムを作りました。
今日は冷凍パイシートを使ってパイを焼きましたよ!
ダイエット中のオットくんごめんよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/792-f747e46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです