きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アピール

IMG_2543_convert_20110706185401.jpg
盛大にぐねんぐねん、ごろんごろん転がって

IMG_2545_convert_20110706185520.jpg
て~んちゃぁ~~~ん・・・・とアピールしても

IMG_2548_convert_20110706185552.jpg
目を合わそうとしないてん。


お互いの存在はわかっていても、なかなか挨拶できないのでした。


咲きました!!

IMG_2554_convert_20110706185625.jpg
ラベンダー。手入れをしなくても毎年綺麗に咲いてくれます。

IMG_2551_convert_20110706185707.jpg
名前が分からない白い花・・・


オットくん、長野出張で今日帰ってきます。
お土産何かな~

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

毎日、楽しみにして寄らせていただいています。

白い花は ↓ にあるでしょうか?
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_49.htm

めい君のアピールに気づいてよ、てんちゃん。

ラベンダーの季節は いつも梅雨真っ盛りの雨に叩かれてます(;>_<;)
せっせと 花を洗濯ネットにいれて湯船につけてます。

白い花は アスチルベではないでしょうか?

お土産楽しみにしてま~す^^

まあ~、めい君積極的!
一緒にお散歩するという夢に向かって頑張ってね。
てん君、少しだけ種族が違うけど、
孫のような存在だから、仲良くなってみれば?
犬友達だけでなく、猫友達の輪も広がるよ。

めい君、ぐねぐね~じゃなくて・・・
お尻を上げて、シッポをぶんぶんっ!ってしてごらん?
それが、てんちゃんに通じる「あそぼ」だよ(@゜▽゜@)

猫でも使える、カタコトの犬語(?)ってやつよ(笑)

同じ家にいると、犬もネコもちょっと意識してますよね。
てんちゃんとめいちゃんは歩み寄ったりまではしないのかな?
我が家のワンコも、よそのネコが庭を通るとすんごいほえますが、ウチのネコにはめちゃくちゃやさしいです。
同じネコなのに・・不思議です。やっぱり会話してるんでしょうか?

めい君の片思い?? 想いが届くのは、いつ・・・ ドラマが始まりそうだわ。 北海道と言えば、ラベンダーと思うのは私だけ?
落ち着きますよね~。 
長野のお土産は、信玄餅とワサビとお蕎麦が良いな。 勝手な想像ですヽ(^。^)ノ

コメントありがとうございます

ハナ さん
情報ありがとうございます。ご近所にもショウマらしきものが
咲いているのですが、葉っぱが少し違うようです。
花屋をのぞいてみたりしたのですが、見つからず・・・
ショウマやアスチルベの仲間かと思われます。

じゃけえ さん
アスチルベで検索したら花の写真が沢山!びっくりしました。
きっと仲間だと思うのですが、同じ花は見つかりませんでした。
葉っぱがちょっと違うように思うんです・・・

プチさん
先日は宅急便のお兄さんにも同じ様にのびぃ~っとアピールして
笑われていました。

まやさん
にゃぁ~~んとそれは可愛い声で鳴くんですよ。
てんが吠えなくなったので少しは距離が縮んだようですが、
鼻チューくらいはしてほしいなぁと思います。

pippokoさん
てんちゃんは散歩の時、犬に吠えられようが猫がそばにいようが
お構いなしなのです。聞こえないふりをしているのかな?
犬と猫が仲良しで羨ましいです。

ちゃすけさん
これからラベンダーの季節で観光地は混雑するのでしょうね。
一面ラベンダーも綺麗ですが色とりどりの花の絨毯も綺麗です。

コメントありがとうございます
白い花の情報ありがとうございます。
花屋をのぞいてみたりしたのですが、分かりませんでした。
買ったお店すら忘れてしまったし・・・
花壇の図面でも作らないとダメですかね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/791-e46b8bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。