きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


床でゴロン

今日の北海道は30度近くまで気温が上がりました。
そんな暑い日でも布団に潜るまろ・・・
心配になり無理やり出してしまいました。
床にゴロンとなった途端、きゅ~・・・と変な鳴声。
ほらやっぱり暑くてのぼせてるんでしょ~


IMG_2272_convert_20110629190345.jpg
まろ : あづ・・・

IMG_2274_convert_20110629190244.jpg
まろのそばでゴロンと寝転ぶめい。
ダレ~っとしたお腹はさておき、キリリとした表情です。


オットくん、無事に帰ってまいりました。
沢山のコメントありがとうございます。


IMG_2226_convert_20110629190438.jpg
温泉で汗を流してから帰宅、そしてビールをかぁーーーっと飲みゴロン。
明日からの仕事に備え、猫ヂカラ チャージ!!

スポンサーサイト

コメント

北海道にも夏がきたようですね。
オットさん いい汗かいてビールに猫チャージ 極楽ですね~^^

ほっかほかまろ君 暑いときは めい君のように板の間がいいよ~

いやどうも、昼暑かったですね~日没後数時間たってからは、涼しい風が吹いていい感じです♪
我が家にも暑がりが2猫ほど…寝転ぶではなく、床に伸びてました~
ウチのオットも残業続きのときは猫不足で、よくチャージして、嫌がられています♪

オットさん、お帰りなさ~いヽ(´▽`)/
くまさんも、暑くて出て来られませんでしたかね~??

確かに、床にゴロンは気持ちいいですよ。
自分も一緒にゴロン。いつもと違う目線だと・・・
猫毛の吹き溜まりがよく見えることよ(笑)

まろ君、家庭内我慢大会出場中じゃないんだから。
暑い時はめい君のように床にゴロンが正解だね。
2人とも、毛皮族だから熱中症には気をつけて~。

オットさん、過充電気味のめい君パワーで
お仕事頑張って下さいね。

猫用サマーカットは、ほぼライオンカットです。
顔を除く首から下の全身の毛を2~3㎜に短くカット、
シッポはオスライオンのように先端部だけ残してカットします。
顔は、アゴから頬にかけてを首周りの毛に合わせて
短めにカットしてます。
主に短毛種用で、長毛種はもう少し毛を長めに残すそうです。
猫の熱中症対策に良いそうですよ。
ぐったりまろ君、いかがでしょうか?

猫チャージ♪

まろ君、ヒンヤリ床気持ち良かった?
めい君、キリッと、かっこよいです!

めい君、匂いチェック?
熊さんのマーキングの匂い?
夫さん、縄張り歩いて来ちゃったかしら?

行き倒れ

昨日は東京でも35℃を超えました。節電しなきゃと思いながらも生命の危険を感じたので今期初めて午前中からエアコンを入れました!
暑さに強いはずの猫たちもあちらこちらで行き倒れていますよぉ。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
帰ってきてはビールを飲み野球を見ながらビールを飲み・・・
ダイエットはどこへやら~という感じです。

北の飯使いさん
やっと北海道の夏!がやってきましたね。
今日はご近所でBBQだったようで、いい匂いがしてました。

まやさん
ウチは床の色が濃いからすぐバレてしまいます。
今日は大丈夫かな?なんて思ってもふわふわと白いものが!

プチさん
なぜ西日の当たる部屋で布団に潜るのかが不思議です。
涼しいところは他にあるのに・・・
サマーカットの実物を見てみたい、触りた~い!!

ととみshare さん
クマのフンは目撃したらしいです。
さすがに匂いまではついてないと思いますが・・・
多分オットの汗のニオイではないかと。

らいさんだーさん
北海道も夏らしくなったとはいえ、まだ30度を越した事は
ないです。我慢にも限界がありますから、適温で過ごして
くださいね。

コメントありがとうございます
あーまたコメントの返事が遅れてしまいました。
今日も気温が上がりましたが、二匹ともベッドの上でした。
今は窓辺で虫を眺めています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/786-b9d99587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

