きたの国から~しっぽ通信

2017-09

猫に鈴

オットが鈴を購入。
チリ~ン♪なんて涼しげな音ではありません。
カランカランカラン♪モ~~~~~ゥと牛の鳴声が聞こえてきそうです。


IMG_2296_convert_20110628191448.jpg
めい : むっ・・・何だコイツうるさいなぁ
まろ : 兄ちゃん、目が寄ってるよ

IMG_2299_convert_20110628191355.jpg
まろは匂いをかいだだけで終了。顔と顔のパーツが丸すぎ!

IMG_2302_convert_20110628191254.jpg
めい : このぉ~ガブーーーッ

IMG_2303_convert_20110628191121.jpg
めい : なぁんだ、コイツ大人しいね。


オットくん、明日これを持って山登りに行くそうです。
クマさんに出会いませんよう・・・

コメントのお返事、ようやく追いついてきました。
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

アルプスの少女ハイジのイメージだったのに、熊よけの鈴なのですね。
めい君まろ君に 興味もたれる鈴 くまさんの興味を引きませんように。

ところで こんな黄色い 花オクラ ってそちらでは作れるのですか?
夏に毎朝咲く黄色い花を醤油かポン酢で食べると オクラみたいにねっとりして おいしいのですけど。

めい君もまろ君も、おされな鈴を装着してみない?
きっと、かっこいいよ~。
ただし、ちょっとだけウルサイかも。

オットさん、ダイエットのために山登りを始めたとか?
くれぐれも、クマさんと出会いませんように。

くまさ

はじめまして
我が兄は 毎年鳥海山別峰の八,九合目に笹竹やら茸やらを
採りにいきますが ここ三年毎年くまさんと遭っているとの事
やはりでかい鈴をつけてます
場所は違いますが十分気をつけて行ってきてくださいね

登山

まろ君、丸くて、可愛いですね♪
めい君、音は、平気なの?
味は、いかがなものでした?

熊よけの鈴って、音が、綺麗ですよね♪
我が家の末猫娘が、鍵の運搬を するので、鍵に小さめの熊よけの鈴付けてます。
カランカランと、良い音を たてて運んでいきますが、 探すのは、結構大変だったりします(^_^;)

夫さん、気をつけて楽しい登山をm(_ _)m

知人の実家のあたり、熊が出るんですって・・・
「熊に会ったら、死んだふり・・・じゃなくて逃げる!」って言ってましたよ~

あ、「椅子」のコメントのお返事ですが・・・
おされ家具屋は、家業でして、兄が経営しています。
自分はインテリアなんてわからへんので、別業種の勤め人ですよ~(^^;
スーツなんて・・もう何年も着たことないですよ、あっはは(^△^;

クマ・クマ・クマ

先日うちの町内(山の上のほう)に熊の親子が出たのでちょっとびっくりしています。息子の通っていた幼稚園のすぐ近く…あそこまで来るのv-237v-236
去年どんぐりが豊作だったので頭数が増えているようですね。おっと様、お気をつけてv-222
熊さんに出会ったら…背中を向けると襲われますからメンチ切りつつ撤退しましょう。
円山動物園のエゾヒグマ館で展示スペースの背を向けて出没情報のパネルを見ていた時のこと、振り返ると奥の方に行ってしまったはずのヒグマがアクリル越しに「ガオー!」って構えてました。しばしお見合い、他のお客が通りかかるとまた奥に行ってしまいました。最初はなんで?と思っていましたが、しばらくして「もしかして襲うつもりで構えていたのかあのクマは」と考えて「うわーこわーv-12」となりました。

風流かと思いきや・・

今年は 熊の出没が半端ないようなので 気をつけて。
南区なんて 国道を歩いてたらしいから。。。
風鈴の音で涼しく感じるのって 日本人特有なんですって。
体感温度 絶対下がるのにね~。

って 初コメでした♪(笑)

クマさんに出会ったら背を向けてはいけません。
じりじりと後ずさりしながら撤退しましょう。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
花オクラ、知りませんでした。苗や種を見ても売っていないので
北海道では育たないか食べる習慣がないか・・・
でも美味しそう~

プチさん
登山はダイエットではなく健康のため!だそうです。
帰ってきてからビール二缶空けたけど・・・

ち さん
子供の頃、山形の祖父母の家に遊びにいったときに
なんと熊の缶詰が出てきました。ビックリ!
怖くて食べられませんでした。

ととみshare さん
オットが買った鈴は割と低い音だったのですが
クマよけに効果があるのは高い音色の鈴だそうです。

まやさん
お返事のお返事、ありがとうございます。
名古屋もおされなショップが沢山ありそうですね~
いつか行ってみたいです。

はむすさん
動物園でシロクマの赤ちゃんを見ると可愛い~と思いますが
身近に現れたら怖いですね。

のぶちゃん♪さん
わ~い!初コメありがとう。
クマが鈴を持って歩いている姿を想像してしまったよー。
畑を荒らされないようにね~

ya79さん
オットくん真剣に読んでいました。
山登りをしていたらいつか出会う日が来るかも・・・

コメントありがとうございます
無事に帰ってきて良かったです。
登山道には熊のフンが落ちていたそうです。
鈴が役にたったのでしょうか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/785-dd044576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです