きたの国から~しっぽ通信

2017-06

椅子

IMG_2244_convert_20110626194645.jpg
3年半ほど前、こんな椅子がキッチンにあったらおされ~・・・と思い購入。

IMG_2235_convert_20110626194430.jpg
その頃、なまら忙しかった私は30分で夕飯の支度をし椅子に座る余裕などなかった・・・


いつしか椅子はまろが手摺に上がるための踏み台となり・・・


IMG_2143_convert_20110626194856.jpg
まろ : 失礼な・・・椅子がなくたってジャンプできるよ。


さて、そろそろキッチンに戻そうかと思っていたら・・・


IMG_2200_convert_20110626194802.jpg
めいが私の野良仕事を監視するための椅子になっていた・・・


仕事を辞めてから夕飯の品数が増えました。
いつもは大皿一品料理が基本でしたが、それだと炒め物や油モノが多いんですよね~
ちなみに昨日のメニューは・・・
ブリの照り焼き、筑前煮、ポテトサラダ、小松菜のナムル、豆腐のみそ汁でした。
煮物や魚メニューが増えました。(いつまで続くかしらぁ)


椅子を写真に撮ろうと、スクリーンを下げたら猫たちがぞろぞろ・・・
模様が気になるようです。
虫じゃないんだからね~

IMG_2233_convert_20110626194546.jpg

以前、ウチに遊びに来た方が
「タバコの火押し付けても分かんないッスよね~」と言ってました。
ダメ~!!!


スポンサーサイト

コメント

おされな椅子に おされなスクリーン おされな猫 と~ってもプロバンス風ですね。
お尻の形の椅子に めい君器用に収まってますね^^

料理の品数 すごいわ~うちにも おすそわけ頂きたいわ~

人用は猫専用~。
素敵でおされな椅子をめい君&まろ君用にセットするなんて、
猫飼いの王道を走ってますね。
めい君の姿が、プールサイドの監視員のよう。
万が一、まぁささんに危険が及べば救助してくれるかも?

きゃー、夕飯の品数が多いですわ!
それも、我が家の夕食2回分のオカズが並んでるわ~。
家庭菜園で夏野菜の収穫が始まれば、野菜メニューが
増えますわよ。

なんと!
主婦業楽しんでますね~。
おされな椅子に座ってお料理。。。セレブだわ~♪
にゃんずも器用に乗りこなしてて可愛い~^^
夕飯のおかずが増えるって、旦那さんは大喜びじゃないですか?
いいな~。

ところで、栃木緊急避難所に昨日2回目のお散歩ボラに行ってきました。
霧雨がふるなか、ワンコ達は涼しいからか元気いっぱいでした。
ちなみに昨日は姫ちゃんとお父さんのお散歩をさせて貰いました。
姫ちゃんはちびっこで元気いっぱいで走る走る。
当然私も走りましたよ!
昨夜からちょこっと筋肉痛です^^;

その、おされ椅子。メーカーは北海道の旭川。
デザイン性が高いのに、長く座っても疲れないのが不思議。
天然木のあたたかさが、いいのだよ~。

ちと詳しいよ・・・だってアタシんち「おされ家具屋」だも~んヽ(´▽`)/
この椅子、確かにウチの店でも置いてありましたよぉ~(^m^)

コメントありがとうございます

じゃけえさん
座りにくそう・・・と思いましたが、ちゃんと収まってますね。
まろもここでひなたぼっこしていました。
そう、まだ涼しいのですよ~

プチさん
夕食二回分・・・その通り!
照り焼きを除くメニューがそっくりそのまま次の日へ。
お弁当も一人分だからおかずが減らない~

3にゃんママ さん
ありがとうございます。最近マスターの体調もよくないみたい
だし、愚痴も多いので心配しています。
姫ちゃん、一番ひきが強いと思います。私は老犬と元気なのを
交互に散歩してました。だって疲れちゃうもん・・・

まやさん
いいなぁ~いつもおされな家具に囲まれているんですね。
もう家具はいらない(買えない)けど足を運んでしまいます。
豪快にビールを飲む姿しか思い浮かびませんでしたが、
黒いスーツを着た綺麗なおねえさんのイメージが!

コメントありがとうございます
仕事をしない生活にも慣れてきました。
もしかしてこのままウチにいるかも・・・・
なんてのはムリだけど、楽しんでます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/783-93af68d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです