きたの国から~しっぽ通信

2017-08

呼んでみただけ

何だか下で猫たちが騒がしい。
ご飯にはまだ早いし、何かな?


IMG_2215_convert_20110625185446.jpg
私  : なぁに~
めい : にゃ~

IMG_2213_convert_20110625185626.jpg
私  : なぁに~
まろ : にゃあん!

IMG_2216_convert_20110625185541.jpg
めい : ・・・・
まろ : ・・・・


呼んでみただけ、らしいです。
二匹そろって上を見上げたら可愛かったのになぁ~



今日は寒かった・・・昼間も20度ないんですよ。
もう少し気温が上がらないと野菜が育たないよー

仕事を辞めたらヒキコモラーかしら・・・と思いましたが、
てんちゃんの散歩、庭の手入れ、買い物などで結構外に出ます。
なので、ちゃんと毎日化粧をするように心がけています。
シミになったら大変だわ~

スポンサーサイト

コメント

昨日まで茹だる様な暑さだったササミの国は、今日は秋の様な涼しさ。 私も何年か前に仕事を辞めて、今は専業主婦です。
「毎日、退屈でしょ~?」の周りの大合唱を尻目に、結構忙しいんだよー!!と言えない私。 この時期、田舎の我が家は草との戦い。 只今、単身赴任中の夫は宛てにならない。 ちょっとでも涼しい日は、家の中の仕事の他に草刈、竹伐り、除草剤撒き等々、忙しいのじゃ~。 
まぁささん、毎日お化粧偉いです。 その誓いは、とっくに何処かに行ってしまいました(^_^;) 
我が家のニャンズは、いつも私が居るのが当たり前。 なので、草取りでも私の姿が見えないと、「どこ~!!」の大合唱。
でも、すぐに家の中に向かって「はぁ~い!!」と返事をすると、ツレナイ態度で解散するんだ。 超迷惑な、読んでみただけ・・・
めい君、まろたん、お気を付けて。

こんにちは~♪
こちら真狩も涼しい、と言うかちょっと肌寒い日でした。
夏が苦手な私にとっては有難いんですけどね・・・
仕事リタイヤして悠々自適でにゃんずまみれな1日を過ごす日を夢見て働く毎日です。
雑草の戦いは永遠です。家にいたらいたで何かと忙しいんですよねー!

2人とも良いお返事ができました。
でも、呼んでみただけなんて悲しい・・・。
せめて「遊んで~」とか「ご飯!」といって欲しいな。
まろ君、めい君より身体がしっかりしたね。

20℃だなんて夢のよう。
四国うどんの国は、茹で上がってますよ(30℃超)。
暑いなんてレベルじゃないです。
日差しが痛いですよ。
その代わりですが、夏野菜の生長が凄い事!
ゴーヤは収穫できるレベルはまだまだ先ですが、
ツルがぐんぐん伸びてます。
きゅうり、トマト、茄子、大葉は収穫が始まりましたよ。
もう少しで、パプリカとオクラの収穫が出来そうですし。
北海道ももう少し暑くなれば、野良仕事に精が出ますよ。

偉い!
主婦にも大敵!紫外線!

日焼け止めだけでも、塗ったほうがいいですよね、きっと。

で、家の中でも動く!
猫さまに呼ばれたら、馳せ参じる!
オットさまに呼ばれたら、腹式呼吸で「こっち来てぇ~!」(笑)

シミも贅肉も、増やしちゃダメざますよ~奥さまっ!

あるある♪

まろ君、めい君、上からだと、綺麗男子だね♪
《よっ!!きれだん!》
我が家の猫娘達、用もないのに、呼びつけます。
まだ、めい君、まろ君は、可愛いほうですよ♪
私は、猫娘達に、躾されたような気が………(^_^;)

石と猫のオブジェ すごく可愛い^^

え!?20度?寒いとは!
昨日は35度で 夜中12時頃でさえ27度くらい 当然朝もかる~く20度以上のお好み焼きの国です。
なんで こんなに違うの~

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
今まで見て見ぬふりをしてきた家の周りの雑草・・・
一周しただけでスギナとどくだみでゴミ袋がいっぱい!
うひゃぁ~

よっちゃんさん
いずれは仕事を探さなくちゃなぁ・・・と思ってはいます。
でも今は家の事を優先してのんびり。

プチさん
いいなぁ野菜の収穫。ウチはやっとトマトとなすの花が咲き
はじめました。キュウリなんて全然のびてない・・・
あぁ憧れのオクラ栽培!北海道の気候ではムリと諦めました。

まや さん
どきっ!贅肉とな・・・
さほど動いてないのにご飯もオヤツの量も減らしてない私。
猫に厳しくライトフードと言えませんなぁ

ととみshare さん
女の子の方が賢いのでしょうか・・・
めいはイタズラに関しては知恵が働く気がします。

じゃけえさん
うわぁ違いすぎる!朝は15度くらいですよ。
涼しいというか寒いというか・・・

コメントありがとうございます
ようやくお返事が追いついてきました!
毎日化粧をしようと心に誓ったのに昨日は寝る前のお手入れを
忘れ、朝ガサガサでした。いかんなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/782-8dd2d178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです