きたの国から~しっぽ通信

2017-06

ほっかほか

雨上がりの朝はちょっとひんやり。
まろは布団の中でお休み中・・・
ちゃんと自分で潜ります。
そろそろ日が差して暑くなってきたよ~


IMG_2219_convert_20110624204239.jpg
ちろ・・・気持ち良さそうだね。
人が寝ているときは入ってこないくせに。

IMG_2221_convert_20110624204509.jpg
めいはお布団の上でぐっすり。

IMG_2224_convert_20110624204548.jpg
まろ : あぢぃ~

しばらくすると暑くて出てきます。
さわると、ほっかほかです。
埼玉は39度だったとか・・・まだ6月なのに!!



栃木緊急避難所に新しい子がやってきました。
ビビとムックの二頭です。
犬だって名前を呼んであげたら嬉しそうにシッポを振るんです。
優しく名前を呼びかけてくれる里親さん、募集中です。

避難所の子がお世話になっている動物病院に仔猫が捨てられていました。
こちらも里親さん募集中です。
宜しくお願いします。

四次ポケマスター正義のブログ を 見てくださいね。


スポンサーサイト

コメント

お布団は 暑いよね めい君まろ君。

うちの猫も フリースの猫ベッドで寝ては ぜいぜい言いながら板の間に行き倒れてます(~Q~;)

動物も人間も避難所から卒業させてあげたい。

布団の中に潜るなんて、まろ君は寒がりさん?
でも、暑くなって出てくるから、標準だね。
こんな時は、めい君を見習ってオン・ザ・布団ですよ~。

我が家も、2日前より行き倒れ猫が続出中。
気温が高い日は、毛皮族は気の毒です。
その分、寒い時季は羨ましいですけど。
ぐったり具合を見ているとかわいそうで、
本気で猫用サマーカットを考えてます。

誰ですか!
仔猫を放置するなんて(怒)。
放置した人を放置してやりたい!!!

埼玉はホントに暑いですよ~。吹く風が温風です。なまあったかい石油ファンヒーターのよう・。毛者はホントに大変そうですね。でも北海道は寒いみたいですね。同じ国とは思えないこの違い…(-_-#)。

何度位ですか?

まろ君、あづい~って、本当に言ってるわぁ(^w^)
めい君は、暑がりかと、思っていましたが、布団に寝ているということは、
寒がりさん?寂しがり屋さん?

我が家は、外気温度、只今34度です。
室内は、エアコン28度設定。
エアコンの効いた私の布団の綿毛布の中に、猫娘達2匹……、丁度いい温度のようですが、私は、暑いでのです(^_^)v

あづぅ~(´Д`)
長男猫が、いつもと違う場所で倒れている。
一緒に倒れてみる・・・あ、涼しい(笑)

近所の犬は名前呼ぶと、シッポ振って笑ってくれますよ(o>ω<o)
お世話してる外猫君は、「お前、外で会った時は声かけんなよ~」
って、憮然とした顔します・・・うぇぇぇ~(´Д`)

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
今日もずっとお布団の中でした。
しかも行き倒れる事なくず~っと・・・たまに心配になります。

プチさん
昨日テレビで犬のライオンカットを見ました。
猫もライオンカットに?毛が抜けなくてお掃除楽々・・・かな?

はっちさん
ニュースで見てビックリしました。今からこんなに暑くては
7~9月をどう乗り切ればいいのでしょう。

ととみshare さん
午前中は20度なかったかも・・・午後になり西日があたると
室温は26度くらいになります。暑いって言えませんね。

まや さん
いい子だね~って撫でると本当に嬉しそうですよね。
ちゃんと人の言葉がわかるんですよ。
みんな幸せになってほしいです。

コメントありがとうございます
今日もまろは自分で布団に潜っていました。
体全体を使い器用に中に入っていきます。
めいは人が布団をめくってあげないと入れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/781-1052ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです