きたの国から~しっぽ通信

2017-06

猫とTシャツ

札幌も夏がやってきた感じです。
夕方まで窓を開けていることが多くなりました。
てんちゃんの散歩の時間になると出せ~と騒ぐめい。


IMG_2257_convert_20110622191942.jpg
まろ : おじさん沢山ご飯食べるんだね~
めい : あぁ・・・虫さんがいる。ボクも外行きたいよー

IMG_2258_convert_20110622192116.jpg
めい : 出~し~て~!

IMG_2260_convert_20110622192158.jpg
めい : あ・・・爪引っかかった。と、取れない。
まろ : 兄ちゃん、どうしたの?

網戸が穴だらけになる予感・・・


昨日、北広島のアウトレットに行ってきました。
夏はTシャツが一番ラクチン。二枚購入♪~
そのうち一枚はオットが選びました。カワイイと一押し!

IMG_2282_convert_20110622192330.jpg
お腹がぽってりしててカワイイ・・・そうです。


IMG_2261_convert_20110622192237.jpg
どこかで見たことあると思ったら・・・

スポンサーサイト

コメント

Tシャツ 可愛い^^これ着て てんちゃんとお散歩ですか?

ついに北海道まで 夏になりましたか!
一日中サウナにいるみたいです(~Q~;)

めい君の夢を叶える簡単な方法があるよ。
てん君と仲良しになるといいんだけど。
夏の間の宿題にして、頑張ってみてね。
まろ君、兄ちゃんの救出を宜しくね。

猫爪による網戸穴あけ攻撃ですね。
でも、最近の経験からは、穴だらけにはなりませんよ。
爪が刺さって抜けなくなり、ガタガタ揺さぶられる事で
網を押さえているゴムが緩んできます。
これを繰り返していると、隅に出入り自由な大穴が開通!
我が家では、ゴンが2年間の努力で大穴を開通させ
怪しい行動により発覚するまでと、本格的修理終了までの
約2週間は2階のベランダへ自由に遊びに行ってました。
ただし、チキン&少々メタボ系の為にベランダ外への
脱走はありませんでしたが。
本格的修理は、少々値は張りましたがペット専用網戸用網に
交換しました。
爪が引っかかりませんよ。

あら!?

外は、魅力的なんでしょうね♪
てんちゃんのご飯は、さぞかし美味しそうに見えるんでしょうね♪
網戸の網は、次回張り直しするときは、ステンレスタイプをお勧めします。
我が家の猫娘が、爪で、登っても、弛まないですよ。

Tシャツのモデルは、まろ君と思っていましたが、めい君でしたか?
私、ハズレました(^_^;)

ウチの長男・・・網戸に張りついたまま、
枠ごと庭にぶっ倒れて行きましたよ(笑)

呆然として、逃げる余裕もありませんでした(;^_^A
以来、二度と登らないです(^m^)

めいくん

前から思ってましたが・・・めいくんはAKBの前田敦子ちゃんににてると思います(^-^)

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
せっかくTシャツを買ったのに涼しくなってしまいました。
これを着たときにはお腹を引っ込めないとなぁ~

プチさん
ペット専用網戸なんていうものがあるんですね。
まだ大穴は開いていませんが、あの体重をかけたらいつか
壊れるような気がします。

ととみshare さん
てんちゃんのお食事タイムはギャラリー付きです。
いつもめいが恨めしそうににゃ~と鳴いています。

まやさん
漫画みたいですなぁ~
古い貸家に住んでいた時、勢いよく網戸を開けたらガシャーンと
すっ飛んだことはありましたが・・・

ぷぅさん
わぁ~また似てるシリーズ!!
テニスのロディック選手に続き今度は前田敦子ちゃん。
似てる・・・かな?ファンの方に怒られそうです。

コメントありがとうございます。
二匹とも網戸やカーテン登りを覚えなくて良かったです。
あの体重がかかったら即壊れますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/779-416a2595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです