きたの国から~しっぽ通信

2017-10

笑顔

本日はオットが休み。
オットが一緒だとてんちゃん嬉しそうです。
珍しくこちらをみて笑ってくれました。


IMG_2252_convert_20110621194808.jpg


IMG_2264_convert_20110621195034.jpg


てんちゃん、すっかり贅沢になってしまいました。
最初は手作りのご飯でしたが、お腹の調子を崩してからカリカリに変更。
最近では、茹でた野菜や缶詰が一緒でないと食べてくれません。
さて、どうしたものか・・・


IMG_2284_convert_20110621195113.jpg
ヤマボウシ
三年目にしてやっと花が咲きました。
木全体に真っ白い花が沢山・・・を想像していましたが花が咲いたのはこの部分だけ。


栃木うまいもん

IMG_2205_convert_20110621195206.jpg
ギョーザ、普段は登場しないエビスとともに・・・

宇都宮ギョーザといえば色々ありますが、こちらは幸楽の冷凍ギョーザ。
(渡鬼じゃないよ~実在のお店ですよ~)
ここのが一番好きかな~カリッとジューシーに焼きあがりました。
実際はこの三倍ほどの量をいただきました。うふ。

スポンサーサイト

コメント

てん君、良い食事してますね~。
メインがカリカリで、サラダも付いたヘルシーセット。
手間はかかりますけど、身体に一番良いですよね。

ギョーザ+ビール=夏の贅沢セット。
ほとんど飲まない私ですが、夏に1、2回体験します。
しかし、ギョーザ1人前が6個程度って少ないです。
その倍の倍は食べたいですよ~(まろ君派ですから)。

てんちゃん、いい笑顔だわ~ぁああああ~っ!かわえぇええ~っ!(o>ω<o)


女友達と二人、店に入ってメニューも見ずに即、注文。

「とりあえず・・・ギョーザ(手羽先の場合もあり)3人前、
あと生!中ジョッキで4つね!」

若い男性店員は、一瞬固まるよ~(笑)

てんちゃん可愛いねぇ~いつ見ても可愛いね
家でいつも猫を見ているためか
少し耳折れの所が新鮮
「う~んかわいい」

笑顔

可愛いお顔ですね(≧∇≦)

夫さんが、一緒だと、散歩のコースが、違うのかな?

ご飯で、迷うときは、ググってみると、よいかも知れませんよ。
フード選びとか、合わせかたなんかも、学べますし……我が家の猫娘も、ど偏食なので、大変助かります(^_^;)

なんだか、てん君、ずいぶんとお元気そうになりましたね。
笑っている?写真にうれしくなりました。
ヤマボウシ、きれいな花ですよね。
一年一年花が増えていきますように。

コメントありがとうございます

プチさん
ラーメンとギョーザならいいのですが、ご飯のおかずとなると
足りないですよね~我が家はいつも大皿山盛りギョーザです。

まや さん
まずジョッキを一気飲み、そしてギョーザをつまみながら
グビグビと・・・ですね。手羽先ギョーザ食べた~い!

つつ治さん
散歩中後から眺めていると耳がヒョコヒョコ動いて
可愛いんですよ~風が強いときは裏返ってます。

ととみshare さん
ありがとうございます。今のところは缶詰とカリカリの半分。
喜んで食べているので、様子を見る事にしました。

MilMilさん
体も大きくなりダイエットが必要かな?と思うほどです。
最近は走る事もなくなりましたが、食欲もあり元気ですよ。
お花いっぱいのMilMil家の庭が羨ましいです。

コメントありがとうございます。
冷凍ギョーザを沢山いただいてしまったので、しばらく
手作りギョーザをしていません。
仕事も辞めたことだし、そろそろ食べたいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/778-d71c291c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです