きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ごろんごろん

私たちが寝る頃になり、急に落ち着かなくなる猫たち・・・
床をごろんごろん転がり、ばたばたとベッドの上を駆け抜けます。


IMG_2178_convert_20110620200957.jpg
めい : それ以上近づいたら噛み付くぜ!
まろ : ボクのスピードに勝てるかな?

IMG_2180_convert_20110620201108.jpg
めい : にゃにを~
まろ : かかってこ~い!

IMG_2183_convert_20110620201200.jpg
ごろんごろんごろん・・・


毛玉同士の取っ組み合いとはいえ、結構すごい音がします。
もう、めいが威嚇することはありません。
お互いに加減がわかってきたのでしょうか・・・


IMG_2185_convert_20110620201245.jpg
一通りごろんごろん、バタバタが終るとスッキリ顔。
いい運動ですなぁ


昨日は何度も取っ組み合いをしてました。
でも取っ組み合いの様子を写真に撮ろうと構えるとなぜかやめてしまう猫たち。
そぉ~っと、ドアの隙間からシャッターを・・・


IMG_2173_convert_20110620200853.jpg
私、見ちゃったんです・・・


コメント

めい君の後ろ足が まろ君を!
まろ君の手が めい君の頭に!
決定的瞬間ですね。

喧嘩を止めさせるには カメラを、
喧嘩を撮りたいなら 覗いて撮すことになるのですね^^

人様の就寝時間になると、奴等が動き出す。
ストレス発散と運動不足解消を兼ねた、熱き戦い。
しかし、ここまでの道のりは遠かった・・・。
めい君の根気強い指導が実を結び、
手加減という言葉を知ったまろ君。
お願いだから、平和に仲良くケンカしてよね!

まろ君、めい君を怒らせたら本当は怖いんでしょ?
我が家では、ボスたる14才の男の子に睨まれたら
まろ君と同じ行動をして、抑えようとしてますね。

「あらやだ・・・また坊っちゃんたち喧嘩なさって・・・
 まあっ・・・奥様ったら、あんな所からカメラなんて・・・
 はっ!旦那さまは、このこと御存知なのかしら・・・
 あらやだぁ~どうしましょ~っ(´Д`)ノ」

↑誰だ(笑)

家政婦は見た?

なかなか撮れないですよね、楽しい暴れん坊の写真。
なんだか、漫才やってるみたいで、大笑いさせて頂きました(≧∇≦)

我が家の女子は、布団の上で、寝る場所争奪戦が、毎夜、開催されますよ(^_^;)

ナイスショット!!!
いい所を撮れましたね。
この直後は、やっぱり「ぼくたち何もしてないよ~」と
シラを切るのでしょうか・・。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
最近はケンカしても怒ったりしないのに見てるとやめます。
ごろごろ転がる程度なら思う存分してもいいのに。

プチさん
めいが負けそうになり逃げる事もあれば、
まろが不利になり可愛くニャ~と鳴くこともあります。
長い道のりでしたね。

まやさん
オットと二人で大うけでした。
今日も坊ちゃま達はケンカしているんですよ。

ととみshare さん
最近は夜布団で寝なくなりましたね~
枕元と足元では人気度が違うのでしょうか・・・

pippokoさん
布団の上でニッコリ、シラを切っているようにも見えます。
本当に仲良し兄弟に戻ってよかったです。

コメントありがとうございます
めいが負けそうになると物凄い勢いで逃げる事があります。
にゃ~と鳴いて逃げるのですが、ドラマでよくある
「てめぇ覚えてろ~」の負け惜しみに聞こえてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/777-37e38fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです