きたの国から~しっぽ通信

2017-08

見張り

一年ぶりくらいでしょうか、まろがハンモックの上にいました。
相変わらずみっちり詰まっています。


IMG_2108_convert_20110618193100.jpg
まろ : ボク、カラスの見張りで忙しいんだよ。

IMG_2111_convert_20110618193301.jpg
ほぉ~真剣な眼差し・・・もしカラスが来たら追い払ってくれるの?

IMG_2110_convert_20110618193211.jpg
まろ : ぐぅ・・・・


猫以外の動物に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・


栃木うまいもん

IMG_2158_convert_20110618193427.jpg
日光甚五郎煎餅
サラダ味のお煎餅、サクサク何枚でも食べられそうです。

宇都宮で友達と会ったときに、栃木土産って何?という話をしていたのです。
後日、自宅まで届けてくれました。
Kちゃん、ありがとー。またランチしようね。


IMG_2160_convert_20110618193513.jpg
お煎餅の缶には猫が・・・イメージキャラクター?
右下はめいの足。

スポンサーサイト

コメント

まろ君、凛々しいね~。
キリリと締まった表情が、良い男を演出しているよ。
めい君に甘えている時とは、別猫だね。

日光で甚五郎といえば、眠り猫ですよね。
イメージキャラクターは、猫に決まり!
まさか、めい君、お煎餅を狙っていたとか?
サラダ味は、人にはOKだけど、君達、猫族にはNGですよ~。

まろたん、丸まっている背中が「タヌさん」に似ている様な・・・
ごめんね、ごめんね~。 レモン牛乳は沢山商品がありますよね。 何故か盛り上がります。 甚五郎煎餅は、ウマし!!!
大好きですよ~ん。 入れ物の缶は、もちろん保管♪

私も・・毛並みの色がタヌキのように見せてしまうのかと・・

栃木県と言えば「きぬの清流」虎彦菓匠です
(餡が大丈夫な場合は)
見た目地味なお菓子ですが、子供の頃からおみやげで
よく食べていました、美味しいですよ。

お仕事ご苦労様♪

まろ君、くっきり、はっきりしてますね♪
毛艶が、よろしいようで、ふかふかさが、伝わっております(≧∇≦)

栃木の美味しいおせんべい、しりませんでした。
食べてみたいです♪

日光の猫!なるほど!
この猫缶は保存だなぁ~(@゜▽゜@)

「お土産物のお菓子の缶」と言えば、
‘浦安のネズミ缶”かな~り貯まってます(笑)

こんにちは!

こんにちは、アヤコと申します!
栃木県在住、めいくんまろたんの大ファンです^^
甚五郎センベイオイシイですよね!
栃木土産の中でも1.2を争う美味しさではと、勝手に思っております。
あの猫は甚五郎が東照宮に彫った眠り猫から来ているそうですよ~。
柄は本物からするに、たぶん三毛なんでしょうね。
どちらにしろ、可愛いです!

杉並木

甚五郎と言えばやはり猫なんですね。実物はもっと三角顔で切れ長の目だったように思いますが、この子はアイドル系?
子供の頃日光に行った時は「日光の杉並木」(?)というバウムクーヘンの中にあんこやクリームの入った、亀屋万年堂の「森の詩」(むかーし王さんのナボナのCMで『森の詩もよろしく』と言っていた物ですが大分以前に廃盤になったみたい。残念!)に似たお菓子が美味しかったのですが、今もあるのかなあ・・・?

まろ君の寝姿 りっぱにリアルファーの襟巻きになれますね♪
シャム=タヌキ柄=まろ君=勝手なきめつけで納得してます_(_^_)_

日光といえば おせんべいも猫柄付きになるのですね。
おせんべい美味しそう^^

コメントありがとうございます

プチさん
お煎餅の缶に入りたくてうずうず。
フタを閉めた状態で上に乗ったらベコッって大きな音が~

ちゃすけさん
おっさすが隣県在住。詳しいですね。
会社でよく食べてました。久しぶりに食べたら美味しかった~

つつ治さん
あーきぬの清流も食べてました。
でもなかなか自分で買うことはないですね。懐かしいな~

ととみshare さん
栃木県ってお煎餅のお店が多いと思います。
栃木のこしひかりも美味しいですよ。

まやさん
カリカリやオモチャをしまうのにピッタリですね。
海のほうへはまだ行ったことがないなぁ

アヤコさん
久しぶりに食べたら美味しかったです。
お客様に出したら好評でした。次回のお土産はこれに決定!

らいさんだーさん
あったような、なかったような・・・
似たようなお菓子、沢山ありますもんね。ナボナ懐かしい~

じゃけえ さん
タヌキというかアライグマというか・・・
しっぽボン!になると更に似てますね。

コメントありがとうございます
今日もハンモックで丸くなっていました。
私の目線だと背中しか見えないのでミョーな生き物に
見えてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/775-343a59ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです