きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


素直に

よく晴れた日の午後、いつもの光景です。
お互いに毛繕いして、仲良しだね~なんて思っていると
毛繕い合戦から噛み付き合戦へと変わります。


IMG_2118_convert_20110617194824.jpg
仲良くお昼寝、いいね~

IMG_2128_convert_20110617194639.jpg
めいに毛繕いしてもらい・・・

IMG_2132_convert_20110617194743.jpg
めいの腹まくらでスヤスヤ・・・
珍しく素直に毛繕いしてもらっていました。
まろが大人しくしていれば丸くおさまるのですが、オトナになると色々あるようです。


栃木うまいもん・・・・?
あーイキナリB級になってもうた~

IMG_2150_convert_20110617194951.jpg
風呂上りの一杯、レモン牛乳

IMG_2151_convert_20110617194912.jpg
めい : ふんふん・・・甘い匂いがするね。


ぷは~甘いっ
確かに子供の頃からありましたが、実は飲んだことがありません。
○○牛乳と言えば「コーヒー牛乳」が好きだったなぁ。
いつの間にかお土産として、レモン牛乳のお菓子が並んでいました。
帰省中、スーパーで見かけたので買ってきました。
ちゃんとクーラーボックスも積んでいったのですよ~

レモン牛乳とありますが、レモン果汁は入っておりませんのよ。

スポンサーサイト

コメント

牛乳+レモン=ヨーグルトでもなく
レモン果汁が入ってない レモン牛乳?!
謎めいた飲み物ですね!

猫も大人になると色々あるのね~まろ君。

大人になったら大変ね~。
子供扱いはされたくないけど、甘えたいし・・・。
でも、大人でも毛繕いをして貰えると嬉しいものですよ。
甘えられる時は甘えましょうね。まろ君。

レモン牛乳、一度だけ飲んだ事がありますよ。
3年ほど前に、北関東へ旅行に行った人のお土産でした。
マ○ーよりも上品な甘さが印象でしたね。

えぇレモン入ってないの!?おもいっきりレモン牛乳って名前なのにぃ。
いっかい飲んでみたいです(旨いのかなー?)。

おはようございます。
静岡は梅雨らしい天気が続いています。

今更ながらですが、まろ君は縞模様が濃くなりましたね。
仔猫の頃は白かったのに。
顔だけ見ると、めい君と本当の兄弟のようです。

牛乳にレモンを入れると分離してしまうから、果汁は入れられないのでしょうね。
子供の頃は、コーヒー牛乳の元(牛乳に入れるとコーヒー牛乳になる、茶色のシロップみたいなの)が好きでした。
大人になってからは見た事がないですが。

あ~、「ファンタ・オレンジにオレンジ果汁が入ってない」ってのと同じ論理だね(笑)

レモン牛乳?初めて見ました!
私は、フルーツ牛乳が好きでしたよ~・・・何かの果汁は入ってたのかな??

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
ズバリ!レモン色をした乳飲料でございます。
子供の時に飲んでいれば好きになれたかも~

プチさん
毎日飽きもせず毛繕いから噛み付き合戦を繰り返しています。
三年前もからレモン牛乳は話題になっていたのですね。

はっち さん
パッケージにも思いっきり無果汁とあります。
すっぱい飲み物ではなく甘~い甘~い飲み物です。

真之介さん
先日スーパーへ行ったら牛乳売り場の側に「ミルメイク」が
置いてありました。こちらは粉状ですが・・・
コーヒーといちご味の二種類でした。静岡にもあるかな?

まやさん
そうそう、フルーツ牛乳に近いかもしれません。
子供の頃ってなんでこんな甘いものを飲めたのでしょうね。

コメントありがとうございます
ブログに載せようと食べ物の写真を撮っていると大体猫が
やってきます。顔を突っ込むのではないか、ぺろりと舐めるの
ではないかとヒヤヒヤしながら撮っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/774-d55999bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

