きたの国から~しっぽ通信

2017-11

疲れた・・・

今日の午前中は電気設備の点検で業者の方が家の中に。
男性ひとりでしたが、脚立や機材を持ち家の中をうろうろ・・・
時折大きな音もします。

まろは勿論キッチンの下に逃げ込みました。
めいは洗濯機の上の棚へ。
でも、男性の声や機材の音が怖くてカゴの中で小さくなっています。
点検は一時間ほどで終了、猫たちはぐったりです。


IMG_2056_convert_20110614183556.jpg
まろ : 兄ちゃん怖かったよぅ。一緒に寝よう。


IMG_2057_convert_20110614183700.jpg
めい : 大丈夫、ボクが見張っててあげるから・・・

IMG_2059_convert_20110614183747.jpg
すぅ・・・


爆睡です。
ウチに来て間もない頃、家の中で作業していた業者さんの背中にぴょ~んと
飛び乗ったこともあるのに・・・
仔猫って怖いもの知らずなのね~
あ、まろは最初から怖がりだったなぁ


実家に帰っている間に犬子さんのところのチビちゃん、里親さんが決まったのですね。
グリグラちゃん、良かったね~
そして、色んな汁が出るんだろうな・・・

そして、北海道に戻りダラダラしている間に栃木緊急避難所のわんこ、
里親さんが決まりました。
ビーくん、カイくん、ラッキーくん、良かったね。

避難所には猫さんも保護されています。
飯舘村で保護された仔猫の里親募集中です。
茶色のチビちゃん、二匹とも男の子です。
宜しくお願いします!

詳しくは、四次ポケマスター正義のブログ まで。

スポンサーサイト

コメント

ウチは先週から、裏側のお宅が解体工事してまして、
朝8時前になると、猫達が全員、どこかに撤収→→→!です。
家の中に、誰かが入ってくる訳じゃないですが、
知らない人の声が近くでするだけでもイヤなんですよね。
まして、振動で家がガタガタ大揺れ・・・夕方、みんなグッタリですよ~(;´∩`)

我が家でも、「お客さん」が来るとそれぞれの場所へ隠れるのですが、ちゃすけさんは「接待部長」で、愛想振りまくりです。
でも、地震以降、業者さんが入れ替わり立ち代わり出入りして接待部長も、私もグッタリでした。 
ちえちゃんは、「お客さん」の間では「幻」の猫として有名。
姿を見た人は、殆ど居ない・・・
グリ・グラちゃん、セットでのお輿入れで良かったですね!!
「色んな汁」の所では、犬子さんを思いましたよ。
まだまだ、汁出まくりなんだろーな・・・

接客係のプロであるめい君でも緊張しましたか。
まあ、お客様でなく業者の方なら仕方ないかな。
お疲れでしょうから、ゆっくりお休みなさ~いませ!
まろ君と一緒なら、安心だね。

我が家も接客係1匹と逃亡組3匹と無関心派1匹に分類ですよ。
接客係は女性客なら大歓迎で、男性客ならノーサンキュー。
逃亡組は、遠巻きに観察業務遂行。
無関心派は、昼寝の邪魔さえされなければOKという態度。
もう少し愛想しても良いのに。

お疲れさまです

まろ君、めい君お疲れさま。
めい君も、今回は大変でしたね。

うちの子達は、
大丈夫な人と、ダメな人が、いるので、何が違うのか、永遠の謎です。

いつも思うのですが、まろ君の寝顔が、好きです。
子猫のままに、見えますね♪

怖いときは お互いに励まし合って 猫団子♪

里親決定って いいですね、犬子さんとこも 栃木緊急避難所のわんこも み~んなよかった^^
私が コメントに書いてしまったせいで まぁささんが心優しいから 栃木緊急避難所で 
えらいことに(一人で10匹の世話+散歩)に なってしまってると 心配しました。
何事も無く 元気に帰られてよかったです。過酷な状況から保護された子のなかには 色々大変な子もいる話も読むので。
でも すぐに お留守番+散歩が頼めるまぁささんって できるひと なのですね、尊敬です(#^.^#)
私 栃木緊急避難所は 猫が10匹ぐらい保護されるからゲージを・・の後方支援の記事で知ったのですが・・
10キロの猫の間違いだったのでしょうかね~?!

コメントありがとうございます

まやさん
それは大きな音で皆驚いたでしょうね。
我が家の隣も近々工事が始まりそうな予感・・・です。
少しはめいの外出た~いがおさまるかな?

ちゃすけさん
是非ちえちゃんをセクスィ~部長に!
ちえちゃん、怖い思いしたのかな・・・
今は幸せでも記憶が残っているのでしょうか。ううぅ汁が~

プチさん
仔猫時代のめいは男女関係なく誰でもOKでしたね~
今は男性の方がちょっと苦手かな?
物静かな方なら大丈夫みたいです。

ととみshare さん
猫好きなお客様だからと言って出てくる訳ではないのですね。
何が違うのでしょうか・・・
まろは仔猫にもおっさんにも見えます。

じゃけえ さん
コメ欄で教えていただいて良かったです。
一人で散歩も苦ではありませんでしたよ。
マスターは毎日一人で頑張っていたのですから・・・
当初猫は2匹だったらしいのですが逃げられたようです。
今はチビっ子が来ていますね~抱っこしたかったなぁ

コメントありがとうございます
マスターのところでは次々と里親さんが決まって嬉しいです。
また新しい子を迎えるのかな・・・
仔猫ちゃんも早くおうちが決まるといいな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/772-29742ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです