きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


ボクが!

オットくん、ベッドの上にスーツを脱ぎ捨てたままに・・・
早速猫たちがやってきました。
シワシワのスーツを素敵にしてくれるんだね、ありがとー。


IMG_2042_convert_20110613191034.jpg
まろ : ボクはジャケットを・・・

IMG_2043_convert_20110613191143.jpg
めい : ボクはズボンを・・・

IMG_2047_convert_20110613191228.jpg
めい : まろはボクが素敵にしてあげる。
まろ : ダメ~ボクがやる!

IMG_2049_convert_20110613191318.jpg
めい : いいから!ボクがやるの!
まろ : よくない!ボクがやるんだってば~


毛繕いから噛み付き合戦になっています。
あぁ・・・ますますスーツが素敵に。


東北うまいもの

IMG_2051_convert_20110613191358.jpg
つや姫(山形)
多賀城の親戚にいただきました。
先日、母が益子で購入した土鍋でつや姫を炊いたら旨~い!
今、土鍋が欲しくてしかたありません。

車で帰省したので、実家や親戚に沢山お土産を積んでいったのに、
それ以上にお土産をいただいて帰ってまいりました。
車なんだから、どんどん持っていきなさい!って・・・

スポンサーサイト

コメント

さすが 車だとお土産にお米もありですね!
フェリーに乗る 車一台に皆 すっごい荷物乗せてるのでしょうね。

むか~しむか~し 寝押しで制服をプレスしてましたが
めい君まろ君 正にスーツを寝押ししてくれてるのですね。
おまけに ステキトッピング 満載(^^♪

オットさんのスーツ、毛だらけになったわね~。 我が家の場合、旦那がスーツ着用の出勤の時は、私は触るの禁止。 猫の毛だらけになるから~。 
車での利点は、大いに利用すべし。ですよ。 重い物も、大歓迎!! それも、楽しみの1つで。

素敵なスーツが、よりステキに・・・。
おまけに、猫の毛トッピングまで、なんてステキなんでしょう!
それもオリジナルブレンド猫毛ですね。
ステキ作製中は仲良し兄弟なのに・・・なんだかなぁ~。
ホドホドでお願いしますよ。

車移動の利点ですね。
頂ける物は、頂いちゃいましょう。
迎える方は、貰ってくれるだけで嬉しいものですから。

そういえば出掛ける父の礼服(喪服)にもいっぱいおされ毛ついてましたね…(笑)。コロコロで取るの大変ですよ~。

素敵な僕達がスーツを更に素敵に…。
いつの間に某どぇん王子から習ったのでしょうか!?(笑)

そうですか・・おみやげをたくさんいただいて。
私も東北の親戚周りをした時、車に積みきれなかったのを覚えています。
「つや姫」おいしいですよね!私もだ~い好きです。

オットさんのスーツ、とても素敵です。
2匹は、毛抜けの季節に入ってますか?
我が家は茶色の毛がフワフワ泳いでますよ~。

くるさん家で“ぴょいん氏”だった頃からのファンですv-283
めいたんの顔が何か好きなんですよねぇe-266
特に2枚目みたいな顔とか(^^
甘えん坊で肉球ちゅっちゅしてる姿とかもう大好きですv-344
まろたんとのケンカも減った様でヨカッタですね。

・・・どこかで見たぞ?・・・と思ったら。。。

つや姫!「うめがらいっぺん食ってけろ」って、
かの有名な“すえこちゃん(しろいねこ)”のブログで紹介されていますよね!

まぁささん、オットさん?うめがった?(≧▽≦)

つや姫

そうそう、私もすっちゃんのトコロで見て気になってたら、先日都内某所丸井の前で土日だけやっているマルシェで“つや姫”が売っててビックリ!
都内のお米屋さんもなかなか入手出来ないみたいですよ。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
犬連れの方も結構いましたよ。
部屋には入れませんが、様子を見に行くことはできます。
時間に余裕があれば自分の車で行きたいなぁと思います。

ちゃすけさん
オットのカバン、スーツは猫毛付きが当たり前。
置いたらすぐにまろが占領します。

プチさん
スーツは毛だらけ、しわしわ・・・
ちょっとだけ、と思っていても猫は見逃さないのです。

はっち さん
そんな席で素敵化スーツはちょっと・・・ですね。
でも目立つんですよね~

ねこぽちさん
いつの間に教えてもらったのでしょうね
何故かまろがしっかりと受け継いでいます。

pippokoさん
相変わらず抜け毛は多いです。
めいは少ないのですが、まろが多すぎ!
いくらブラッシングしても抜けるんですよ。

maiaさん
ずっと見ていただきありがとうございます。
3歳になった今もちゅっちゅは健在です。
つや姫購入されましたか?美味しいですよ~

まやさん
うめがったよぉ~
オットはまだ食べていませんけどね。

コメントありがとうございます
オットが帰って来るとカバンやスーツの匂いをくんくん。
気になるのは外の匂いかオットの匂いか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/771-88ce1902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

