きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です

今日はてんちゃんにご挨拶。
自分にぴったりの穴を掘り、丸くなって寝ていました。
声をかけたら、ちょっとだけ目をあけてまた寝てしまいました。
忘れられた?


IMG_2029_convert_20110612191808.jpg
てん : どなたさんじゃったかのぅ・・・


昨日の昼間は一日寝ていた猫たち、今日は朝から元気です。
相変わらずオットくん、起こされています。

IMG_1811_convert_20110612192023.jpg


IMG_1812_convert_20110612192210.jpg


IMG_1814_convert_20110612192309.jpg

毎日こんな感じで転がっています。
めいがまろを威嚇することはなくなりました。
毛が飛び散るほど噛み付くこともありません。
まろがオトナになったのかな・・・

そうそう、私が実家へ帰っている間にめいは3歳になりました。
一年たっても抱っことちゅっちゅが大好きです。
帰ってきた日は4回も抱っこしました~


東北うまいもの

IMG_1925_convert_20110612195056.jpg
くるみゆべし
宮城、山形、福島あたりに行くとよく見かけるお菓子です。
これは宮城で購入。
子供のころは苦手でしたが、今は大好きです。

スポンサーサイト

コメント

てんちゃんも いつもの生活になったのですね。
めい君まろ君も お留守番の間に おとなになったのかな。

東北のおやつ紹介 嬉しいです(^^♪
どうも我が家周辺の店は 東北の商品はあまり取り扱いが もともとないようで 
復興支援にお菓子ぐらい買いたいと意識しても見当たらないし よくわからない・・
かもめの玉子 も 復興した話題で初めて知りました。
まぁささんが いろいろ紹介してくれないかな~なんて 期待してたので 嬉しいです。 

てん君
「おおっ、やっと迎えにきてくれたか。
 わしを、連れて帰ってくれよ」
期待して待っていたんじゃないでしょうか。

めい君、3才になったのね。
可愛い弟のまろ君のために、良い兄ちゃんで頑張ってね。

お帰りなさ~い(*^_^*) 御無事の到着、何よりでした。
てんちゃんも、めい君も、まろたんも元気で良かった!! オットさんのお蔭ですね~♪ めい君、お誕生日、おめでとー(=^・^=)
あのピョイ~ン時代から、3年だなんて・・・ 早いワ~。
まぁささんが紹介いている、東北地方のお菓子達!! 大好きです!! かもめの玉子は近所のスーパーから一時無くなっていたのですが、先日発見!! 速攻、購入しました。ホッホッホッ。
昨日は、東京ドームで氷室京介のGIGに行って来ました。
全編BOOWY曲で、大興奮!! 震災でのストレスが、かなり解消されました♪

ウチのじいさんは、会う度に「どこの子だったかね?」って聞いてきました。
えぇ、当然わかってて聞くの・・・てんちゃんもでしょ?(笑)

兄弟喧嘩、思い出した頃にやってますよ、ウチは。
このあいだ、兄の頭に弟の爪が(抜けて)突き刺さっていました!
爪刺さったまま、兄はご飯ボリボリ食べてましたよ~痛くないのかな(^^;

ちゃすけさん、ヒムロック!羨ましぃ~(≧▽≦)
朝からネットの記事を読んで、BOOWYをフンフーン♪って歌ってました(笑)
自分は来月、東京ドームです!COMPLEXに行きますよ~! o(^▽^o

涙の「くるねこ3」から3年ですか・・・。
ルーク、るいちゃんは元気でしょうかね。
ぴょい~んが北海道に渡り、めいちゃんになり、しっぽ通信を通じて
私も幸せのおすそ分けをいただいています。
これからも楽しみに見させていただきますね。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
ウチは両親が東北出身なので子供の頃からなじみがありました。
母と東京へ行ったときもデパートに東北復興支援のコーナーが。
行ったばかりなのについ見てしまいましたよ。

プチさん
この日は私ひとりで会いに行ったのでちょっと不機嫌・・・
でも散歩に連れて行ったら嬉しそうにしっぽを振っていました。

ちゃすけさん
ストレス解消できて良かったですね。
ライブの余韻にひたりつつ、かもめの玉子をぱくり。
幸せなひとときですね。

まやさん
こちらにも、ろけんろ~るな方が・・・来月楽しみですね。
久しぶりにコンサート行きたくなりました。

pippokoさん
ルークくん、るいちゃん見ててくれるかなぁ。
やっぱり皆ぱっか~んと開いているのでしょうか。

コメントありがとうございます
昼間は仲良く昼寝、夜はゴロンゴロンと転がり格闘。
結構すごい音がするんですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/770-b64d3b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。