きたの国から~しっぽ通信

2017-10

甘えっ子


まろたんは本当に甘えっ子です。
隙あらばすぐ膝の上に乗ってきます。

IMG_0308_convert_20090530220042.jpg
ソファーに座ってテレビをみていたら、すぐ膝の上に・・・


IMG_0069_convert_20090530220441.jpg
床の掃除をしていたら隙を見て膝の上に・・・


IMG_0195_convert_20090530220630.jpg
もちろん、めいにも甘えます。隙あらばめいの前足を狙います。


IMG_0454_convert_20090530220723.jpg
めいは、まろがいない時に・・・
ちょっと、仔猫顔に戻ってます。


まろは、人に慣れていなかったので、ご飯の時間以外は寄りつかず、
急に立ち上がったり、大きな音を立てると身を低くして怖がっていました。
時間が経つにつれ、めいとも仲良くなり、私達にも甘えるようになりました。

今では、膝の上が大好きな甘えっ子です。
でも、抱っこは苦手です。


スポンサーサイト

コメント

我が家の2歳と3歳の猫たちもまだ仔猫みたいな顔をしている時がありますもの、まろちゃんだけでなくめいちゃんもまだまだ可愛い仔猫ちゃんですよ(^^)
シャム系の子は所有欲が強いんだそうですが、まろちゃんは当てはまりますか~?
ちなみに我が家のシャムミックスもお膝大好き甘えっ子です(^^)

ハート

いつも楽しく拝見しています。
3枚目のめいちゃんとまろたんがハートマークに見えて、とてもかわいくて初コメントしています。

まろたんも甘えられる場所が見つかってよかったですね。
これから大きくなるとどうなるかが楽しみです。

いつも楽しく拝見しています。
3枚目のめいちゃんとまろたんがハートマークに見えて、とてもかわいくて初コメントしています。

まろたんも甘えられる場所が見つかってよかったですね。
これから大きくなるとどうなるかが楽しみです。

よかったね!

1枚目のまろたん 可愛いですね!!
いつも思うのですが、おめめは薄いブルーですか?

でも 始めの頃のまろたんの様子…
まぁささんに出会うまで
ずいぶん辛い状況を生きていたんでしょうね。
胸が痛みます。
今はめい兄たんにも まぁささんにも甘え放題
よかったね まろたん!

めいくんは 抱っこしてもらってチュッチュしてると
やっぱり甘えん坊に見えますね。
可愛いです!!

うんうん

なぜか抱っこが苦手な子、いますよね~!
でもまろたんは、だっこ以外の甘えは全開ですね!

めいちゃん、でびたんを覚えてる?
ブログを始めたみたいだよ。

色男

まろ君は、ちびまんじゅうから、でかまんじゅうになってきましたね。

うちは3匹の猫がいますが、3匹目のキジトラ(オス)がかなりビビリだったのを、2匹目の白茶(オス)が最初から仲良くしてくれました。
おかげで、我が家に溶け込むの早かったと思います。

まろ君も、めい君が居たから早く溶け込めたのでしょう。
猫って不思議な動物です。

今日も可愛い、可愛い。
私は猫の後頭部が特に好きなので、2枚目の写真なんてたまりませんわ。
もちろん、正面からの姿も素敵。
めいくん・まろたん、幸せで良かったね~。

でびたんのブログ見ました。毛並みが美しく輝いてましたね。

愛情にたっぷり包まれて、まろくんも安心して甘えることができるのでしょうね。
「ここ、ぼくのお膝だからね!」と言ってるみたい…
こっそりめいくんも…お兄ちゃんの顔を外して、ちゅっちゅする姿が可愛らしいです。

うわぁ~ いいないいな、あこがれの膝のり猫。
うちはなかなか膝に乗ってくれません、寂しいです。
おとなになるまで ノラちゃんだったからかなぁ。

まぁささんとオットさんは めいくん、まろくんが膝に乗ったら動くの我慢する?・・・するだろうね!

かわい過ぎる~~~w^^w
今の私は、とても癒されます。ウッウッウッ・・・

必然

はじめまして(__)
めいちゃんとまろちゃんがあんまりかわいくて、
毎日、何度も拝見しております!

くるさんの名古屋から北海道へ・・・
そんなに遠くに行かなくてもー なんて思っていましたが・・・
まろちゃんをみていると
これが『縁』なんだ『運命』だったんだなー
としみじみ感じてしまいます。

ほんとにほんとにかわいいですねーーー

まろ君、随分つらい目をしたようですね。
でも、それ以上にお父さんとお母さんと兄ちゃんに
大切にしてもらって甘えん坊になれたのですね。
それは1枚目の写真のまろ君の表情をみれば良く分かります。
完全に信頼して安心しきっている表情ですから。
抱っこは苦手のようですが、
もっと甘えん坊になれば、抱っこをせがむようになりますよ。

まろくんへ

幸せそうなまろくんを見てると、おばちゃんは涙が出来てきます。

悲しい記憶はなかなか無くなりませんよね・・・おばちゃんちの7人;すぐに助けられた3人は大甘の甘えっ子・・・ゴミステーションで死にそうになってた子は11年たってもビビリッチ・・・何とか保護した3人はだいぶ甘えっ子になってきましたが、まだまだビビリ・・・
どんなに辛かったんだろうと思うと、可哀想で甘やかしています。

1人でも多くの子供たちが、まろくんのような笑顔で暮らせるようになりますように・・・

コメントありがとうございます

まや@ネコパンチ&キック さん
所有欲・・・ズバリ当てはまります。
オモチャは奪う、ご飯は横取りする、めいが膝の上に
いると割り込んでくる・・・そうなのかぁ~

アースカラー さん
いつもありがとうございます
超甘えっ子になってしまいましたね。
これからも二匹の成長を見ててくださいね。

ミルク猫 さん
運よく猫を飼っているお宅に保護され、すぐお母さん代わりの猫が面倒を見てくれたようです。
兄弟と離れて寂しかったのかもしれないですね。
まろの目は薄いブルーからだんだん濃くなってきました。

pippoko さん
即、見に行きました!
白黒縞猫団子、懐かしいのじゃ~

真之介 さん
少し焦げ目が付いたでかまんじゅうになってきました。
めいは最初だけシャーシャー威嚇しましたが、
その後は優しい兄ちゃんへ・・・

きらら さん
私もでびたん見に行きましたよ~
ツヤツヤでかわいいのじゃ~

miya さん
膝の上に乗ってくるとグ~グ~咽を鳴らします。
かわいいんです~

ひろりん さん
まろが膝にいる時は「すいませ~ん、カメラ取って~」とか
「ご飯おかわり~」とかお願いします。
猫優先です。

ちゃすけ さん
思う存分癒されてくださいな~

びびっち さん
いつもありがとうございます
めいとまろを家族に迎え入れて本当に良かったと思います。
これからも宜しくお願いします。

プチ さん
まろは本当に運が良かったと思います。
寒い冬に兄弟達と一緒に捨てられても、すぐに保護され。
代わりのお母さん猫も見つかりました。
そして今は優しい兄ちゃんもいます。

Lin さん
たくさんの猫を保護されているのですね。
最初の子猫4匹は里親が見つかったようですよ。
良かったですね。

たくさんのコメントありがとうございます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/77-1e2a0c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです