きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


だらだら

今日は片付けをしながら、だらだら過ごしました。
やらなくてはいけないコトが山積みなのですが、これを見たら・・・


IMG_2020_convert_20110611192800.jpg
すー・・・

IMG_2017_convert_20110611192716.jpg
ぐー・・・

IMG_2021_convert_20110611192516.jpg
遠くでカミナリがなっていますが、気にせず寝ています。

IMG_2024_convert_20110611192638.jpg
べぇ~・・・

ついつい猫と一緒にゴロゴロ、ダラダラ・・・
とりあえず荷物の片付けは終わったから、まぁいいか。

二週間留守にしている間に北海道はすっかり初夏の香り。
近所ではライラック、藤が満開です。
我が家の菜園も、スナップえんどうとズッキーニの芽が無事でました。
そして、雑草ももっさもさ。


東北うまいもの

IMG_2001_convert_20110611192854.jpg
かもめの玉子(岩手)
岩手には行きませんでしたが、高速のSAで購入。

普段はオットの帰りが遅いので10時過ぎの夕飯が当たり前でしたが、
実家にいる間は、7時ごろに夕飯をいただいてました。
そして、食後にお茶を飲みながらお菓子をパクパク。


スポンサーサイト

コメント

やらなきゃならない事がある時には、葛藤しますね~。
しなきゃ駄目、でも見たい。
見ると用事が進まない。どうしたものか・・・。
名案が!
めい君とまろ君にも起きて、手伝って貰いましょう。

寝ているにゃんこのホカホカの肉球をもにもにするのはたまらないんですよね~
まあ旅疲れもあるでしょうから、気長にお片づけしてください^^

>>かもめの玉子
毎年家族で三陸に泊まりに行ってた頃(小学生のとき)、
旅館で初めて食べて「美味しい~!!」って感動したっけ。
ここの社長さんがとった津波の映像は動画サイトにもありますけど、本当に衝撃的で、
何度見ても涙がこみ上げてきます。

一刻も早く、あの日常を取り戻せますように。

可愛いね♪

旅の疲れもありますし、
家に帰ってきて、ホッとしているのもありますし、
まろ君、めい君と、コミュニケーションも、とらなくては、いけないので………
だらだらしといたほうが、良いですよ♪

カモメの玉子、我が家にもあります♪
夫が、仕事で、福島経由で、原ノ町に行って、福島の高速で、買ってきてくれました♪
常磐道封鎖になっているので、夫は、とっても大変なのですが、私は、美味しいお土産を 楽しみにしていたりします♪

おっとっと・・・
いつも だらだらり~んと過ごしてる自分は、どうすりゃいいんでしょ(笑)

旅の2週間“あくてぶ”に動いてましたもん!
2週間は だらだら で大丈夫ですよ~
……って訳にはいかないですね(;^_^A

名物に美味い物あり

良く「名物に美味い物なし」と言われますが、”かもめの玉子”は別格ですよね。お土産にも喜ばれますし、自宅用にも買います。
一日も早く被災地が復興されますように!!!!

コメントありがとうございます

プチさん
やっと家庭菜園も落ち着きました。
無事芽が出てほっとしましたよ~
ベランダに出ている間は網戸に張り付いていました。

にあさん
頑張ろう東北という文字がSAにもありました。
岩手、宮城、福島のみやげ物が沢山並んでいました。
自衛隊の方もお買い物していましたよ。

ととみshare さん
東北道も路面が波打っていたり、路肩が崩れたりと
走りづらかったです。福島出張は心配ですがお土産は
楽しみですね。

まや さん
私はだらだらり~ん、猫はでろでろり~ん・・・
めいのお腹をもふもふしたり、まろの舌をちょんちょん
したり・・・あぁ益々だらだらり~ん。

らいさんだーさん
私もお土産、実家、自宅と買いました。
那須に行ったら「那須のたまご」なんていうお菓子も・・・
ちょっと気になりましたが、買いませんでした。

コメントありがとうございます
毎日お土産のお菓子を少しずつ食べています。
北海道も美味しいお菓子は沢山あるけど、東北だって
負けていませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/769-6465d596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

