きたの国から~しっぽ通信

2017-06

ただいま~

今朝5時にウチに着きました。
はぁ・・・帰りは長かった。二週間の走行距離は1600キロでした。

そぉ~っとドアを開けると・・・・
あれ?誰も玄関に出てこない。忘れられたかな?
二階へ行こうと思ったら、家政婦のように顔半分出してこちらをのぞく黒い影。
「めいた~」 呼ぶと近づいてきて、私のことをクンクン。
まろは階段の途中にいました。
逃げないので、どうやら覚えている模様。
撫でたらゴロゴロ咽を鳴らしていました。
二匹とも元気でよかった。

荷物の整理をしていたら、早速やってきた猫たち。

IMG_2007_convert_20110610183733.jpg
荷物の上にどっかり。

IMG_2010_convert_20110610183854.jpg
今日の昼寝場所はここに決定!

IMG_2012_convert_20110610183943.jpg
私の着ていたシャツをクンクン。犬のニオイがする?

IMG_2014_convert_20110610184020.jpg
実家に持っていった衣装ケース。これも念入りにチェック。
落ち着きがなく、私のあとをずっとついてきました。
今のところ抱っこは3回、一生懸命ちゅっちゅしてました。


てんちゃんも元気そうです。
お迎えに行くのは、来週です。
オットと一緒でないと車には乗せられないのですよ~

ウチの様子が心配でしたが、掃除も洗濯もしてありました。
ずっと外食続きだったので野菜が食べたいそうです。
二週間も留守にしてごめんね~
久しぶりに実家でゆっくり過ごすことができました。オットくんに感謝!


東北うまいもの

IMG_1924_convert_20110610184105.jpg
萩の月(宮城県)
色んな月のお菓子がありますが、やっぱりコレです!

スポンサーサイト

コメント

長旅、お疲れ様でした。
めい君&まろ君、偉い!
忘れずにちゃんと覚えていたし、逃走せずにお迎えできたね。
甘えられなかった時間分は、たっぷりと甘えてね。
手始めに、ニオイ検査からだね。

オットさん、株が上がりましたね。
掃除、洗濯をこなして、二人の面倒を見る。
なかなか、大変でしたね。

おかえりなさ~い
(^∀^)ノ

まろちゃんもめいちゃんも
そして旦那さまもみんな甘甘ですね~
(^w^)

今夜はゆっくり休んでください。
萩の月は本当に美味しいですよね★

お帰りなさい

めいたんまろたんは大きくなってましたか?
まぁささんが帰ってきてくれてうれしいんですねー(^o^)

お疲れさまでした~(^ω^)

衣装ケース持って行くって…旅仕事する人みたいですよ(笑)

てんちゃんを迎えに行ったら、しっぽ通信の通常営業(?)再開ですねo(^-^)o

お帰りなさい。

2匹+1人、ともに元気で良かったですね。

まろ君もあまり太っていないようだし。
まあ、2週間くらいでお母さんを忘れるわけもないですが、私も出張から帰ってきた時は少しドキドキします。

お帰りなさいm(_ _)m

無事にご帰宅、お帰りなさい♪

まろ君、めい君に当分、張り込みされるかも知れませんが、ゆっくり疲れを とって、ご自愛下さいませ~♪m(_ _)m

やっぱりうちが一番

お帰りなさい&お疲れ様でした。
衣装ケースで旅をするって初めて聞きました。自家用車で行くなら確かにスーツケースに詰め替えるより手早いかも。
めいたん、まろたんへのお土産もあったのかしら? 男の子3人でしっかりお留守番したんだものね!!

お帰りなさ~い。長旅お疲れ様でした。
オットさん すご~い!掃除、洗濯 めい君まろ君のお世話までバッチリなんて ステキ!
めい君まろ君 留守番ご苦労さま。今頃 ガンガン甘えてるかな?!

コメントありがとうございます

プチ さん
二匹とも最初は警戒していた様子でしたが、すぐに
甘えてくれました。覚えてくれていて良かったぁ~

くーさん
朝から掃除洗濯、菜園の手入れに追われていました。
夜はさすがにグッタリでした。

ぷぅさん
心配しましたが、巨大化はしていませんでした。
帰ってきた当日は荷物チェックなどで、ずっとあとを
付いてきましたよ。

まやさん
今回は車だから、と思い何でも積み込みました。
長靴、軍手、カッパも持っていったのですよ。
何があるか分かりませんからね~長靴、軍手は役立ちました。

真之介さん
実家のはなは母が2、3日旅行に行っただけでとび蹴りですよ。
最初はやっと帰ってきた~と甘えるのですが、数時間たつと
寂しかったことを思い出すのでしょうか・・・

ととみshare さん
今は何事もなく、私が何かしていても張り込みされることは
なくなりました。てんちゃんも帰ってきたし、やっと元の
生活に戻りました~

らいさんだーさん
もう何でも積み込みましたよ。そのほかにはクーラーボックス。
小樽の市場で新鮮な魚を買いお土産にすることもできました。
母には家出?と言われました。

じゃけえさん
休みの日にまとめて洗濯、掃除をしたようです。
いつも帰りが遅いので大変だったと思います。
その分私が今がんばっていま~す!

コメントありがとうございます
衣装ケースを持っていったら母が驚いていました。
家出人みたいですよね。
帰りも米や缶詰やら色々・・・行商人みたいでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/768-f880c5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです