きたの国から~しっぽ通信

2017-10

益子ドライブ

本日は焼き物の街、益子へ。
宇都宮からは30キロほど、田んぼの中の一本道をのんびりドライブ。
平日でも観光バスが来ていたりするのですが、この日は閑散としておりました。
地震でかなり陶器が割れてしまったそうです。
休業のお店もちらほら・・・



003_convert_20110607182836.jpg
駐車場からお店に向かう途中に麦畑が広がりました。
北海道の景色みたいです。

004_convert_20110607183014.jpg
向かったのは森のレストラン内にあるパン屋さん。
小さなお店で3人も入ればいっぱいです。
あんぱん、ブルーベリーのパン、黒豆パンを買ってきました。

005_convert_20110607183158.jpg
母が購入した土鍋。今夜はこれでごはんを炊きます。楽しみ~


栃木緊急避難所のわんこ
本日はラッキー君


023_convert_20110607183335.jpg
てんちゃんと同じ、たれ耳わんこ。
後ろから見ると耳がひょこひょこ動いて、若いころのてんを散歩しているようでした。

046_convert_20110607183525.jpg
お行儀よくマスターの帰りを待ちます。

ラッキー君、以前は残飯しか食べたことがなく、カリカリをなかなか食べてくれません。
見かねたマスターがちょっとだけ缶詰を入れてくれました。

四次元ポケット静マスター正義のブログ を 見てください。

今日は、学生ボラさんが応援に来て下さったようです。
マスターも嬉しそうでした。



コメント

美味し~いご飯が炊けそうな土鍋ですね。形も可愛い♥
麦畑が あるのですね。この麦がパンになってるのでしょうか?!

綺麗なお姉さん(まぁささん)の次は 可愛いお嬢さんが来たワン って言ってるのでしょうね。

なんて美味しそうなパン!
とくに好物のあんぱんが・・・ゴクリ。
土鍋でご飯だなんて羨ましいです。
夕飯を頂いたのに、また食べたくなってきましたよ。

ラッキー君、カリカリも食べようね。
でも、残飯しか食べた事がないなんて、
ちょっと複雑な気持ちです。

森のレストランのパン屋さん・・・メルヘンな響きですね~
小麦粉で鼻の頭が白くなった「くまさん」が出てきそうな(笑)

コメントありがとうございます

じゃけえさん
停電のときに土鍋が役立ったそうですよ。
土鍋で炊いたご飯、本当にふっくらして美味しかったです。
あの美味しいパンはきっとこの麦から~地産地消、ですね。

プチさん
マスターから保護の状況を聞いて泣きそうになりました。
私が行ったときはお腹の調子が悪い子が数匹・・・
全員お家が見つかるといいです。

まやさん
ランチのあとにこのお店に来てしまい、失敗・・・
次回は是非森のレストランでお食事を!
シェフはくまさん?

コメントありがとうございます
益子に行くと素敵な食器が沢山あり見ているだけで楽しいです。
欲しいものがあったのですが、今回は我慢・・・
いいものは高いのですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/766-f133cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです