きたの国から~しっぽ通信

2017-09

バラとしっぽ

今日は母のお供で東京へ行ってきました。
いや~暑い・・・
宇都宮よりも照り返しがキツイような気がしました。
色々行きたいところもありましたが、お供に徹しました。

昨日母が見た夢・・・
橋の上でオットくんが立っていたそうです。
母が「こんな所で何してんの?」と声をかけたら
私のことを迎えに来たと答えたそうです。
早いもので宇都宮にいるのもあと二日です。

狭い庭にはバラが沢山あります。

018_convert_20110606200616.jpg
ブルームーン、次々と綺麗な花を咲かせます。

021_convert_20110606200748.jpg
クリーム色のバラ、花開くときが一番綺麗ですね。


栃木緊急避難所のわんこ

018_convert_20110606200948.jpg
殿(との)  
この子は散歩が終わって撫でていたら、ゴロンとお腹を見せてくれました。
お腹を撫でたら気持ちよさそうでした。

019_convert_20110606201119.jpg
姫(ひめ)
小柄なのにものすごく引きが強い!転ぶかと思いました。
撫でようとすると袖口をかんだり、ボタンを引きちぎろうとしたり・・・
一番のヤンチャかも。

この子達はいっしょに飼われていたようです。
兄妹なのかな・・・仲良しです。
散歩のとき、姫が殿にじゃれつきます。
一緒にいられるお家が見つかるといいなぁ

スポンサーサイト

コメント

バラ園を開催できますよ。
バラは手入れが難しいと聞いてますが、
綺麗に咲いてますから、丁寧に手入れされているのでしょうね。

男3人で留守を守る北海道の様子は、如何に?
めい君&まろ君の体重は・・・帰宅しての楽しみですよね。

栃木緊急避難所のお手伝い、お疲れ様でした!
私には何もできず、心苦しいばかりです。
ちょうど今日郵便局に行くので、少々の寄付をしてきますね。

わはははぁ~(≧▽≦)
このタイプのわんこに弱いんですよね~
ウチにいた子に似てるから。。。。

ホント・・・一緒にいられるといいなぁ・・・

え~昨日は東京行ってきたんですか?
私も行って来ました。
まあ東京って言っても広いですからね☆
緊急避難所の殿と姫。。。飼い主さんは見つからないのですか?
一緒のお家に行けること祈ります。

よりによって・・・

わぁ、東京にいらしてたんですね。それもよりによって最高気温30度近かった日に・・・。今日も昼間は暑かったですが、夕方になりひんやりして来ましたよ。
栃木のわんこたち、仲良く幸せになれるとよいですね。

コメントありがとうございます

プチさん
よ~く見るとアブラムシがいっぱいですよ。
病気も多いので手入れは大変ですよね。
それでも綺麗な花を咲かせてくれます。

pippokoさん
ありがとうございます。
私のお手伝いなんて、本当に申し訳なくて・・・
いつも来てくださるボラさんに感謝です。

まやさん
殿の飼い主さん判明しましたよ。
見ていたら、嬉しくて泣けてきました。

3にゃんママ さん
私は新宿近辺をウロウロ。
久々の人ごみで疲れましたわ~
少しずつ里親さんや飼い主さんが判明して嬉しいですね。

らいさんだーさん
暑かった・・・日陰を探しながら歩いていました。
でも本番はこれからですもんね~
北海道もやっと20度を越す気温になってきました。

コメントありがとうございます
殿の飼い主さんが判明しました!
最近嬉しいニュースが多いです。
今募集中の仔猫さんにもいい縁があるといいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/765-f4420355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです