きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


お花としっぽ

本日は高校の同級生と食事へ・・・
お洒落なお店でイタリアンをいただいてきました。
美味しい写真はあとでアップしますね~
コメントのお返事もずーっと滞ったままですが、帰ってからお返事します。
いつもありがとうございます。

今日もお庭の花を・・・


003_convert_20110605210752.jpg
紫のクレマチス。先日アップした白や赤紫より小ぶりの花です。

004_convert_20110605211535.jpg
こちらは母が知人から分けてもらった花だそうですが、名前が分かりません。

006_convert_20110605211818.jpg
多賀城の親戚からいただいた君子蘭。
車で行ったので、遠慮なくいただいてきました。実家で育てます。


続いてしっぽ、栃木緊急避難所のわんこです。
今日の夕方も散歩のお手伝いに行ってきました。

007_convert_20110605211710.jpg
ビーグルの ビーくん です。

カメラが嫌いなのか目をそらします。
すぐに足にしがみつき、なかなか離そうとしません。
お散歩のときはわりと大人しく、
トイレのあとは思いっきりほりほり。
あやうく顔に土をかぶるところでした。

今日は一人お散歩。
同じコースをぐるぐる回っていたら、4周目くらいで近所のおじさんに
「がんばるね~もう一時間くらいかい?」と声をかけられました。
あと、5回は来ますよーと答えたらビックリしてました。

途中からマスターが帰ってきましたが、ご飯、寝床の準備、後片付けなどで
7時過ぎまでかかりました。
普段はほとんどマスターが一人で頑張っています。

四次元ポケット静マスター正義のブログ を 見てくださいね~

スポンサーサイト

コメント

色々なお花を頂いたり差し上げたりしていると
名前も知らない花が増えていきますよね。
時間が経てば、花の名所ができますよ。

お手伝い、ご苦労様です。
めい君の散歩はソフトですが、
ワンコ達の散歩はハードですね。
良いダイエットになってたりして(笑)。

レウイシア

2枚目の写真の“名前のわからないお花” は レウイシア Lewisia (スベリヒユ科レウイシア属)と思われます。鉢植えで私も育てていました。
いつも、めいちゃんとまろくんのお話、拝見しています。私は猫大好きですが、夫が犬、猫等、迫ってくる動物が苦手で、ペットと同居できません。
いつも、とても、とても、羨ましく拝見しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~、かなりの運動量になっていますね???

犬と暮らしていた頃は、散歩しながら「この花、初めて見るね~」なんて、
よそ様の庭を覗いたりもしていましたが(^皿^)
猫飼いになってからは、部屋にお花も飾らなくなってます(猫草は豊作)。

花の名前をさらっと言える人になりたいです(笑)

お疲れ様です。

一人で10人(犬)は、かなり大変ですよね。
お疲れ様です&ありがとうございます→私がお礼をいうのもアレですが・・

私も来月にまた行けるかしら・・

虫除けの何かも必要ですよね。

ワンコ達に害が無いもの・・

ありがとう

お疲れさまでした。
ありがとうございます。
(わたしもあれですが・・笑)

あの辺の人って優しいよね~~笑。
みんな挨拶してくれる。

帰ってからわんこの首輪の通販見たりして・・v-119
源ちゃんの首輪が納得いかない・・私なのでしたぁ~~。

私もまた行きたいですが、福島猫が来てしまうのでシッタ―さんの料金が・・泣。
で・・2時頃到着し夕方のお散歩だけして帰るなら
また行けるかも。。
ハーブの虫よけスプレー持って!

あぁ せっかくのイタリアン ぜ~んぶ消化されてしまったのですね!?

お疲れ様です。ご苦労様です。(わんこに代わって(・(ェ)・))
どのわんこも 性格も好き嫌いも知ってる自分だけの人がいたのですよね。
もっともっとかまって欲しいのですよね。
早く 家族と暮らせるようになれば一番いいのに。

どのクレマチスもよくのびてますね。すごい。

コメントありがとうございます

プチさん
いつもはてんちゃんの散歩だけなので歩く速度でOKですが、
避難所のわんこは元気いっぱい!
走るどころか引きづられるかと思いました。

千葉の中島さん
ありがとうございます。母に伝えておきました。
猫はこちらから追う(迫る)モノなのよ~と言ったら
OKしてくれるでしょうか・・・

まやさん
犬を連れているとお庭をのぞいても怪しまれないので、
気になるお宅の前をわざわざ通ったりします。
今は庭より畑・・・どのくらい成長したかしら~とか。

ゆきえミスリーヤ さん
毎日ひとりで散歩するのは本当に大変だと思います。
今はボラさんが増えているみたいですね。
元気がいいのと老犬と交互にさんぽしてました・・・

舞莉亜さん
世間話しながら散歩してましたよ。
犬連れのかたも親切ですよね。
源ちゃんの首輪見つかりましたか~?

じゃけえさん
少しずつ飼い主さんが判明していますね。
時間はかかるけど、いつか迎えに来てくれると思います。
皆、本当のお家に戻れたらいいのに・・・

コメントありがとうございます
マスターやボラさんに甘えている写真がアップされていて、
見ていると和みます。
どの子も撫でて欲しくて私を見ていたあの目が忘れられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/764-85223d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

