きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


あづ~

やっと晴れて嬉しいのですが、暑~い!!
この程度で暑いなんて言ってはいけないのかしら・・・

まず、実家のお庭より。

006_convert_20110603214603.jpg
クレマチス。

011_convert_20110603214734.jpg
ガーベラ。小ぶりでかわいい花が咲いています。

昨日アップした薄紫のバラの名前は多分「ブルームーン」だと思います。
数年前に購入したので母も名前を忘れてしまったようです。


さてさて、今日は栃木市へ行ってまいりました。
行先は、栃木動物緊急避難所。
福島で保護された、犬9匹・猫1匹がここで暮らしています。
飼育放棄、あるいは飼い主が分からない子ばかりです。

今日はとりあえず猫のミミちゃんの写真だけ・・・
わんこたちの紹介は少しずつアップしていきます。 

030_convert_20110603215056.jpg
人懐っこい子で、目が合うとハスキーな声でおしゃべりします。

037_convert_20110603214926.jpg
あのぅ・・・一応にゃんこですから。
10キロは超えていると思われます。ダイエットしようね。


四次元ポケット静マスター正義のブログ で活動が報告されています。
物資は足りているようです。
マスターひとりなので人手が不足しています。
あと、病気の子がいるので治療費が足りません。


スポンサーサイト

コメント

今日も綺麗なお花ですね~(@゜▽゜@)

しかし…10キロって……
猫というか「猫科のなにやら」みたいな、凄さ&可愛さです(笑)

10㎏超だなんて・・・完敗です。
めい君+まろ君で、いい勝負でしょうか。
昔のCM風でいえば
「どぇんでもいい、幸せになって欲しい」ですよね。

昨日はありがとうございました!!!
ブログ更新しました。
ミミちゃんCMに出れるよね。CMに出て他のわんの分まで稼いで欲しい・・笑。
またお食事したいです・・今度はもう少しゆっくり。。
これからもよろしく!!!

昨日はありがとうございました。

昨日は、ありがとうございました!

車で送って頂き助かりました。


また・・あの場所でいつかお逢い出来るでしょうか?

出来たら、また一緒にワンコたちに遊んでもらいましょうか(笑)

ブルームーンですか、うちのブルームーンに比べて深みがあるのは 
御実家の方の手入れ+まぁささんの写真の腕 でしょうか。

栃木動物緊急避難所に お手伝いに行かれたのですね!
まぁささんの行動力に感心と感謝します。
ブログでいろいろ大変な様子でしたが マスターお一人で世話なのですか!
多数のレスキューボラさんが 過酷な生活だった子を保護するから どの子も医療費がかかり 
犬はお散歩の人も必要で お金と人が足りない と書かれてますが・・
微力でも 寄付ぐらいはします。
 
ミミちゃん 本当にコロコロで可愛い(^.^)

コメントありがとうございます

まやさん
まさに「猫科のなにやら・・・」ですね。
ハスキーボイスでにゃぁ~と鳴き、一応歩きます。
もう少し運動できる環境だったらいいのに。

プチ さん
めいまろ二匹でもちょっと足りない!
あの大きさにはビックリでした。
毛が柔らかくて撫でると気持ちよかったです。

舞莉亜さん
一日に何回もマスターのブログを覗いてしまいます。
最近嬉しいニュースが多いですね。
げんちゃんは皆と仲良くなったかな~

ゆきえミスリーヤ さん
お会いできて本当に良かったです。
帰省の際にはまた避難所へ行きたいと思っています。
その時には宜しくお願いします

じゃけえさん
室内で撮ったので色味が違って見えるのでしょうか。
もう2m近く伸びて蕾もどんどん上がっています。
避難所のわんこ、元気そうに見えますがお腹を壊している子が
多いのです。ゴミを漁ったり、ストレスでしょうね。

コメントありがとうございます
避難所にいるミミちゃん、ケージから出るのですが
すぐに戻ってゴロン。抱っこしようと思いましたが、
ムリでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/762-2f6d54df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

