きたの国から~しっぽ通信

2017-09

寒い・・・

こちらに来てから毎日じめじめ。
寒い・・・北海道とあまり変わらないような気がします。
暑いよ~と聞いていたので、持ってきた服もほとんど夏物。
重ね着して乗り切っています。
それよりも、髪がもー大変!クセ毛なので頭は膨らみ、ボッサボサ。
友達と会うのも恥ずかしかったよ~

自宅のパソコンを買い替えました。
メールの設定やデータの入れ替えも終了、ブログもパソコンで更新しています。
今は本体とモニターが一体になっているのですね~
箱を開けてびっくりしました。(電機屋で見たときは気が付かなかった)

007_convert_20110602162624.jpg
実家はいろんな花が咲き乱れております。
携帯でアップしようと思った、クレマチスの花。

004_convert_20110602162322.jpg
薄紫のバラ。

022_convert_20110602162824.jpg
秋保温泉に行ってきました。
叔母も久しぶりにおいしい料理を食べてゆっくりした~と喜んでくれました。
写真はらいらい峡、ドラマの撮影などもあるそうな・・・

そして昨日、被災地へ行ってきました。
叔父の勤務先がある石巻へ・・・
道路ひとつ、山ひとつ隔てただけで景色がガラリと一変します。
田植えが済んでいる所もあれば、ガレキの山や潰れた住宅があったり。

震災直後の様子を聞きながら市内をまわってきました。
叔父もまさかこんな大きな津波がくるとは想像していなかったそうです。
事務所の二階に避難して難を逃れました。

028_convert_20110602163023.jpg
日和山から見た石巻市街。

037_convert_20110602163205.jpg
日和山で見かけたシロクロくん。カメラを向けたら逃げられました。


オットより・・・
めいがものすごく甘えるようです。
まろの食欲は戻ったそうです。留守番の時間が増えて不安になったかな?


スポンサーサイト

コメント

綺麗ですね~薄紫のバラのお名前は?

叔父さんご無事で何よりです。
被災地の様子はTVで見て 知り合いがいるわけでもないのに 胸がいっぱいになります。
実際に目にされて お話を聞くと泣けてしょうがないのではないですか?

こんな光景の近くのシロクロ君が 元気そうなのが嬉しいです。 

一週間(^_^;)

めい君、あと一週間……、ふぁい、ふぁい♪

御親戚の方々、無事で、なによりです。宮城県も、湾岸は、テレビで見るよりも、酷いですよね。
我が家も、牡鹿半島に父方の親戚が、おりまして、迎えに行きました。

そしてこの気候。
風邪が、流行っていますので、気をつけて下さいねm(_ _)m


マダム・ビオラ?

紫の薔薇の名前、マダム・ビオラでしょうか。
先日植物園に行ったのに見れなかったので
大好きな花なので見れて嬉しい~。

色々な花が咲いていると気分が落ち着きますね。
それに美味しい料理があれば、気持ちが和らぎます。
まだまだ、余震が続いて大変だとは思いますが、
焦らずゆっくりと頑張ってくださいね。

めい君&まろ君、あと一週間の辛抱だよ~。
でも、その一週間が辛いんだよね。
頑張れ!
まぁささん、北海道に帰宅したら抱っこ攻撃が待ってますよ。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
近くの喫茶店に立ち寄ったのですが、おばさま達が明るく
「あの時はよぉ~・・・」なんてお話していました。

ととみshare さん
海岸付近ではとてつもなく大きなモノが倒れたり流れたり。
道路が通れるようになるまで大変だったようです。
自衛隊の方々のおかげですね。

竜胆さん
このバラはご近所にも評判で、皆さん接木をしたいと
持っていかれるそうです。でも成功した方はいないみたい・・・
2mちかく伸びて、つぼみも沢山ついています。

プチ さん
帰ってきた当日は抱っこ4回でした。
私が留守にしている間もオットが抱っこしていたようです。

コメントありがとうございます
この季節に帰省するのは初めてかも・・・
久しぶりに花いっぱいの庭を見ました。
でも、しっぽ類がいないのは寂しいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/761-137f693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです