きたの国から~しっぽ通信

2017-06

宮城県から

今朝早く地震で目が覚めました。
今日は宮城県に来ています。
多賀城にいる親戚に会いにきました。まだ津波の被害の跡が残っています。車や流木が沢山残されたままでした。
近くの温泉でのんびりしています。
平日ということもあり、宿泊客は少なく大浴場は貸し切り状態でした。

猫たちはオットにベッタリの様子です。
まろの食欲が落ちてフードを変えたとのこと。
うーん、わがままが通ると分かっているのか?

写真添付の方法がわかりましぇん。
スポンサーサイト

コメント

まろ君、まさかとは思うけどオットさんの操縦方法を
知っていたりして?
「ボク、カリカリ欲しくない」
なんて少々弱り気味なところを見せておいて心を鷲掴み。
となれば、後は甘~い生活へゴー!
美味しいカリカリに、オヤツのシーバが乱れ飛ぶ!
ストップしないと、まろ君改めまる君になりますよ。
めい君は、お利口さんで過ごしているのでしょうね。

先日、小名浜に行って来たのですが、やはり酷い惨状でした。
昔から良く行っていた水族館の辺りの光景を目にした時は、涙が出てしまいました。 悲しいですね・・・
余震は続いてますので、お気を付けて。
めい君、まろたん、オットさんに沢山ご飯を貰ってるんだろうな~。 ヤバイ、ヤバイ・・・

初コメです

ここのHPを毎日楽しく読ませていただいています。
めいくんのやさしいお兄ちゃんぶりにいつも感心しています。
今日のコメント見させていただき、宮城県多賀城市のご親戚の家に行っておられてるのですね。
私の実家も多賀城市です。震災の爪痕がまだまだ残っている現状はとても心が痛みますね。余震など続いていますので気をつけてください。

「それは、病名つけるとしたら・・ワガママ病?かな?」

「昨日から、刺身しか食べてくれないんですぅ~」って言った自分への、
獣医さんの、わかりやすぅ~いお言葉でありました(笑)

まろたんは・・・・ち~が~う~?(^皿^)?

また最近少し余震がありますよね。
宮城にいってらっしゃるのですか。
我が家も夏の旅行は東北を考えています。
ボランティアをやりたくてもできないので、募金や必要なものの郵送などをしてきました。
あとはどうせ行くなら東北だー!と思い、計画中です。
途中、悲惨な景色を目にすることもあるかもしれませんけどね。
それもまた大事かなと思っています。

コメントありがとうございます

プチさん
めいはにゃーにゃー騒いで外に出してもらったようです。
操縦法をわかっていますね~
食欲がないとはいえ本来の量をきっちり食べていますよ。

ちゃすけさん
本当に言葉が出ませんでした。去年の今頃お散歩したところが
無くなっていたり、立ち寄ったお店がガレキの山だったり。
滞在中は大きな余震はありませんでしたが、ちょっと
揺れるとドキドキしました。

kuro222さん
ご実家は大丈夫でしたか?
私が行ったのは多賀城駅近くで、国道沿いは津波が押し寄せ
閉店のままのところが多かったです。

まやさん
贅沢病とも言いますね~
めいのように砂が溜まったら大変なのでシーバはお休み中。
オットくん、ちゃんと守ってくれました。

pippokoさん
秋保温泉に泊まりましたが、観光客はいませんでした。
警察関係の方がちらほら・・・寂しいですね。
さくらんぼ狩りの観光客も激減らしいです。

コメントありがとうございます
結局写真添付はできないままでした。
こんな記事にもコメントを下さりありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/760-d5de137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです