きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


お願い

あ。またナイショ話・・・

IMG_0072_convert_20090529210636.jpg
まろ : ねぇ~「だいえっと」ってなぁに?
めい : むむ~。まろに言われるなんて


IMG_0070_convert_20090529210745.jpg
めい : あのね。ささみが食べられなくなる事だよ。
まろ : え~っささみって昨日食べたアレ?そんなぁ・・・


IMG_0071_convert_20090529210838.jpg
めい : さぁ、まろ。お願いしよう。
まろ : おねがいしまーす・・・ささみちょーだい。

じぃぃぃぃぃ・・・・


昨日、おやつに「ソフトささみ・半生タイプ」というものをあげてみました。
二匹とも、あっという間に完食。


初めてあげたのですが、よほど美味しかったのでしょう。
めいはまろのお皿を覗き込み・・・(こんな事は初めて)
まろは「もっとー!」と鳴いて、めいのお皿をぺろぺろ舐めていました。


おやつは朝か夜にほんの少しあげています。
いつもはカリカリを5粒くらいだったのですが、こんな時にあげたのはマズかったかな・・・

めいのダイエットですが、フードの量を少しだけ減らしてみようと思っています。
あまり厳しくすると、まろの仔猫フードを盗み食いしそうなので、
かえって逆効果かと・・・


スポンサーサイト

コメント

ササミ

ササミだったら、手作りした方が安上がりです。
油を引かないフライパンで焼いても良いですし、ボイルでも良いです。
まとめて作り置きしたものをジップロックで冷凍保存し、レンジで解凍すれば良いです。

自分は作った事ないですが、180度のオーブンで30分焼くとササミジャーキーができるそうですよ。

今のご飯を量減らすより、ダイエットフードを満足する量あげた方が効果があるかもしれませんよー!
我が家の巨大シーズー犬で実証済みですにゃ!

それにしてもマロにゃん可愛いお顔~!

ササミの威力恐るべし!
それにしても
まろたんのお皿を覗き込むめいくんと
めいくんのお皿をぺろぺろ舐めるまろたん
こういうコンビネーションが微笑ましいですよね~
めいまろファン やめられません!!

ご飯の減量より、ダイエット用フードが安心ですよ。
それと、まろ君との立体運動が効果的でしょう。
ささみは低カロリーで高タンパクだからおやつには最適ですね。

まろ君、大人の味(ささみ)を知ってしまったのね。
君もこれでもう大人だね。
もう2人ともササミからは逃れられないよ。

初めまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
うちの子も一時期は体重が7.5kgありました。
抱くとずっしりと重く、お蔭でわたしの二の腕は随分と筋肉質になりました。今は年のせいかあまり食べなくなり、この前獣医さんで量ってもらったら5.3㎏でした。
それでも大きいですね…。
うちのは外に出しているので、適度な運動は出来ていると思いますが、それでもお腹のたるみはてろんてろんです。

めいくん、ダイエット頑張ってね。

ダイエット・・・

それは、永遠のテーマ!!

めいくん、そんなに太ってないようにみえるのに・・・
以外とお腹がぼよよんっなんですね。

スリムなボディを手にいれるまで
ファイト~。

まろちゃん、いつみてもかわええな~。

いつも2人の姿を楽しみにみていま~す。

わがやのおなかタポタポ メタボ姉妹はチョビ食いを習慣としてしまったことに 原因があると反省しています。ノラあがりなので早く太らせてやりたかったんです。一応朝一日分を量ってカップに入れてそれをチョビチョビ食べさせるんですが・・。
めいくんとまろくんは 規則正しい食生活をしているので ごはんを減らすより品質を替えたほうがいいのでは?ダイエットフードにしてみるほうがいいですよ。空腹がストレスになるといけませんから。

それにしても あのちっちゃかっためいくんが ダイエットだなんて・・・。
生きてて よかったねぇ。・・・しみじみ・・・

ささみ。うちも大好きです~!!
どこの子も大好物なんですね~♪

そうか。大人にゃんことまだまだ成長期の子の
同居って、お食事のカロリーも違うから、そういう配慮も
必要になってくるんですね。

ふたりのこしょこしょ内緒話してる姿。
やっぱり今日も可愛いです♪

皆さんも書かれているようですけど、量より中身なようでカロリーの低いものを今までの量上げるのがいいとどこかの書物で読んだ記憶があります。
うちも若干名ダイエッターが居るので、大変です(笑)
しかも腸炎で食べるご飯が決まっているのでカロリー変更できず(お腹弱い子用の食事はカロリーが若干高め)運動させてます(笑)

ここにも「ササミの国」のムギ師匠の弟子が誕生しましたか・・・
めい君、デカくなっちゃうよ~。 まろたんがダイエットって言葉を知っていたなんて!?

コメントありがとうございます

真之介 さん
いつもアドバイスありがとうございます
ササミを買ってきて煮てみましたよ!
結果はブログで報告済です・・・

ぼー さん
ありがとうございま~す
量を減らすのをやめて、ライトフードにしました
嫌がらず食べているのでほっとしています。

ミルク猫 さん
恐るべしササミパワー!と思いました。
でも、ササミを煮たものはまろには不評・・・
ガッカリです。

プチ さん
ありがとうございます!
ライトフードにしましたよ~
おやつには煮たササミ・・・

のの さん
めいはまだ一歳なので、あまり焦らず様子を見たいと思います。
ダイエット・・・には早すぎたかな?
ライトフードを今までの量にしています。

あんまき さん
お腹が伸びるんですよ~
脂肪がみっちり入っています。
・・・・あれ?私の事か?

ひろりん さん
ウチはダラダラ食いはしてないですね。
出したご飯は多少残しても一時間もしないうちにカラッポ。
ダイエットフードにしても残さず食べていますよ。
まろがツマミ食いすることも・・・

ケイママっち さん
お肉系のフードはイマイチですが、ササミは特別なんですね。
最近はおやつにササミが定番です。

yuz さん
ありがとうございます。
ライトフードにして量も今までどおりにしてますよ。
アドバイス本当に心強いです!

ちゃすけ さん
うわぁ~弟子なんてとんでもない!
これ以上デカくならんでくれぃ

コメントありがとうございました。
皆さん詳しくアドバイスしてくださるので本当に助かります。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/76-05a27922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

