きたの国から~しっぽ通信

2017-10

先回り

どうせ寝てるし~とか、一階で外を眺めてたし~なんて思っていると
いつの間にかやってくる・・・


IMG_1816_convert_20110525000341.jpg
めい : クリーニング出しに行くんでしょ。ボクも一緒に行く!

隣にあるのはクリーニングの通い袋デス。


IMG_1817_convert_20110525000521.jpg
まろ : ねぇ、その服ここにしまうんでしょ。ボクも一緒に入る!

クローゼットの前で張り込み中。


IMG_1830_convert_20110525000623.jpg
まろ : そろそろ、ご飯だよね!

いいえ、まだ二時間も前です!


IMG_1837_convert_20110525000713.jpg
めい : そんなケチなこと言わないでさぁ~お手伝い頑張ったし・・・


いででで・・・爪とぎはやめてくれ~ぃ!
最近、私の行動パターンが読まれてます。
油断も隙もありません。

スポンサーサイト

コメント

まぁささん、今ちゃすけがソファにバカ尿しました。 夏カバーに変えたばっかりのソファとクッションに・・・ 以上、我が家のご報告でした。
私もニャンズに行動を読まれて、先回りされます。 なので、私の食事の時は、先にニャンズが席にスタンバッてます。
みんな、先にご飯を済ませた筈なんだけど・・・

2人とも頭良い!と褒めていいものなのか・・・うーん。
人の行動を読んで、その先の動きを推測し、先回り。
それぞれ兄弟で役割分担もあるようですし。
人側の対抗手段はありますかね?
3枚目のまろ君、お坊ちゃま風で可愛いですね。

我が家では、常に猫側の先読み行動に完敗ですよ。
食事、風呂、就寝時は当たり前、何故かトイレにまで先回り。
特に通院の準備をする前は、???と思います。
行動の前で、頭で考えただけで瞬時に逃走されますね。
そこまで分かるなら、自分で通院しておくれ!

先回り~~♪

2人とも、ピントぴったり、可愛いねぇ~♪(≧∇≦)
まろ君は、クローゼット捜査官?
ガサいれ得意?

我が家の猫娘達も、先回り派です。
動物病院と、大きな地震のときは、飼い主を 捨てて、逃げ去ります。
そして、外出先から帰ってくると、検閲を 受けます。
私が、猫娘達に、飼われているようです(^_^;)

あはは・・・ボクたちの希望は聞いてあげたいけど、
そのお出掛けは、楽しいとは思えないなぁ~めい君?
その中に入っても、もう暑いと思うよ~まろたん?

ま、ご飯くらいは・・・あ、やっぱダメですか?まぁささん?(笑)

そろそろご飯だよね・・に大笑いしました。
先回りかぁ。ウチの子は後からだなぁ。
ちょっと鈍いもので!

ふたりとも りっぱにまぁささんの監視してますね。
おまけに ご飯の先回りは ダッグを組んでるんでしょうね。

猫の先回りで役に立つのは 雨を感知することだけでしょうね。
雨予報より 早く眠りこける=予報より早く雨
おメメぱっちり=まだ降りそうない ぐらいですね。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
ウチも食事のときにちゃっかりまろがオットの席に
座っています。たまに膝の上に乗るときも・・・

プチ さん
食事のときは先回りではなく誘導しますよね。
人が動けばご飯だと思っているんですから。

ととみshare さん
手荷物検査は厳しいですよね。
バッグの中に顔を突っ込みチェックすることも。

まやさん
最近、外行きた~い!が激しいのです。
にゃーにゃー玄関の前で叫んでいます。
これは聞いてあげられません。勿論ご飯も!

pippokoさん
きっと箱入りお坊ちゃまなんでしょうね。
何となくまだら丸(チビちゃん)のようなイメージが。

じゃけえさん
あーウチのは気象予報猫はムリかも。
昼間は眠りこけてるし、夜は追いかけっこで目が
爛々と輝いているし・・・

コメントありがとうございます
昨日もまろはクローゼットの前で待ち伏せ。
ころーんと転がり甘えます。
甘えても入れませんよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/756-a174d06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです