きたの国から~しっぽ通信

2017-08

お散歩

午後から青空が広がりいいお天気となりました。
久しぶりにてんちゃんをシャンプーしました。
オットと一緒にふわふわになったてんちゃんを連れて散歩に・・・

IMG_1876_convert_20110524192220.jpg
なかなかカメラ目線をしてくれません。

IMG_1880_convert_20110524191619.jpg
ちょっと離れて前から望遠で・・・元気に歩いています。

IMG_1884_convert_20110524191928.jpg
空き地に来ると、それはそれは丁寧に辺りのニオイを確認。
てんちゃんの大事なお仕事です。

てんちゃんは空き地を探索、私達はヨソの素敵なお庭を見ながらゆっくり歩いてきました。
さくらんぼの花ももう終わり、今度はライラックが咲き始めます。


IMG_1886_convert_20110524191830.jpg
あら、ここのお宅には可愛い猫がいるのね~

外からまろを撮ってみました。
一応私のことを認識しているのでしょうか、それとも家の中なら怖くないのでしょうか
逃げもせず、じっとこちらを見ていました。


IMG_1866_convert_20110524192019.jpg
今、我が家で唯一花を咲かせているクリスマスローズ。
あの雪の中をじっと耐え、毎年花を咲かせてくれます。



コメント

てんちゃん 草の匂いを 至福の表情で嗅いでますね^^
まろ君 あんた誰って言いたそう~

さくらんぼ 花の次は実ですよね、いっぱいなる といいですね。

てん君、元気ですね。
足取りも軽く、楽しい散歩をしてますね。

まろ君、別猫?といいたくなるくらい雰囲気が違いますね。
いつもより精悍な風貌で、チョイ悪兄ちゃんポイですよ。
イイ顔しているのに、幻の猫化だなんて勿体無いです。

てんちゃん、久しぶり(´∀`)
ふふ、もこもこしてますね~。
毛が抜け変わるには、まだ時間がかかりそうですね。
お外でお昼寝できる季節ももうすぐですね。

う~ん・・・陽の光はいいですね~動物の被毛が美しい!

すぐに夏がやってきますよ・・・
気持ちいい気候のうちに、たくさん散歩して、
たくさん日向ぼっこしてね~(^^)

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
東北道のSAでもうさくらんぼを見かけました。
そしてビックリしたのが桃!温室栽培だそうですよ。

プチさん
旅行中、オットの帰りが遅い日だけシッターさんを依頼。
レポートにはいつも「まろちゃんのお姿確認できません」
とありました・・・。

きび さん
ベアくんは水にジャバジャバ入って気持ち良さそうですね。
今日、久しぶりにてんの散歩をしましたが、海コースは
拒否されました。

まやさん
実家から帰ってきたら、景色が違いました。
ライラックの紫色を見ると夏が近いなぁと思います。

コメントありがとうございます
一枚目の写真の空き地、草がボウボウでした。
そして我が家の庭にもスギナとどくだみが・・・
草むしりしなくちゃなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/755-4de1c036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです