きたの国から~しっぽ通信

2017-08

猫の手

北海道は寒いです・・・
やっと桜も咲き暖かくなって、春がきたことを喜んでいたのに、
また、寒い日が戻ってくるわけで・・・
寒い・・・です。

皆さんからのコメントを読むたびに羨ましくなります。
初夏、夏野菜、半袖・・・
えっ・・・マジ?
今、フリース着てるし昨日の夕飯なんてトマト鍋だったよ~

今日は厚着をして、家庭菜園の準備をしてました。
ハナミズを垂らしながら、作業していると背後が騒がしい。


IMG_1802_convert_20110523184558.jpg
めい : 出~し~て~!外出る~!!

IMG_1803_convert_20110523184815.jpg
めい : ボクもホリホリお手伝いする!
まろ : ボクは応援する!


うわぁ~また網戸に張り付いて・・・
いかん、無視無視・・・猫の手なんて入りませんからね!
もくもくと作業しているといつの間にかどこかへ行ってしまいます。
めいは外に出たがりますが、まろは見ているほうが好きなようです。


IMG_1806_convert_20110523184925.jpg
まろ : あっ!カラス!

IMG_1808_convert_20110523185021.jpg
まろ : ふんふん・・・ご近所はカレーだな。


こんなに寒くちゃ、お庭でジンギスカンできませんね。
寒いせいか今年はまだあのニオイは漂ってきていません。

スポンサーサイト

コメント

めい君 す~ごく上手に立ってますね。
ほっけ姿を下から見ると こんな感じなのですね。

一昨日の夜は 蒸し暑さに窓を開けて寝て 昨日は朝から半そで
で 今日は寒くて丸々着て過ごしました。日替わりの気温に振り回されてます。

めい君、足長~い!
それに、ぽっこりはみ出しお腹がスリムに!
いいなぁ~、ダイエット成功(視点が違う!)
まろ君、さしずめ深窓のご令息です。
お坊ちゃまは、危険なお外で冒険するよりも、
安全なお家の中から外界を見学するほうが良いですよね。

土曜日は、半袖でも汗をかいてましたが、
昨日の夕方より、肌寒くて震えてますよ。
腰痛持ちさんは、腰にカイロを入れて我慢してます。
北海道は冬に逆戻りのようですが、
四国はそろそろ入梅の気配が濃厚です。
ちょうど良い季節は、短くて一瞬で過ぎてしまいますね。

土曜日、自室で衣替え&模様替えをしましたが、
頭痛するわ気分悪くなるわ…軽い熱中症(;^_^A

で、昨日からは、ホカペ復活させてます…でらさぶっ(笑)

そういえば、確かこの前、めい君が……
流行ってます?みんなで、ハナタレ(^o^;

寒いです(;_;)

めい君、綺麗なしましまですね!!
なんだか、姿勢の良さにも、ビックリです!
まろ君、室内派なんだね~!!
カレーの匂いって、解りますよね♪

我が家も今夜は、カレーにしようかな!?

東京も寒いです

東京は一昨日の最高気温が29、7℃、昨日、今日が18℃と、温度差が激しくて戸惑っています。洗おうと思っていたウールのカーディガンを引っ張り出して着ましたよ。鍋物でも食べたい気分です。

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
梅雨に入り気温の差が激しくて大変ですよね。
暑いと思って実家に帰ったら寒いし・・・

プチさん
めいは足も胴も長いです。にょろ~っとしています。
今日も外で作業していましたが、じーっと睨んでました。

まやさん
今日はオットの実家へ行きてんちゃんに挨拶。
海風が冷たくまたハナミズ垂らして散歩してました。

ととみshare さん
実家に帰ったときに久しぶりに母のカレーをいただきました。
美味しかったなぁ~

らいさんだーさん
先日東京に行った時は暑くて倒れそうでした。
でも本番はこれからなんですよね・・・

コメントありがとうございます。
かなり長いことお返事をためてしまいました。
少しずつ返していきますので宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/754-73f2dcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです