きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


隠れ家

昨日と今日、珍しく続けて来客がありました。
家族以外の人間は怖くて仕方の無いまろ・・・
仔猫のときから逃げ込む場所はキッチンの下(の空洞)です。

お客様が帰ってもまだ篭城中のまろ。
めいがにゃ~んと鳴いて、安全を知らせます。


IMG_1785_convert_20110522183001.jpg
ほら・・・足が出てきました。

IMG_1789_convert_20110522183205.jpg
にょろ~ん。

IMG_1791_convert_20110522183253.jpg
まろ : ホントに帰った?怖い人いない?

IMG_1795_convert_20110522183332.jpg
しばらくの間、しっぽダラ~ンで家の中をうろうろ。


キッチンと床の間は約10センチ。
オデブのまろでもまだ入り込むことができます。
ここに30センチ四方くらいのスペースがあり、そこに身を潜めております。

初めて来客があったとき、どこを探しても見つからなくて本当に焦りました。
ベッドの下、ソファの下などの隙間には見当たらず。
もしかして、外?と思い、家のまわりを探したり・・・

困った挙句、めいに「まろ、どこに行った?」と聞いたら
キッチンの前でにゃ~んと一声。
まだ小さかったまろは、この隙間からキッチンの引出へと移動していたのでした。
恐る恐る引出しを開けると、フライパンの中にちんまりと納まっていました。

仔猫の時は引出しを開けるにも恐る恐るでしたね~
今は、どう頑張ってもムリ!


オットの疑問に対するコメント、ありがとうございます。
やっぱり「起きるのが悪い・・・」ってコトで。


スポンサーサイト

コメント

めい君、ご苦労様。
まろ君の居場所を完全に把握して安全確保してあげるなんて、
さすが兄ちゃん、立派ですよ!
まろ君、良い避難場所を見つけたね。
せっかく見つけた良い場所だから、上手く使ってね。
間違っても、絶賛大増量なんてしちゃ駄目ですよ。

めい君、まろたんに教えてあげて欲しい事が、もう1つあるよ。

「お客さんは、怖い人なんかじゃないんだよ~(^^)v」

お疲れ様です♪

まろ君、内弁慶ですね(^_^;)
にょろ~んと、出てきて、可愛い♪

我が家も、威張りん坊の末猫娘が、このタイプです♪

フライパンにまろ君……鍋猫ですね♪

すごい めい君、
ある時は ママ猫になり 「にゃーん」=もう出てきても大丈夫
ある時は まぁささんに 「にゃーん」=ここにいるから大丈夫

フライパンにまろ君 もう見れないですよね、残念。 

まろたん、なかなかチキンですね。
男子のほうがチキンが多いかな。
我が家のニャンコもワンコも男の子ですが・・・チキンです。
そして私はそんな臆病な子が大好きです!

コメントありがとうございます

プチさん
お腹がつかえて出られない!なんてことになったら・・・
これ以上の増量は何としても避けたいです。

まやさん
たまに現れる酔っ払いはともかく、もうちょっと人慣れして
くれるといいなぁと思います。
オットの友人の猫使い(男性)だけは特別ですが・・・

ととみshare さん
お客様が帰ったあと末娘ちゃんをなだめるのが大変ですね。
あとで怒られたりして・・・

じゃけえ さん
あっという間に大きくなってしまった、まろ。
今思えば写真に撮っておけばよかった~と後悔。

pippokoさん
二階の押入れやベッドの下ではなく、わざわざお客様の前を
走りぬけキッチンの下に潜り込みます。
てんもどちらかと言えばチキン・・・の部類かな?

コメントありがとうございます
めいも大人になり、お客様が来てもすぐに寄ってこなく
なりました。少し様子をうかがってから、荷物をチェックし
それから近づくようになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/753-44407dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

