きたの国から~しっぽ通信

2017-11

猫相撲~春場所

本日は猫相撲をどうぞ。
お断り・・・
動きが速いため、安定した下半身をお楽しみ(?)下さい。
どうぞ~



IMG_1704_convert_20110516180835.jpg
まろ : じぃ~~・・・
めい : ん?やんのかぁ~

IMG_1706_convert_20110516180945.jpg
まろ : とりゃぁ~
めい : ずるいぞ!後からかかってくるなんて!!

IMG_1707_convert_20110516181030.jpg
まろ : 何でもありだ!がぶぅ
めい : うわぁ!耳は反則!反則!!

IMG_1711_convert_20110516181212.jpg
めい : えいっ
まろ : ふんっ

IMG_1713_convert_20110516181127.jpg
めい : こらぁ~
まろ : あ・・・怒った・・・


このあとまろが逃げてしまい、猫相撲は終了となりました。
見事にぶれてましたね。
いい取り組みだったのになぁ~

3枚目のまろの足が、工事現場のお兄さんがはいているブカブカの作業着に見えて
仕方ありません。


スポンサーサイト

コメント

安定感のある下半身に 楽しませていただきました。
猫って 上半身だけが激しく動くんですね。感心。

私にも まろ君がニッカボッカはいてるように 見えます^^

まろたん、なんと自由な取り組みするかいな?(笑)

相撲だかプロレスだかなんだかもぉ~……仕切りなおしっ(^3^)/

手に汗握るイイ戦いでしたね~。
特に、両関取共に下半身には安定感がありましたね。
まろ関の多彩な(?)仕掛け技に対して、
めい関の正統派ともいえる返し技は、感心しますね。
では、次回の熱戦を期待しつつ、春場所の中継を終了します。

まろ君、怒られる事を前提にして挑んでいるような気が。
次の場所では、正統派猫相撲を期待してますよ~。

今晩は

まあ、お兄ちゃんが勝つのが丸く収まりますね。
うちは本気を出すと、弟が勝ってしまうのがうまくありません。
兄ちゃんの方が体重も重いのに、少し駄目な兄ちゃんです。

工事屋さんが履いている、ももがブカブカで、足首が締まっているズボンをニッカズボンとか、ニッカボッカとか言います。
登山で履くのは、あんなにわざとらしくブカブカじゃないですけどね。

春場所(^w^)

本当に、ニッカはいてる(^w^)
しかも、腰パン!!
まろ君、さすがに、若者だねぇ♪

本当に、はいていたら、追い掛けて行って、定位置に直してあげたい(^_^;)

写真がぶれている方がスピード感がありますよ。
すごくよく撮れていると思います。

ウチの子も時々ニッカポッカに見えますね。
相撲をとっても、またくっついて寝たり。
やっぱり猫って不思議ですね。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
まろの下半身の安定ぶりには驚くばかり。
そのうち歩いたりして・・・

まやさん
まろが噛み付かなければ本当にいい勝負です。
最近は威嚇するようなケンカが少なくなりました。

プチさん
はい、めいの見事な送り出しで終了しました。
気合は十分すぎるくらいでしたね~

真之介さん
本気を出した弟に攻撃したくても優しさが勝ってしまうのかな?
確かにめいが威嚇すると、まろが調子に乗って追いかけるので
兄さんが強いほうがその場は丸くおさまりますね。

ととみshare さん
腰パン・・・じゃなくて足が短いんです。
そっとしておいて下せぇ~

pippokoさん
ぼん兄対胡ぼちのように取っ組み合いをすることもあります。
まだ心配になることもありますが、威嚇は減りました。
昼間はほとんど団子になって寝ています。

コメントありがとうございます
久しぶりにがっつり組んだ相撲でした。
二匹の踏ん張り具合が毎回笑えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/748-9d0fe69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです