きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


びっくり

今日一番のびっくり!

何気なくめいがうとうとしているところを撮ってみましたが・・・
もしかして・・・もしかして・・・

IMG_1715_convert_20110515183705.jpg
              鼻水垂らしてる?

あら、やだわぁ~。いいオトコが台無し。
もしかして具合が悪いとか?
熱はないし、ご飯も残さず食べてる・・・
さっきだってシーツを引っぺがそうと一生懸命バリバリしてたし、
引出しを開けて中を物色しようとしてた・・・
カラス見物もいつも通り楽しそうだったしなぁ

IMG_1724_convert_20110515183822.jpg
それにお水も沢山飲んでるみたいだし・・・
はっ!もしかして、これはヨダレ?

めいに「汚なっこいオトコ」の疑惑が・・・


桜もそろそろ終わり・・・さくらんぼの花が咲き始めました。
近所の空き地ではたんぽぽが満開です。
ようやく春が来たような感じなのですが、寒い!
おとといはせっかく止めた暖房をまた入れて、昨日はフリースを出してしまった。
今日の昼間の気温は10度くらい。寒いよぉ~
家庭菜園を始めるのはまだ先のようです。

めいの様子は気をつけて見ていますが、特に変わったところはなさそうです。
猫も鼻水を垂らすものなのでしょうか・・・

スポンサーサイト

コメント

めい君 風邪ですか~?
目はパッチリですよね。ねこ風邪=目薬 のイメージ(間違い?)
めい君 体調悪い時は自己申告してね。

こちらも朝寒いです。
ちょっとまえは 朝からホボ20度が 朝10度に、北の国の寒さとは 格が違いますが。

くふふ鼻水ネコ(笑)

うちのキジトラ男子はしょっちゅうありますよ~
っても鼻水っていうか鼻汗とでも言いますか…
鼻の湿り気が尋常じゃないって言いますか(笑)

特に掃除機掛けたりして緊張してるときはポタポタ垂らすほど
出てますが、のんびり日向ぼっこでもじんわり出てます^^
獣医さんも
「心配ないですよ♪(あんまりそんな子いないけど)」
って言ってましたから、めいくんも鼻がグシグシ言ってなければ
風邪とかではないんじゃないでしょうか?^^

ひひひ♪うちの子の鼻水仲間ハッケン~(笑)

鼻水&ヨダレ垂らし疑惑発覚?!
めい君、イイ男なのに~。
体調不良ではなくて、単に垂らしているだけなら問題無いかも。
でも、イメージダウンになるから良くないかな。

初期の猫風邪で、鼻水を垂らしている事がありますね。
そんな時は、香箱座りで寝て熟睡してないです。
ヨダレは、熟睡していると垂らしてますよ(苦笑)。
でも、一見するとヨダレに見えても、お水を飲んだ後に
下あごに水を付けたままという場合もありますよ。

四国うどんの国は暑かったです。
最高気温なんて27℃だったらしくて、半袖でOK!
ストーブは収納済みで、扇風機が出動しました。
家庭菜園夏の部がスタートして、1週間前には
ゴーヤ、トマト等の夏野菜を植えましたよ。

以前、一度だけ香箱で寝ながら“鼻ちょうちん”を見ました!
カメラを取りに行ってる間に舐め取られてて…残念(笑)
別に風邪でもなくて、普通に元気な日でしたよ~。

名古屋ではもう、蚊が飛び始めています!
今日は半袖だったので、早速刺されてイラッとしてます(笑)

あらっ!?

水もしたたるいい男♪猫バージョン(^w^)
我が家の場合ですが、朝晩の温度差が、かなりあったりしても、なりますし、加湿器なしで、暖房付けたりしますと、鼻水が、出ます。
小鼻?(鼻の横?)に、埃がたまり、カピカピに乾燥しはじめると、成りやすいです。
ベビー綿棒やコットンで、ぬるま湯に浸してから拭くと取れます。

季節の変わり目なので、人も猫も、お気をつけ下さいm(_ _)m

こちらはリンゴの花が咲き始めました。
日中だいぶ暖かくなりましたが
朝晩はまだストーブのお世話に…

最近はにゃんこやわんこにも花粉症があると聞くので
めいくんがそうでないことを祈るばかりです。

うちに来ていたトラくんも
牛乳飲んだあとは「白ひげじいさん」になってましたけどね☆

くしゃみでも出たのでしょうか?
猫のぬれた鼻って、どうしてその水分が下に垂れないのが
不思議に思うこともありますが・・。

12日の椅子の上で遊ぶまろたんですが、ウチの子も同じことやります!
背もたれの隙間からちょいちょい手を出すのが楽しいみたいですね。
あ!まろたんは、遊びではなくて運動でしたね!

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
風邪ではなく、ただの鼻垂れ小僧のようです。
猫も鼻水を垂らすんですね~びっくり。

ruriさん
やだわぁ~はなたれBOYS結成?
実家の猫は風邪で鼻水を飛ばしてましたけど、
まさか鼻水を垂れるなんて~

プチさん
うわぁ~四国はもう夏ですね。
今日は暖かい日だったので、そろそろ始められそうです。

まやさん
鼻ちょうちん!それは撮れなくて残念でした。
何気なくカメラを取りに行くのが難しいんですよね。
慌てると猫も動いてしまうし・・・

ととみshare さん
実家のはなは「鼻くそ」をよくつけていました。
鼻のまわりにカピカピになったものが・・・
あ、そのまま手で取ってあげてたなぁ。痛かったかな~

ぴぴ=^o^= さん
てんはアレルギーらしく、よくクシャミをしています。
おじいさんがクシャミをしているみたいな音なんです。

pippokoさん
鼻の頭が濡れているのはよくあることですが、
鼻水を垂らしているのは初めて見ました。
結局なんでもなかったようです。

コメントありがとうございます
同じ様に鼻水を垂らしている子がいることが判明。
おまけに鼻ちょうちんんまで!
とりあえず風邪ではなかったので安心しました。
汚っこいオトコ疑惑は消えてませんが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/747-f2c71679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

