きたの国から~しっぽ通信

2017-11

モップ

IMG_1671_convert_20110514184618.jpg
うふ~ポッちゃんです。

先週のチャリティイベント てとてとマート へ行ったとき、紀伊国屋書店の一角に
くるねこコーナーが・・・
ポッちゃんのハンディモップを購入!
イタズラされたら困ると思い、引き出しに入れたまま忘れてました。
ガサガサと袋から出す音で昼寝中の猫も飛び起きました。


IMG_1672_convert_20110514185102.jpg
どれどれ、何々?

手を入れてモップを動かしてみました。

IMG_1679_convert_20110514184722.jpg


IMG_1691_convert_20110514184922.jpg

反応はイマイチでした・・・
まろに運搬されないよう、やっぱり仕舞っておきます。

てとてとマートは、明日5/15(日) 11:00~19:00まで
sapporo55ビル 1Fにて開催されます。
学生さんたち手作りの、可愛い雑貨が沢山ありますよ~
売上金は被災地に送られます。

スポンサーサイト

コメント

かわいいポッちゃんのハンディモップは 大切にしまっておかれるのですね。
モップでも めい君 あじとに運搬するの?!

栃木動物避難所が立ち上げられたのご存知ですか?
(四次元ポケット静マスター正義のブログ)初めて知りました。
被災地で沢山の沢山のボラさん達が わんことにゃんこを救う為に頑張って下さってますね。
被災地のわんことにゃんこ そして 里親をまってる日本中のわんことにゃんこたちに いい日がきますように!
 

ウチには・・・ぼん兄ぃのモップがありやすぜぃv( ̄ ^  ̄ )

汚なっこくしたくないから、壁に飾ってありやすぜぃ(^.^)b

運搬して欲しくない物は、隠す。
触れられると困る物は、高い位置に飾る。
猫飼いの鉄則ですよね。
ポッちゃんのモップが、まろ君の獲物になりませんように。
もしも、もんさんのモップがあれば、恐れ多くて使えませんね。

ポっちゃんのモップじゃ、可愛すぎて使えませんよね♡ 運搬と言えば、我が家ではちえちゃんが隠した夫の新品ボールペンが未だに行方不明で・・・ ご注意ですよ~。
さすけ氏、人が椅子に座ったまま「シャーーッ」と移動する様に、足で壁蹴り移動してますよ。 猫も楽する事を考えるんだなと、感心するやら、呆れるやら、どえんやら・・・

可愛い(≧∇≦)

くるねこグッズは、二点持っておりますが、こういうグッズもあるんですね(゜∀゜;ノ)ノ

手を入れて、動かしたら、パクッとされそうですね。
運搬は、まろ君の仕事!?なのかしらん?

運搬も、立派なダイエットになりますよ♪

コメントありがとうございます

じゃけえさん
用途はモップですが何とな~く使えなくて・・・
でも出しておくとカミカミ、ケリケリされますから
やっぱり仕舞っておこう、という訳なんです。

まやさん
壁掛けも考えましたが、多分猫たちが気になって
ジャンプしたり壁をガリガリしたりすると思うんですよね~
まやさん家は大丈夫ですか?

プチさん
こらぁ~!と怒鳴ってくれたら面白いのに。
確かにもんさんは恐れ多くて人だって使えません。
愚連隊の5にゃん揃っていましたよ。

ちゃすけさん
ペンのような小物も隠すんですね。まろは大物を運びます。
やっぱり壁蹴りするんですね!
さすけ氏・・・お主もどぇんよのぅ~

ととみshare さん
手をいれて動かしたら絶対反応すると思ったのにイマイチ。
ジャラシのようにカサカサ音がして動くものが好きみたいです。
まろのように太ったら運搬ぐらいでは痩せないかも~

コメントありがとうございます
北海道でもくるねこのCMを流しています。
放送時間が深夜なので起きていられな~い。
北国までくるねこが放送されているなんて嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/746-58ae6496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです