きたの国から~しっぽ通信

2017-08

うしろ~!

先日購入したストラップをつけてメールをしていたところ、
猫たちの視線が・・・


IMG_1646_convert_20110510155935.jpg
わくわく・・・

IMG_1642_convert_20110510160022.jpg
うずうず・・・


右手にカメラ、左手に携帯を持ち、いい表情を狙います。
ついつい猫の動きだけに夢中になり周りが見えなくなってしまいます。
後で確認したら、こんな怖~い写真が!
めいの後に大きな黒い影・・・


IMG_1643_convert_20110510160102.jpg
めいた~!うしろ~!!


パッケージが可愛くてつい買ってしまいました。
IMG_1657_convert_20110510160150.jpg


製造は北海道の会社ですが、熊本デザイン専門学校共同開発商品だそうです。
西日本ではあまり納豆を食べないものだと思っていました。
はるばる北海道までよく来たにゃ~

皆さん、納豆はどのように食べますか?
私はネギと大根おろしで食べるのが一番好きかなぁ~
ご飯にかけても美味しいのですが、そのまま食べても旨い。
あと、たまに食べたくなるのが「味噌納豆」
味噌と砂糖を少々・・・山形出身の母から教わりました。
んめがら、あがてけらっしゃい。

スポンサーサイト

コメント

猫好きのひとが

ブログやってるばあい、高頻度で「"にゃっとう”かわいかったんで買っちゃったー!」という記事に出会います。
猫好きターゲットにした、うまい商売だなぁ。

あ~こんな可愛い子に 怪しい影が~!?
めい君まろ君好みのわくわく うずうずするストラップだったのですね。
にゃっとうは わくわく うずうずさせるネーミングですね。お味は!?

私もネギたっぷりとか 大根おろし入りとか からしたっぷりとか キュウリ、たくあんmixの爆弾ふう(?) 等を味付けのりをそえてご飯で食べる いかにも納豆つうではない食べ方が好きです。
西日本なので やはり ホボ大人になってから 食べだした食べ物ですから 
納豆は好きだけど そのまま食べるは ないですね。
味噌納豆 わくわくどきどき ちょっと恐いけど食べてみたいですね。 

にゃっとう…何かじわじわ来る感じですね(笑)。関東には売ってないのかな~?

2人の熱視線が・・・。
ストラップの運命や如何に!
一方、めい君に迫る怪しい影が。
めい君の真ん丸黒目と共に、サスペンス風でいいですよ~。

四国うどんの国の住人ですが、納豆大好きですよ。
しかも、小さい時からずっとですね。
食べ方は、シンプルに納豆と付属のダシと辛子を混ぜるか、
刻みネギ、削り節、海苔、玉子等を醤油と共に混ぜて
オン・ザ・ご飯です。
いずれのパターンも、熱々ご飯が進みますね。

殿様納豆

みじんねぎ、生卵の卵黄、シラスを入れたものを『殿様納豆』と呼んでいます。
数ヶ月に一度くらいの贅沢納豆です。
いつもは、フツーにネギのみじんだけか、ちょっと奮発(?)して、大根おろし(まぁささんと同じ)です。
“にゃっとう”買いたい~~~!
近くのスーパーで探してみよう♪

どっ…どこで買えるんだっ!?にゃっとーーーっ(* ̄□ ̄*)!!

自分は、大粒納豆なら醤油+練りカラシで豆の味わい重視。
ひきわり納豆だと、醤油+生卵の黄身でフワフワにしますよ~ヽ(´▽`)/

付いてるタレは使わないです…申し訳ないんだけど(笑)

にゃっとう!

はじめまして(^o^)
私は大分在住ですが少なくても1年前からはスーパーにいつも山積みです たれがたれないタイプw
大分にあって都会にないものがあったなんて・・・!
ちなみにうちのコはめいたんと同じおべべです☆

見たことないー!!

震災後、茨城県の工場が被災したのか、東京では納豆が品薄になっていました。ようやく落ち着いて来ましたが、「にゃっとう」は見たことないですよー!! 猫好きには素通りできないパッケージですね。

コメントありがとうございます

もるふぃんさん
うわぁ~そうだったのか!
初めて見たのでつい買ってしまいました。

じゃけえさん
私は子供の頃から納豆大好きでした。
ご飯にかけるより、別々で食べるのが好きかも・・・

はっちさん
私が住んでいる頃はありませんでしたね~
そのうち関東でも・・・猫好きならつい買ってしまうかも!

プチさん
薄暗い中で撮ったので黒目が大きく写りました。
いつもと違う可愛さが出てます。(うわぁ~猫バカ)

北の飯使いさん
シラスを入れるのも美味しいですね。まさに贅沢な殿様納豆!
イ●ンの火曜市~♪で買いました。

まやさん
ひきわりを食べるのは手巻き寿司の時だけですかねぇ
色んな食べ方があっていいですね。
にゃっとうはにゃごやでは売ってにゃいのですね。

ぷぅ さん
ありがとうございます。初コメがにゃっとう記事とは・・・
タレがたれなくて、便利だと思いました。

らいさんだーさん
東京の親戚が納豆がない!と騒いでいました。
関東では納豆もヨーグルトも品揃えが落ち着いてきましたね。

コメントありがとうございます
沢山のコメントで驚きました。
他の猫ブログさんでも取り上げられているようですね。
でも初めて見たら買ってみたい!のですよ。
ネギをたっぷり入れて美味しく頂きましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/742-522a3ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです