きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


頑張れニッポン!


今日はサッカー。テレビの上で応援です。


IMG_0159_convert_20090527222021.jpg
めい : いいぞ~そこだぁ~
まろ : ・・・・そこだー


IMG_0161_convert_20090527222108.jpg
めい : よ~し、ゴ~~~~ル!
まろ : ・・・ごーる

めいの応援も熱が入ります。でもまろはどうしたのかな?


IMG_0166_convert_20090527222156.jpg
まろ : ボク眠い・・・
めい : はいはい。


IMG_0169_convert_20090527222247.jpg
めい : ボクも眠くなってきた・・
まろ : ちゅっちゅできなかった・・・


まろ残念だったね。


ウチのテレビは薄型じゃないので、二匹が乗っても大丈夫!
二匹でまったりです。

猫もテレビを見るときありますよね。
先日もまろが真剣にテレビを見ていました。
めいはスポーツ番組が好きなようです。
スケートが好きで画面に写る真央ちゃんを追いかけてました。
そういえば、昨日のボクシングは見てなかったな~


スポンサーサイト

コメント

めいくんの応援のおかげかな
日本快勝でしたね
山田くんの初々しいかわいらしさ…まろたんみたい(^o^)
明日は二匹でサッカーごっこかな

チュッチュできなかったまろくんの表情がなんとも微妙で可愛いですね♪

うちもサッカーはよく見ます。
ちっちゃい人間が動きまわるのが気になるんでしょうか。
子猫の頃、ムツゴロウさんの番組でこっちの方へ走ってきた犬を目で追いかけて
後ろを振り向いたのにはびっくりしました。v-8

一緒に見たーい!
格闘技苦手なところ、気が合いそう☆
野球はどうですか?
是非日ハムを一緒応援しましょう☆☆

そうか めいくんスポーツファンですか。
熱心に応援してますね!
観戦中でもまろたんの面倒はみてあげる
やさしい兄たんです!

TVの上ってあったかいですからね。
うちは動物番組が人気があります。

まろ君の気の入ってない応援セリフにくすっ^^

まぁささんの場所は、サッカー見ながら、2匹も見れて特等席ですね!

ウチも、自分の部屋(というより猫部屋)は、
ぼってりブラウン管テレビですよ(^^)

鳥の映像が大好きなので「野鳥の四季」というDVDを買いました。
盛り上がりますよ~画面ビシバシしてます。

電気屋さんが教えてくれましたが、傷が付くので
「猫飼いのお宅は、液晶テレビはダメですよ」って。

めいちゃんも、サッカーボールをビシバシしますか??

めいくん応援おつかれさまぁ~。

まろくん、お兄ちゃんの真似して応援してるけど気合がはいってないねぇ
ちょっと つまんなさそう。まだまだこどもの雰囲気ですね。
めいくんは スポーツ少年って感じです。でも、まろくんのこともちゃ~んと気遣ってやるなんて すごいよ。

うちもテレビは見るのも乗るのも大好き!でも最近は暑いのか しばらくすると ドスンと降りてきて あおむけにオマタ広げて冷ましています。
アホやね。(笑)

まろたんがすごいおざなりで笑えます(笑)
めいちゃんも、スポーツ好きですか?うちもレモンが大好きです。WBCではレモン効果と呼ばれました(笑)
レモンが応援すると勝ったなぁ~

スポーツ観戦をする2ひき、なまらめんこいです!
でーら可愛いです!

スポーツ大好き

我が家の7人もサッカー大好きですよ・・・TVの前に座ってボールの動きを追って右向いたり、左向いたり・・・
野球もテニスも大好き・・・液晶画面にアタックしてます。
一番面白いのは、ボールが見えなくなるとTVの裏側に大急ぎで行く姿・・・笑えます。
猫飼いの家は液晶だめなんですね・・・納得です。まぁ、諦めます。

めい君にとって、TVは暖房付き特等席なんですね。
今からは、野球にサッカーと沢山のスポーツ中継があるから
毎日TVでスポーツ観戦できますね。
まろ君、兄ちゃんの肉球が味わえなかったのは残念だね。
その代わりに毛繕いしてもらえたから幸せだね。

我が家の猫軍団もTV好きです。
でも、案外スポーツ系は見てないような。
その代わりに動物(特に鳥、猫)が映ると大変な騒ぎに。

コメントありがとうございます

デュッカ さん
ふわふわボールで遊ぶときはそれぞれ一人サッカーなんです。
一緒に遊べばいいのに~

チャコ さん
鏡の裏に回ってあれ?って確認するときもあります。
かわいいな~

びわ さん
いいですね~野球の応援!
走る選手に向かって画面をバシバシ!
先日ドームに行って応援してきましたよ。

ミルク猫 さん
スケートの時はテレビにかじりついて応援してました。
めいが踊ってるみたいでしたよ。

真之介 さん
暖かくて昼寝にはちょうどいいのですが、
よくズリ落ちそうになってます。
動物番組見せてみたいです!

ほんなあほな さん
本当にそうですね。
でも私はカメラ越しでしたけど・・・

まや さん
ボールや選手など動くものはバシバシ!
傷付くわけだ~
パソコンの画面もバシバシ叩きます・・・

ひろりん さん
めいの仰向けゴロンは見たことがないのですよ~
実家の猫はぱっか~んと開いてましたけどね。

yuz さん
すごいぞ!レモンちゃん。
日ハムの応援よろしく~

сацуки さん
まろも先日のはんにゃのように真剣に応援すればいいのに。
スポーツは苦手?

Lin さん
7人でテレビの前に勢ぞろいしたらそれだけで楽しいですね。
テニスや卓球は盛り上がりそうです。

プチ さん
テレビの中で動物の鳴き声がすると一応反応してますね。
一度動物番組を見せてみたいです。

いつもありがとうございます。
動物番組を見せてみたいです。
2匹並んで見てたらかわいいだろうなぁ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/74-3d9df86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

