きたの国から~しっぽ通信

2017-08

春の灯

今日は一日雨・・・
3月下旬並みの寒さということで、吐く息も白い。
こんな日は猫たちのようにゴロゴロ、ぬくぬくと家の中で過ごしたい・・・
そんな気持ちをぐっとこらえ、小樽へ。


IMG_1546_convert_20110504195110.jpg
じゃぁ、出かけてくるね~仲良くね。


用事も早く済んだので、小樽駅から程近い みゅーず というカフェでランチを。
煮込みハンバーグをいただきました!(しまった!カメラ忘れた・・・)

奥様は 「Candle Studio Jun's Light」で素敵なキャンドル製作をされています。
(キャ●ドル●ュンじゃないのよ~)


IMG_1578_convert_20110504194635.jpg
「さくら並木」という作品。ほんのり良いかおりがします。

IMG_1582_convert_20110504194823.jpg
こちらはグレープフルーツの香り。水を入れたグラスに浮かべてみました。

IMG_1590_convert_20110504194909.jpg
初めて見た火にビビってます。

IMG_1592_convert_20110504195007.jpg
まろは香りのあるものが苦手。目がショボショボしてます。


ゴールデンウィークになると桜もちらほら咲き始めるのですが、
この寒さではまだ先になりそうです。
今日は桜の香りとぬくもりを・・・


スポンサーサイト

コメント

めい君、立派ですよ。
初めて火を見てビビッても腰が引けてないし、
逃走体勢になってもないですからね。
でも、火遊びは厳禁でお願いしますよ。
まろ君の「しみしみ顔」は感情がばっちり出てますね。
「苦手なんだけど気になるなぁ~」
ちょっとだけ笑っちゃいました。

四国うどんの国では桜の花は散ってしまって葉桜です。
今は藤の花が見頃を迎えてますよ。
北海道でも、早く桜が満開になるといいですね。

すんすん♪

鼻息が、聞こえてきそうですね、興味深々♪

地震の時に、電気が使えないとき、家の中を 懐中電灯で移動すると、光を 追って猫も、高速移動……、踏むんじゃないかと、冷や冷やしました。
耐時間の白いろうそくよりも、とっても綺麗です♪

よせばいいのに、嗅ぎますよね…。
なんじゃぁ~??って、いかにも疑わしい顔して(笑)

かわいいので…ついつい…
「ほれほれ、嗅ぐ?あはは~変な顔~(^皿^)」←こらっ(笑)

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は肌寒いです。 風邪に気を付けなければ。
ニャン子が、匂いを嗅いで「うっ!!」て言うあの目が、私は好きです(*^_^*)それを見たくて、毎朝歯磨き粉を付けた歯ブラシを持って追い駆けてます。 ニャンズにとっては、迷惑な話で・・・ 
昨日、親戚の家に行ってきたのですが、増築部分が基礎からパックリ割れていました。 その地区は結構被害が大きくて、家の倒壊が何件もありました。 
日光の国の方がササミの国に来る時に通る街なのですが、橋の橋脚がダメで通行止めも所々あります。
すんなりとは通行出来ず、ちょっと大変です。

コメントありがとうございます

プチさん
私が歯磨きを始めると、寝る前のカリカリが貰える時間だと
分かるので、しみしみ顔をしつつ待っています。
桜、咲きましたよ~

ととみshare さん
うっかり暗闇で踏んだら大変ですものね。
計画停電も今のところはないようなので少し安心かな?

まやさん
わざとコーヒーの入ったカップを近づけるとイヤ~な顔と
ともに砂掛けの仕草も・・・
まろは砂掛けはしませんが、しみしみ顔が笑えます。

ちゃすけさん
きっと私も通った街ではないかと思います。
東北だけでなく関東も被害が大きかったですね。
基礎が割れてしまっては補修も大変でしょう。
早く元の生活に戻れるといいですね。

コメントありがとうございます
今日は少し風があるものの晴れて暖かな日となりました。
歩いて近所を散歩しましたよ。
花が咲き始め綺麗でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/736-ed7f351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです