きたの国から~しっぽ通信

2017-11

忙しい朝

晴れた日の朝は猫だって忙しいのです。


IMG_1423_convert_20110503184404.jpg
日の当たる場所を探してチャージ!

IMG_1431_convert_20110503184521.jpg
まろはちょっと横着して寝ながらチャージ!

IMG_1374_convert_20110503184630.jpg
太陽の光を沢山浴びたら、今度はパトロール。
お隣の屋根にカラスが来るのを待ち構えます。


今日は晴れましたが、風が冷たく寒い一日でした。
昨日はみぞれが降ったし、外でジンギスカン&お花見という感じではないですね。
家の中でまったりしていたい気分ですが少しは動かないと・・・
ホームセンターに行き、中庭に土を入れました。
これでてんちゃんも心地よくお昼寝ができるでしょう。

IMG_1433_convert_20110503184301.jpg
庭のかえで。だいぶ芽吹いてきましたよ~

スポンサーサイト

コメント

この季節、晴れると暑い位ですよね~。 それでも、猫達は気持ち良さそうにお日様と風に当たっています。 私もゴロゴロして~。 でも、我が家の周りは竹なので、この時期筍が伸びる前に蹴飛ばすのが、忙しいのですよ。 結構、力がいります。
今朝、ツバメがやって来ました!! そんな季節なんですね~。

てんちゃん、中庭の“土ほっくり”して遊べるね~o(^∇^o)

本日の我が家も、窓辺の日だまりに寝そべる猫、猫、猫、猫…と、自分(;^_^A

まぁ、春だし連休だし…良しということで b(・∇・)

おおっ、太陽光チャージですね。
ビタミンDと太陽エネルギーを一緒に摂取できるエコシステム
ですよね。
でも、チャージ姿勢でも性格の差が少々見えるような・・・。
まろ君は、やっぱり弟キャラそのものですね。

昨日、今日と連続で大量の黄砂が降り注いでました。
冷たいみぞれも困りますけど、
外に干した洗濯物が汚れる黄砂も困り物です。

太陽光?

めい君、キリッと充電で、まろ君コロンと、充電ですね!

我が家の猫娘達も、コロンと充電の方です。

今年は、肌寒い日が多いけど、
季節は、かわって来ているんですね♪

我が家のチューリップも、今朝からやっと、咲き始めました♪

今日4日の北海道のお天気はいかがですか?
埼玉は快晴です。
朝からたっぷり太陽光チャージしております。
このまま発電してくれないかな。
そしたらピカチュウですね・・!

気持ちよさそう~
太陽光をチャージ後 活動 エコですね!
北海道は 暖かいという言葉が 魅力的な気候なのですね。
こちらは 明日は 南風らしいですが これ むわ~と生暖かい風で きっと暑くなりそう・・そう 暖かいを超えて暑い。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
こちらはまだ春爛漫とはいえない気候。
ささみの国はもう初夏なのでしょうか・・・

まやさん
今日やっと新しい土の上でお昼寝してました。
去年と違う土を入れたので警戒したかな?

プチさん
せっかく温暖でお天気もよいのに外に洗濯物を干せないなんて。
北海道は冬の間滑り止めのため砂をまくので今の時期は
砂埃がひどいんですよ。

ととみshare さん
まろ、ほっかほか~になってました。
こちらはクロッカス、れんぎょうなどが咲いています。
桜はまだなんです・・・

pippokoさん
3月下旬なみの寒さ!雪が降った地域もあるようです。
今日(5日)はいいお天気です。

じゃけえさん
こちらはまだ寒くいまだに冬物がしまえません。
昨日なんて外に出たら息が白い・・・

コメントありがとうございます
暖かい地域からのコメント、うらやましいですぅ~
こちらはやっと晴れて昨日よりは暖かいです。
少しは桜もほころびはじめたかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/735-8d218447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです