きたの国から~しっぽ通信

2017-08

お膝の上で

昨日は早々に夕飯を済ませ、ソファーでのんびり。
スケートを見ながらジャラシを振りました。
猫たちも程よく疲れ、膝の上でまったりです。



IMG_1396_convert_20110430181110.jpg
オットの膝の上で寛ぐまろ。伸ばした前足がわざとらしい気もしますが。
いくら前足をぴーんと伸ばしてスリムな猫をアピールしても・・・


IMG_1399_convert_20110430180943.jpg
                どどどどーん!

あぁ、やっぱり首が埋まっています。


IMG_1400_convert_20110430181029.jpg
まろ : なにか?
私  : いいえ、なんでも・・・



IMG_1395_convert_20110430180825.jpg
葉っぱが青々、美味しそうな人参。
昨日はこれを天ぷらにしていただきました。緑とオレンジで彩りも綺麗です。
余った葉っぱは胡麻和えで・・・ほろ苦さが旨い!


スポンサーサイト

コメント

まろ君の予定では、
「夏毛に替わったらスリムになる」ですよね。
特に首周りはすっきりする・・・ハズ。
万が一の時には、ヘアーワックスでボリュームダウン!

AGの宣伝でしょうか?

角度で、スリム化できるって、よいですよね♪
私、どの角度から写真を 撮っても、年相応ですよ(^_^;)
猫って、年齢が、写らないから、羨ましいですm(_ _)m

産地直売!っていうので、葉付きの根菜を見ると、
それだけで感動するもんですが(;^_^A

プーさんの友達のラビットが作ってるみたいなニンジンですね。
置いてあるだけで、絵になりますね~いいなぁ~。。。

まろたんの後姿のあの首回り、我が家のさすけ氏と瓜4つ!!!
さすけ氏の中の人は、おっさんとの疑惑有り。 いつか正体を暴いてやると思っている私♪ まろたんの中の人は、おっさんで無い事を祈っていますわン。
 夏野菜の植え付け時期ですね。 今年は、何を植えようか思案中です。 新鮮な野菜は美味しいですよね♡

コメントありがとうございます

プチさん
よくめいの顔を撫でて「うわぁ~小顔!」などと遊んでいますが
まろは撫でても余計変わらず・・・
猫用のワックスがあるなら試してみたいものです。

ととみshare さん
実家にいた猫は歳とともに白い毛が多くなってきました。
黒いから余計目立ったのかな・・・
猫も歳をとると白髪になるのね~と思いました。

まやさん
大根や人参の葉は本当に美味しいです。
実家の母に大根の皮のきんぴら、人参の葉の天ぷらなどと
話したら極貧生活していると思われました。

ちゃすけさん
何と!さすけ氏もこんな感じなのですね~うふっ親近感。
北海道はまだ寒く、土の準備をしている段階なんですよ。
もう夏野菜かぁ~今年もズッキーニを植えたいな。

コメントありがとうございます
こんな立派な野菜を見ると今年も家庭菜園がんばろう!
と思います。今日は冬に戻ったかのような寒さ。
そろそろ土の準備をしようと思いつつ去年のまま。
ご近所はもう土をおこしたりして準備万端でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/732-4e484ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです