きたの国から~しっぽ通信

2017-10

いつもの!


IMG_1243_convert_20110423192423.jpg
大将、いつもの!
あいよっ



IMG_1246_convert_20110423192531.jpg
めい : うん、今日もなかなか美味しいね。

IMG_1089_convert_20110423192722.jpg
めい : うぃ~今日もいっぱいひっかけてきたぜ~


遅い夕飯のあと、オットは洗い物私は猫のトイレ掃除。
階段下には猫トイレと水飲み場があります。
階段下から器を出せば、そこはキッチンのすぐそばなのです。
なので、上のような会話が毎日・・・

水を沢山飲んでほしくて、トイレのそばに置いたところ大好評。
先生に言われた通り、どんどん飲んでじゃんじゃん出してます!
また砂がたまったら大変!おしっこの量は気をつけて見ています。

水を飲んだあとは口元がびしょびしょ。
この日は鼻の頭にも水滴が・・・



コメント

お客さん、好みは?
冷?熱燗?ヌル燗?
お好みの物をオーダーして頂ければお出ししますよ。
それにしても、良い飲みっぷりですね。
男の子はこうでなくちゃ!
めい君、意外に豪快な性格なのかも。

オットさん、立派ですね。
洗い物を進んでするなんて!
世のオット族の方々へ。
家庭内平和のためにも、家事は進んで引き受けましょう!

めい君、水も滴るいい男(^w^)

沢山呑んで、下さいませm(_ _)m
(あれ?字が違うかな!?)

洗い物を してくれる夫さんも、好感度アップ↑です。
私、完璧に夫の躾を 失敗した気が、します(;_;)

ウチの次男猫は、自分がお風呂場にいると勝手に扉を開けます。

洗面器にお湯を入れて、
「あら、いらっしゃい。おひとつ、いかが?」

どこのお家でも、お水飲んでもらうのに工夫してるんですね(笑)

よ!めい君 水も滴るいい男!
景気よく い~っぱい飲んでね お水。
よかったですね 機嫌よく飲んでもらえる場所を見つけて。

コメントありがとうございます

プチさん
北海道ではぬる燗のことを「ダラ燗」と言うのですよ。
てんは冷、猫たちはダラ燗が好みのようです。

ととみshare さん
今からでも遅くないですよ。褒めて育てましょう!
うわぁ~すごい!助かるわぁ~ありがとう!ですよ。

まやさん
お風呂も水のみ場のひとつです。
ここはまろのお気に入りでたらいから豪快に飲んでおります。

じゃけえさん
階段下は猫たちの通り道なので、二匹ともよく飲んでいます。
トイレに行く前に飲み、用を足しては飲み・・・
ここが一番減りが早いです。

コメントありがとうございます
オーダー入りま~す!おかわり下さ~い!とか
色々言ってます。水が減っていると嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/726-98e58a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです